FC2ブログ

ごめんなさい

野菜パワーにも限界があったようで
二日ほど病に伏せておりました。
本日より行きたくない会社に頑張って復帰しましたが、
本調子ではないので、
ちょっとお休みします。

お返事、訪問が滞り、
誠に申し訳ございません。



それにしても、
二日間ほとんど食べられない状態だったというのに、
ちっとも体重が減ってないって、
どういうこと!?
スポンサーサイト



男性に負けるな!!!

「つづき」としつつも更新が遅れ申し訳ございません

男性陣が香りをお楽しみだというのに、
「汗の匂い消し」では女のプライドが許しません。
というわけで、買ってしまいました。

       ロクシタン


   ロクシタンチェリーブロッサム フレグラントタッチ

以前にふろっしゅ姐さんが紹介していたロクシタン。
広島にも駅ビルの中(他に福屋本店にも)にあります。
(香水が苦手な私にとっては)あまりに強い香りを発しているこのお店には、
近寄りはしても、立ち入ったことはありませんでした。
この日も通り過ぎようとしたら、
見覚えのあるチェリーブロッサムのオードトワレがちらっと見えました。
     チェリーブロッサムオードトワレ


ちょっと試してみましたら「いい香り~heart
しかし、100ml瓶は使い切る自信がない・・・と悩んでいたら、
1ヵ月後に「フレグラントタッチ」が発売予定とのこと。

これなら、量も少ないし、ピンポイントでつけられる塗るタイプってのは理想的。
1ヶ月待って、先週購入して参りました。

つけた瞬間はあま~い香り。
桜の香りかどうかはイマイチわかりませんが、いい香りです。
半日くらいすると、石鹸のようなやわらかい香りに変わります。

先週までは耳たぶにつけていたのですが、
鼻に近いせいか、やはり、どうも・・・
今週から手首につけることにしました。
手首はいいですね。つけすぎたら洗い流すこともできますしね。
時々手首を「くんくん」している妙な奴になっております。
香りが消えてしまったら付け直しも簡単です。
化粧ポーチに入るサイズなので、持ち運びにもたいへん便利。
これは、押入れ行きにならずにすみそうだsc06

よ~し、これからは、「私も~」と叫ぶぞーロコq

男性に負けるな!

アロマやお香の香りは大好きな私ですが、「香水」は苦手
何度かチャレンジしたことはありますが、
どうしても夕方になると気分が悪くなってしまう
香り選びが失敗なのか!?それとも、つけ方が失敗なのか

香りはそれなりに気に入って買ってるつもりだけど、
香水って、ボトルから「プシュー」っと噴き出した瞬間と、
つけて時間が経過した香りって変わってきませんか?
そういう変化を予測しながら、選ばないといけないんでしょうけど、
私にそんな能力はありません。
結局、数回使っただけで押入れ行き。
(といっても2つしか買ったことはないし、もらったこともない)
普段の愛用品は絵文字名を入力してください「8×4 アロマミストシリーズ」
8×4 8×4 ローズ

            汗の匂い消しじゃんひやー

女の私がこんなだと言うのに、
最近社内の男性陣は香水ブーム(だったらしい)。
半年くらい前から支店長がいい~香り。
で、「最近、支店長いい匂いだよね」なんて言ったら、
「僕も○○つけてますよ」「俺は××」「私も実は△△を」

   えぇ~、みんなつけてたの
 
かなりの方が香水をご愛用らしい(気づかん私もどうかと・・・汗)。
「○○」も「××」も「△△」も香水のブランドらしいけど、全然わからん・・・落ち込み
今回異動になったお方なんて「送別品は香水にして」ってくらい。

なんかさぁ、めっちゃ悔しいですけど怒

次回につづく・・・負けるもんか

一応言い訳しますと、
食品メーカーの営業さんなので、さりげな~く上手にお使いなんですよ。

チューリップを飾ろう

kei.先生の教室でした。
本日のテーマは「チューリップを飾ろうpiyo_i_021_14.gif

チューリップ大好き  ローズ2 花 材 ローズ

   ・チューリップ(5種)
   ・ププレリュウム

葉っぱと花部分を切り離し、葉っぱ側の茎をしっかり差し込んで剣山の変わりにするんですよ。茎どうしのすれあう「キュキュッ」って音がだんだん懐かしく感じるようになりました(実は3度目のチューリップアレンジアップロードファイル
 昨年  春のチューリップを満喫


おとなしくなったチューリップ


おうちに帰ったらえらく姿勢の良い子たちになりました。
おいおい、そんなにうちは緊張するかい

野原に咲くチューリップってイメージ(あとづけですけど


なんと美しいのでしょう

パイロット咲きチューリップ


花屋さんでチューリップを見かけるようになると”春ももうすぐ”てかんじ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:いろんな種類があるので、お花屋さんを覗くだけでも楽しいですよね。チューリップがきらいって人いるのかなぁ~?私も今年は実家にたくさん植えました。早く咲かないかな~。

おまちかねのティータイムーロコq
チョコレートティー
アップロードファイル チョコレートティー
   
 プリン
   和三盆クッキー 

   チョコレートティーはあま~いチョコレートの香りが漂いますが、甘くない。
   お菓子はどちらも「AKIRI」さん(広島市南区段原:HP見つからず)。
   女性パティシエさんのお店だそうで、甘さもほどよく上品なお味。
   ロールケーキがとってもおいしいんだってビックリみっちゅ
   食べたいよぅ~~~絵文字名を入力してください
   チャリじゃ行けない距離かな?いや、行けそう。暖かくなったら頑張るフヌ

以上を書いて昨年の記事を読むと、おんなじことばっか言ってんの。
成長ないねjumee☆shy1

チーム・バチスタの栄光

昨日は「チーム・バチスタの栄光」を観てきました

タダ券があったので、
水曜のレディースデイを外して行ったのですが、
なんと毎月14日『TOHOシネマズデイ』1000円なんですって。
『TOHOシネマズ』の10周年を記念して、8月までやっているそうです。
全国の対象映画館はこちらです⇒TOHOシネマズ10周年おめでとう
        
で、なんで14日かというと・・・トウ(TO)・フォー(HO)だってアップロードファイル

あまり浸透していないようで、ガラガラでした
タダ券は、次回使用です。何を観ようかなぁ。

チーム・バチスタの栄光


医療ものなので、観てるこちらも心臓が止まりそうなシーンも、
目をつぶってしまうシーンもありますが、
「ぷぷっ」とくるシーンも満載で非常におもしろかったです。
   途中登場する「レモンティー」の歌があまりにおもしろすぎて
   昨日からずっと頭の中をぐるぐるまわってます。

ただね、これだけの名優さんたちを集めてるのに、
重要な役どころがどうしてあの人たちなんだろう・・・。
滑舌の悪い役者は嫌い(主演の人たちじゃないですよ)ムカ

原作を書いた方は本当のお医者さんなのですが、
とても読みやすくおもしろいそうですよ。
原作では男性主人公が、映画では女性(竹内結子)に変わっています。
ビジュアルで観た後、原作を読むのは苦手な私でも、
その違いがあると読めそうな気がします。

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る


つづきは予告編と簡単なストーリー

→続きを読む

テーマ : 日本映画   ジャンル : 映画

お気に入り♪

ブースケさんのお土産に癒されまくりjumee☆faceA6
まずこちら
   木のおもちゃ


ドイツ独特の木のおもちゃって、素朴でいいですね。
見てるだけでも癒されるのに、これね、

 あら、開いた

こんな風に上半身がはずれるの。
お気に入りのお香をのせて、もう一度上半身をはめると

ぷは~

フンッ1ぷはぁ~」
 



お次は毎朝の日課となってしまった絵文字名を入力してください
アップロードファイル音が出ますので注意ですが、
 音が聞けない状況の方はこのテンションは伝わらないです。



玄関で毎朝ワンプッシュアップロードファイル
「ヤホッ~イビックリみっちゅ」を一緒に叫んでテンション上上上で出て行きます。
お隣さんにきっと怖がられてますちなニヤリ

お野菜たっぷり

週末実家に帰ったので、冷蔵庫がパンパン。
我が家の冷蔵庫は、一人暮らしとは思えない
でっかい5ドア冷蔵庫だから、
野菜室も充分な広さがあるんですけど、
それでも入りきらず冷蔵室まで占拠しつつあります。
だいたい前回と同じ野菜ですが、今回の新顔は絵文字名を入力してください
紫キャベツと菜の花



年末に参加した料理教室の先生の
「旬のものをちゃんと食べていれば、健康でいられるのよ」
のお言葉どおり、旬の野菜をたらふく食べている私は、
今のところ風邪知らず(ひき始め程度は何度かあるんだけどすぐに復活)。
ただのバカかもしれませんけどjumee☆shy1

スーパーに行くとどんなお野菜でも一年中手に入ります。
いったいいつが旬なのかわからないですよね。
しかし、育ててみるとやはり正しい季節にしか育ちません。
「苺」は11月頃から出回り始めるので、旬は「冬」と思われがちですが、
本当の旬は「春」。うちの畑では、4月の終わりから5月頃に実がつきます。

「旬」に食べるのが一番おいしいとも限らないようですが、
そのお野菜に適した気温、太陽光線、水分量を無理矢理作り出した
環境の中でなく、自然な状態で育ったお野菜のほうが、
本来の味なんだろうなと思います。

大地の恵みと父の野菜愛に感謝して、
今日もお野菜料理
青梗菜   菜の花

青梗菜とねぎと豆腐のオイスターソース炒め と 菜の花のからし和え

チョコレートブラウニー

世界中のおいしいチョコレートが日本に集まってるかんじのバレンタイン商戦。
あれも、これも、食べたい・・・絵文字名を入力してください
って、バレンタインって「チョコ食べる日」だっけか?jumee☆loud laugh1


今年も本来の目的でチョコを買う予定がありませんjumee☆shy1

何にもしないのもチョイ寂しいし、
チョコレートケーキでも焼こうかな・・・と思ってます(思うだけで終わるかも)。
(焼いたケーキはどうするべ?)

先月おKちゃんちにお邪魔した時のお土産に焼いたケーキがとってもおいしかった(自画自賛)ので、バレンタインデイに間に合うように、「おいしい☆幸せ♪」にアップしました。
       チョコレートブラウニーいかが?


たくさんの女の子が幸せになれますようにheart・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:heart・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
(人の応援してる場合じゃねえぜ・・・)

広島オフ開催!!

先日、名古屋でアンさんくろねこ・ママさんユムユムさんの大奥首脳会談が
行われたそうです。お三方の記事に「いいなー、いいなー、いいなー!!」と
コメント残した私ですが、じ・つ・は・・・

クロスステッチ部首脳(!?!?!?)会談 in Hiroshima

水曜日に、ただ今、ジャパンツアー真っ最中のブースケ部長がテディさんと
広島に遊びにきてくれましたアップロードファイル

ドキドキしながら待ち合わせに行くと、スマートなお嬢さんとカッコいい外国人さん。
すぐにブースケ部長ご夫妻だと気がつきましたよ。
いちお、「グーテン、アーベンツ(こんばんは)」の挨拶だけ
覚えていったはずなのに・・・緊張のあまり出なかったぁ~
「はじめまして」はあまりに長すぎて覚えられず。
挨拶もそこそこに予約してあったお店にGo

箸選び 
 この店、箸選びから始まります。
 奥からかたい素材のたしか「花梨」
 次が、先が細くしなやかな・・・何だったかな?
 手前が「竹」。
 お二人は、真ん中の先がすごく細い箸、
 私は長めの「竹」

                   この店で絵文字名を入力してくださいを欠かしてはいけません
                          

お刺身の盛り合わせ 「お刺身の盛り合わせ」
食べ方・食べ順も決まっていて、
中央(カンパチの炙り)から始まって、
反時計回りに2つめ(?とまぐろ)までは「わさび」のみ
鰆は固めたポン酢が載っているのでそのまま。
いか・?・あじ・甘えびは、お醤油(「たまり醤油(甘い)」と「生醤油(さっぱり」が選べる)で。
最後の広島牛は、わさびをのっけて海苔で巻く


テディさんも「東京で食べるお刺身よりおいしい」と絶賛。
テディさんに喜んでもらえて一安心egao
お箸の使い方が私よりお上手(私、薬指が伸びちゃうからヘンなの)
 


たけんこの木の芽和え
 初めてなんだけど、初めて会う気がしない・・・それって、名古屋オフで経験済だけど、やはりこの日もそんなかんじ。ブースケさんの楽しい話に笑いっぱなしでした。年下のはずなのに落ち着いたきれいな方。それでいて、明るくて、賢くて、ホントに素敵なんですぅheartブログのイメージぴったんこ。
私が英語もできないので、ずっと日本語での会話になっちゃって、テディさんには申し訳なかったですが、テディさんは始終ニコニコ顔で、すっごく優しそう。お二人の馴れ初めに「キャーキャーキラキラ」行動的なブースケさんらしい、ワールドワイドな出会いでした。やはりこのくらい行動的に動かないと素敵な出会いはないのかしら・・・。 


お次は、広島の観光名所お好み村

       ねぎ焼き


お好み焼きは撮り忘れました(^^ゞ

ブースケさん、ジャパンツアーに広島をいれてくれて、ありがとう。
世界遺産の「原爆ドーム」と「厳島神社(宮島)」はどうだったかな?
ご連絡いただいて1ヶ月間ワクワクで、そして当日はとっても楽しい夜だったよ。
今度はミュンヘンでお会いしましょうね。

お二人の食い倒れ絵文字名を入力してくださいツアーは、ただ今折り返し地点。
いったいどんなツアーレポートができあがるのか、楽しみですね。

あれれ、クロスステッチ部首脳会談じゃなかったっけ?

→続きを読む

お花とワインのミニセミナー【ワイン編】

レストランメルキュールであった
「生活を彩るお花とワインのミニセミナー」

後半はワインのおはなしです。

講師は、レストランメルキュールのソムリエ『加藤環』先生

          ワインセミナー


白・赤それぞれを

   冷たく冷やした場合と温度を上げた場合
   サイズの違うグラス

で飲み比べました。
これほどまでに違うとは驚き

 
お酒は弱いので、ワインについては全くと言っていいほど知らない。
全く知らない分、先生のおっしゃることを先入観なくきくことができ、
本当に勉強になった・・・と思う。
今まで飲めないからと敬遠してきたけれど、苦手なこともたまにはチャレンジしてみると
違う世界が楽しめる・・・かもしれません。

おつまみもおいしかったし♪とても有意義な時間を過せました。
        おつまみ



しかし、帰りは真っ赤かな顔、途中ちょっと気分も悪くなったり
飲みすぎ注意です(グラス一杯分くらいしか飲んでないけど・・・)

続きは、講義メモ(専門的なところまでは理解できなくて、サワリだけ・・・すいません)

→続きを読む

お花とワインのミニセミナー【お花編】

昨日はレストランメルキュールであった
「生活を彩るお花とワインのミニセミナー」
に参加してきました。

前半は、いつもお世話になっているKei.先生のお花セミナー。
ワインボトルにアレンジです

      ミニボトルアレンジ


素敵なプレゼントになりますね
  花材

  ・バラ(ペオニーピンク)
  ・オーニソガラム
  ・麦


てっきり空いたボトルにアレンジだと思っていたら、
中身の入ったボトルアレンジでした。
ボトルだけより、う~んと豪華なプレゼントに変身ですね。
しかし、これではすぐに開けられないな~(笑)



明日は、ワイン編です♪

どんな風にアレンジしてるのかな・・・と思った人は続きをどうぞ。

→続きを読む

テーマ : フラワーアレンジメント   ジャンル : 趣味・実用

スウィーニー・トッド

本日シネマデイは、

       スウィニートッド


ジョニー・デップとティム・バートン監督コンビの作品、好きですはーと
ティム・バートンの作品は、残酷でありながらもなぜか純粋でほっとする部分もあり、
右と左で重さがかなり違うのに、いつまでも落ち着かな天秤のようなかんじ。
(って、意味わかる?)
”残酷”が重いか、”ほっ”が重いかは、作品によって違う。
今回は”残酷”が圧倒的に重い。さすがの私も何度か目を伏せてしまった。
隣のカップルの女の子は、ずっと彼氏にしがみついていた。(ちっアップロードファイル
しかし、残酷の根底にあるのはとてもとても深い”愛情”。
あの人も、この人も、それぞれの深すぎる愛。

お子様には刺激が強すぎますゆえ、お見せしないほうがよろしいかと・・・。
同じコンビ作品、「チャーリーとチョコレート工場」にしときますか

やっぱジョニー・デップはかっこいいなぁ~
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立