fc2ブログ

入隊!?

今日は、すっごい夕立でした。
先ほどまで雷ゴロゴロピカピカ怖かったです。
念のため、壊れちゃ困る家電製品は全部コンセント抜きました。
おかげで、久しぶりにちょっとだけ涼しい夜になったかな?

昼間は久しぶりにバカ高い銭湯代を少しでも割安にするために、
運動してきました。
最近お気に入りなのは、ピラティス。
動きはゆーっくりなのですが、お腹を中心に意識して運動するので、
お腹を中心に筋肉痛になります。たぶん、明後日くらいに。

そして、今日は、ビリー●●●●(スポーツクラブ名)ブートキャンプに入隊しました。
30分の初心者コースだったのですが、ついていけません
他の方よりワンテンポどころかツーテンポいや、スリーテンポくらい遅れて、
2回に1回みなさんと動きが一緒になるという状況。
ビリーは、これ以上のことを1週間も・・・。やはり14700円は出せません。
おかげで、今日はもうクタクタです落ち込み

昼ごはん抜きで頑張ったので、おなかペコペコで帰ってきたら、
先日遊びに行ったお友達から素敵なが届きました。
ナイスタイミングキラありがとうはーと
  
   おいしそう

スポンサーサイト



→続きを読む

かぼちゃ

実家から帰宅する際、母から卵一パックを渡された。
「卵買いすぎちゃった。一パックあげるからプリン作って」
確かに冷蔵庫に3パックもアップロードファイル
母は卵が安いと在庫も気にせず、思わず買ってしまう。
父はバナナで同じことをします。
困った両親ですsc04
それにしても、なぜにタダでくれんかね
しかも金曜日の夕方(仕事だちゅうに)、「できた?とりにいこうか?」と催促のTELまで。


仕方ない、では、では、 

    かぼちゃと卵


この2つを使って、「かぼちゃプリン」を作りましょう

キャラメルソースキャラメルソース。前回焦がしすぎて、「苦い、苦い」と文句言われたので、今日はつきっきり。絶妙な苦さのおいしいキャラメルソースになりました。


焼き上がり あちゃ~、いつも焼き上がりで気づく。
焼き菓子の要領で8分目までしかプリン液をいれないんだけど、膨らまんのんじゃけん、いっぱいに入れんといけんかった絵文字名を入力してください


     でっきあがり

ちょっとうすべったいけど、味は「うっま~キラ」でございます。

早速、母に渡しました。
くそ暑いのに駅まで持って来いと言う。あまりの暑さに肉が溶けるかと思った・・・(願望)。


かぼちゃは、切らなければなが~く保存できますが、
一旦切ってしまうとイタミが早い。
ということで、夕飯に「かぼちゃのニョッキ」を作ってみた。
ニョッキなんて、ついこの前初めて食べたというのに、
手作りする日がくるなんて~でもね、意外と簡単でした。
ソースが多すぎて、見た目"悪”ですが、うまかったっす。  



カボチャのニョッキ



この二つのレシピですが、こちら→「おいしい☆幸せ♪」に載せました。
以前から自分が作ってみておいしかったものを
どこかにまとめて保存したいな~と考えていたので、
おもいきって新しいブログを立ち上げました。
作った時&レシピがしっかりあるものしか載せないので更新はたまに。
皆様から教わってチャレンジしたものも載せていきたいと思います。
その際は、リンクをお許しくださいませ

  今日のレシピ かぼちゃのなめらかプリン  :  かぼちゃのニョッキ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立