スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ旅行プレゼント?

どか~んと目に飛び込んできたキャンペーン告知

~メルセデスを体感するドイツの旅~

ビジネスクラスで旅するドイツ旅行ですって。
いいわねぇ~行きたいわね~
しかも旅行期間は10月の3連休を挟んだ7日間で、
ペア旅行ですってよ

果たしてこんな好条件の旅行。
ベンツを買うほどの財力がないものでも
当ててもらえるでしょうかねぇ?

ドイツやベンツ興味のある方は、試に応募してみてー。

私?私は2年前に訪れたから、遠慮しとく
スポンサーサイト

→続きを読む

カチョカバロとラクレット

先日「カチョカバロ」というチーズをいただきました。
花畑牧場で有名になった、ひょうたん型のチーズです。

少し厚めに切って(っていうか切った状態でもらった)、
フライパンで焼いて食べました。
カチョカバロ焼き
溶けた部分を焦がしてパリッと、中をとろりと焼き上げるのが
おいしい食べ方・・・らしいのですが、そううまくはいきませんちぇ

焼きながら、ドイツの最後の夜、
フランクフルトでのラクレットパーティを思い出しました。
ラクレットパーティー

フランクフルトでラクレット



その数日後、

→続きを読む

デュッセルドルフの街

デュッセルドルフ


デュッセルの街角2


デュッセルの街角3

思い出したように昨年のドイツ旅行の写真を載せています。
昨年の旅行記、半分のところで、すっかり止まっちゃってjumee☆imbeaten1R
まだまだ載せたい場所はあるのにねぇ。
こんな風に時々小出しにしーちゃおうちな♪

今日はデュッセルドルフの郊外

→続きを読む

お世話になった方々

今回の旅行は、お友達めぐりの旅。
ミュンヘンに入り、フランクフルトを飛び立つまで、
ずーっとお友達のお世話になっていました。

まずミュンヘン空港で出迎えてくれたのは、ブログお友達のブースケさんご夫妻。
昨年の今頃だったでしょうか、クロスステッチの記事をきっかけに
仲良くしていただき、2月にはご夫妻で広島に遊びに来てくださいました。
その時の「次はミュンヘンに遊びにきてください」ってお言葉に甘えて、
この旅はミュンヘン入りすることに決定!!
本物クヌーデル体験、オクトーバーフェスト、共通言語のない二人の
ミュンヘン市内珍道中(笑)など、本当に充実した3日間にしていただきました。
ブースケさん、テディさん、ありがとうございました。

  バイエルン風朝食



テディさんに見送られて、列車に乗り、次に目指したのは
「おべんと村」のふろっしゅさん
ブログを初めて3年目、初めてコメントさせていただいたのが
「ふろっしゅさん」でした。ふろっしゅさんから広がり、
今では本当にたくさんのブログお友達ができました。
「ふろっしゅさん」との出会いがなければ、
きっとこの旅行も実現していなかったと思います。
ふろっしゅさんの手料理を堪能、あの超人気物語のヒロイン(?)見学ドライブ、
ちょっぴりお笑いありのストラスブール観光&ショッピングと
これまた信じられないくらいの楽しい3日間でした。
元気いっぱいのおたまちゃんとの友情同盟がずっと続くといいなぁ。
ふろっしゅさん、おたまちゃん、ありがとうございました。

  おべんと村の晩御飯

ふろっしゅさんと涙のお別れをして、またまた列車に揺られて目指したのは、
中学時代からの友人が住む街「デュッセルドルフ」
彼女がいなかったら、私の中に「ドイツ」という国は永遠に存在しなかったでしょう。
3年前に彼女の旦那様がドイツに転勤になり、その一年後に彼女の元を
訪ねた私は、すっかりドイツという国に魅せられたのです。
彼女というより転勤になった旦那様のおかげですね(笑)
Kちゃんとのケルン観光、思わぬファーストクラス体験、
子供たちと過ごした時間、Kちゃんの手料理、ご馳走になったスペイン料理、
幼稚園で拝見した画伯の絵、乗り遅れちゃった列車、どれも楽しい思い出です。
ドイツ友Kちゃんファミリーのみなさん、本当にありがとう。

  豪華ムール貝食べ放題


予定の列車に乗り遅れ、後発列車の大遅れにドキドキしながら向かったのは、
ブログお友達glueckさんが待つフランクフルト。あの食いしん坊妬み合戦の中、
敵方でありながら隠れOL軍団(ドイツのOLさん)として仲良くしてもらったんだよね。
glueckさんとは今回初対面なのに、「うちに泊まってください!」なんて言ってもらえて、
すっごく、すっごく、嬉しかったです!!んで、図々しく泊まっちゃいましたjumee☆shy1
到着が1時間以上遅れるわ、車に傷はつけるわ、忘れ物をいっぱいするわ、で
ハッキリ言って迷惑ばかりかけた2日間でした。本当に申し訳なかったです
ミュンヘンから合流したブースケさんと3人のガールズナイトは楽しかったね。
フランクフルトの夜は、同じく食いしん坊妬み合戦でブログお友達になった
ドリアンさん宅でのラクレットパーティー。前日までフランス出張でお疲れのところ、
フランスのおいしいワインとチーズでおもてなし、ありがとうございました。
ラクレットのおいしさにはまって、こっちで一人ラクレットやっちゃいそう。
glueckさん、ドリアンさん、空港でお別れする最後の最後まで本当にお世話になりました。

 ラクレットうま~


そして、最終日は、フランクフルトでオフ会開催。
ブースケさん、ふろっしゅさん、glueckさん、ドリアンさんがフランクフルトに大集合。
そして、クロスステッチ部(←果たしてこの部は活動中?)つながりで
仲良くしていただいたブログお友達ゆき珠さんにもお会いすることができました。
ゆき珠さんが予約してくれた「着ている物もこれでいいのか?」ってくらい
素敵なレストランでおいしいお食事と楽しいお話。あっという間の時間でした。
Cafeでのおしゃべりもめちゃめちゃ楽しくって、「時間よ止まれ!」って思ったくらい。
みなさんとお別れするは、すごーく辛かった。
みなさん、楽しい最終日をありがとうございました。

 でっかいケーキ

こんなかんじで、みなさんにお世話になったおかげで、
楽しい思い出いっぱいの旅行になったんだなぁとあらためて思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。
お返しは広島でさせていただきますので、お待ちしておりま~すちな♪

それぞれの詳しい記事は、また改めて書きますので、
お楽しみに。

ただいま~


日曜日の夜、帰ってきました。ただいま

戻ってからずっと眠り姫のように眠り続けてしまい、
ご報告が遅れ申し訳ございません。

この度の旅行は、ブログで知り合った方々を訪ね歩き、
しっかり世話になるという図々しい旅行だったにもかかわらず、
みなさんに本当に優しくしていただき、
思い出いっぱい、腹いっぱい(笑)で、
身も心もはち切れんばかりの楽しい旅行でした。

最終日はフランクフルトのオフ会で全員集合となり、
最後の最後まで楽しかったです。

皆様のおかげで、体調を崩すことなく、大きな事故もなく、
無事帰国することができました。
本当にありがとうございました。
次は日本でお会いしましょうね~egao


のんびりと旅行記書いて行くつもりです。
上手に書けないけど、ちょっとだけでも楽しさが伝わるといいなぁ。
ドイツのみなさん、私に遠慮しないで、どんどん先に書いちゃってくださいね。

しかし、帰国してからの寒さにびっくり。
この急激な涼しさはなんなんでしょう?帰国1日にして風邪ひきました。
皆様も体調崩されてませんか?お身体に気をつけてくださいね。

  ミュンヘン
  雨のミュンヘン

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。