FC2ブログ

帰ってきました

今朝、帰ってきました。
母の出勤にあわせて、5時起き。6時には帰ってきました。
もちろん、帰ってきてからもう一度寝ましたけどjumee☆shy1

家の直前で信号待ちしてたら、後ろで「ガッシャーンアップロードファイル
「何々?何の音!!!」
居眠りなのか、よそ見なのか、わかりませんが、
後ろの車にそのまた後ろの車が突っ込んでいました。
車が右に飛び出したので、うちの車は無傷。
車の中の方たちにも怪我はなかったようです。
それにしても、朝の6時から気分の悪いことですよね。

この私もお休み中に車の運転にチャレンジしてきました。
たぶん、1年以上乗ってなかったと思うんですよね。
もともと得意ではないのですが、乗らなければどんどん怖くなる
昨日、意を決して、いざ出陣(???)
一山越えて、パン屋さんとホームセンターに行ってきました。
お天気が良かったこともあり、山の中を走るのはとっても気持ちよかったぁーロコq
この山の頂上からは広島市内が一望でき、
夜走れば、夜景がきれいなんですよ~
とりあえず事故なく帰ったのですが・・・帰り道、気がついたら道を間違えてましたひやー


以前、おKちゃんに教えてもらったパン屋さん「パン工房 Platero」さんに
やっと行くことができました。

大納言ラウンド食パン大納言
これだけ残っていました!ラッキー♪
大納言だけじゃなくて種類もたくさん。
今度は予約して、違うのも食べてみよー!!
弟もパン好きで、
持って帰ろうとしたら「それは置いてけよ~」だって。

アンドーナツ
菓子パンもいろんな種類があって驚きました。
アンドーナツは父が好きなので。

量り売りパン
量り売りのパンも数種類あります。
やっぱ量り売りといえば、ミニクロワッサンだよね

スポンサーサイト



お客さん

今日の記事は「田舎便り」ではありませんよ~。

先週の火曜日の朝、いつものように花たちに水をやろうとベランダに出たのですが、

とあるお客様にびっくらこきました

お客様は絵文字名を入力してくださいの中に

野原もどき


この写真は別の日に撮った写真。
何度も同じ鉢を登場させてすみません。
でも、キレイでしょ?(だから、それがシツコイってアップロードファイル

→続きを読む

街歩き

Kei.先生のお宅からの帰り道、
お気に入りのお店を訪ねて歩く。

まずは、大好きなパン屋さん「上田製パン店松庵」さん。

ベーグル


本日は「ベーグル」を購入。うふふ、ベーグル大好きは-と

前にも書いたっけな?
とっても材料にこだわりをもってお作りになられている様子に、
勝手に『頑固おやじ』を想像していた私。
初めて行った時、とても穏やかでニコニコ顔の腰のひくーいお兄さんに驚き、
「きっとこの人はお弟子さんなんだわ」と思った。(どこまで自分勝手な想像)
もちろん、この方が「松庵」さんのご主人なんだけどsc06
いつもいつもとても丁寧に対応してくださって、
本当に気持ちのいいお買い物ができます。

今日はお忙しいだろうにいろんなお話をしてくださいました。
「松庵」さんがお気に入りのパン屋さんやお菓子屋さんまで
教えていただいちゃった。パン屋さんが好きなパン屋さんですよビックリみっちゅ
これは期待できます。いつか行ってみたいな~ちな♪

お次は、お気に入りの珈琲をいただきに。
「蛇舞珈亭」
じっくりと丁寧に一杯ずつ淹れてくれるマスター。
あんまり真剣なので、声をおかけするのも気がひける。
黙って待って、黙って戴く(心の中で「めっちゃうまッ」)egao

ハチと行く予定のお店をチェックしながら、
最後のお店。

→続きを読む

一日のおっそろしい始まり

今日(正確には昨晩から)、とんどもないチョンボをやってしまった。
一歩間違えば、今頃私は黒豚らぶ太ハート

昨日は仕事が忙しくしくて、帰宅したのは22時。
でも、どうしても、どうしても、「ポークビーンズ」が食べたくて、
さらなるおでぶちゃん覚悟で作った。
大豆入りのトマトソースを簡単に作って、
豚肉をローズマリーと一緒にフライパンで焼いた。

ごはんを食べ終わると疲れがどっときて、洗い物もせず、
お風呂も入らずにそのまま寝てしまった。
私は一度寝たら途中目覚めることはほとんどないのに、
昨日はなぜか目が覚め、そして、とっても喉が渇いていた。
しかたなく、台所にお水を飲みに行った。
ふと「あれ?何か暑い?」と感じたけど、
「そっかお風呂の換気扇回すの忘れてた」と思い、
換気扇を回して、また寝た。(注:流しの向かいがお風呂)

その後、ぐっすりと眠って、今朝目覚めたのは9時。よく寝たなぁ~。

朝食を食べようと台所に行くと、
「んんん?まだ暑い!?そういえば、お風呂って、昨日はお風呂入ってないじゃん!!」
なんで、なんで???

な~んと、ガスコンロに火がついたまま
小さな小さな火だったので、煙が出ることもなく、温度センサーが
作動することもなく、ちょいと温度の高い保温状態で
フライパンがいいかんじになっておりました。
ローズマリーも焦げることもなく、カラカラ~。

ビックリしましたね。
約10時間もガスコンロをつけっぱなしだったなんて、ホントにオバカsc04
何の力かわかりませんが、せっかく夜中に知らせてもらったのに、
寝ぼけて気がつきませず絵文字名を入力してください
あ~、まぬけ、まぬけ、まぬけ。
本当にこれからは気をつけますメソ

そんなビックリ仰天(?)の休日のはじまり。
今日はKei.先生のお宅にハーブの植え付けに行ってきました。

  08年のハーブ


今年のハーブは、「ローズゼラニウム」と「イタリアンパセリ」と「ラベンダー」
昨年のハーブ教室で女性ホルモンに良いと習ってからずっと探していた、
ゼラニウム。やっと出会えましたjumee☆LoVe1
アラ40の私、段々と女性ホルモンにも衰えを感じます。
ぶっちゃけ、ものすごい生理不順なんです。
最近「命の母」ちゅうCMが、めっちゃ気になる。

しかし、何より、ゼラニウムの香りが好きなんですよね。

さて、GWが始まりました。
うちの会社は見事に飛び石なので、月曜日は有休をいただきました。
明日から実家に帰ります。先日買った花たちを植え込んできま~す。
いつ帰ってくるかわかりませんjumee☆shy1
でも、携帯や予約投稿でちゃんと更新しようと思ってま~す。
ご訪問もまったくせずで気になっておりますが、本当にごめんなさい。

紀元前1万年

下の愚痴記事だけじゃいい夢が見られそうにないので、もうひとつ。

本日は映画の試写会に行ってきました。
今年から、映画をもっとたくさん観ようと試写会応募作戦です。
割と当選確率は高いようで、本日は当選2本目です。
1本目は『ライラの冒険』
とてもおもしろかったのに、記事のタイミングを逃し、もう終わっちゃいますねjumee☆shy1
せっかく当てていただいたのに、広報せずごめんなさい。

今回は観た当日に記事にしますよ。

     『紀元前1万年』

マンモス


実はあんまし興味なしで、とりあえず応募しとくかとエントリーしたら、
当たってしまいました。本当に観たかった方には申し訳ないです。
しかし、当たってから調べてみると、なんと
「インディペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」などを
製作した監督ではありませんかアップロードファイル
どちらの映画もリアルなCG(正しい表現?)が大迫力でかなり好きな作品です。
今回の作品もその期待は全く裏切りません。
とにかく素晴らしいCGに、ハラハラ、ヒヤヒヤしどうしでした。
私までマンモスに踏みつけられるかと思いましたひやー

ストーリーはありきたりな感じですので、
ぜひCGを楽しみに行かれてはいかがでしょう?
4/26~全国ロードショーです。

私のお気に入りは、サーベルタイガー「牙」

 サーベルタイガー

ライオン好きなんだよね~。
この子、トラってかんじより、ライオンってかんじなんだもん。

→続きを読む

力仕事で心も疲れる?

今朝の広島は騒々しい始まり。
通勤途中、ものすごい轟音に空を見上げると、
ヘリコプターが6機、円を描くようにぐるぐると低空飛行。
事故にならないかとヒヤヒヤものでしたよ。
もちろん円の中心の地上にあるものは「広島高裁」。
集まった傍聴希望者3900人、
あの敷地にそんなに人が入ることに驚きでした。

・・とここまで打ったのは2日前。
ここまで打って、力尽きて眠ってしまいました。
あっ、↑は光市の母子殺害事件の裁判のことですよ。

更新もご訪問もご無沙汰で、すみません。
最近、力仕事なんです焦る3
年度が替わってやらねばなるぬ仕事、『キャビネットの書類の入れ替え』
私はこの仕事が大嫌いムカキライ、キライキラーイアップロードファイル
家事で言うと、正月前の大掃除ってかんじ?(違いますかね???)

やらなきゃ、やらないで何とかなりそうではあるけれど、
古い書類がたまる一方で、キャビネットの隙間をさがし、さがし、仕舞いこむことになる。
それじゃあ、どこに何があるかわかりませんよね。
必要な書類を捜すだけで時間とられちゃいますよね。
誰もが、必要な時に、必要な書類がすぐに出せる。。。が理想です。

理想に近づけるために新年度、イヤイヤがんばって入れ替えます。
だって、他に誰もやってくれないからメソ

以下、愚痴です。鬱憤晴らしにダラダラ書きました。
お気を悪くさせてしまうかもしれませんので、ここまでにしておいてください。

→続きを読む

グリーンフェア

お天気の良い日曜日晴れ!
中央公園で先週から開催されていた『グリーンフェア』に行って来た。

グリーンフェアに行ってきた


広島近郊の園芸店、造園業者が数店出店されていて、
花の苗や鉢物、植木がた~くさん。

私が心惹かれたお花は『桂華』 → こんな花
いろんな種類があって、どうしようかなと悩んでいるうちに、
段々買ったものが増えてきて、もうこれ以上持てません状態汗
せっかく値引きもされてきたのに、残念。
今でも「やっぱムリしてでも買っておけばよかったかな」とちょい悔やんでます。

うろうろしていると↑の花壇に作業服を着たおじさんたちが集まってきて、
花壇をばらして、数個づつ袋に詰めだしました。
欲どおしい私は「もしや無料でいただけるの?」と思い、
やじうまの中に混じっておりましたが、、、一袋500円の販売だとさ。
「ちっ」と群れから離れる私。
「わ~い」とやじうまに飛び込む母。

微妙なお徳感
 
右上の黄色い花だけでも400円するものらしく、お徳らしい。
たしかにかわいい(写真をクリックするとアップ写真)。
名前聞いたんだけど、忘れちゃった。

しばらくするとお好きなポット10個で500円も始まった。
くたびれてあすねぇ

左半分が私の花で、右半分が母の花。
袋に詰め込んで帰ったので、かなりくたびれてますねsc04
早く土に戻してやらなければ。
私が選んだのは、『リビングストン・デージー』。
多肉っぽい葉っぱが特徴のかわいらしい花。
  白  ピンク

  濃いピンク  葉っぱ


まだまだあるのです。。。
指どころか、肩がちぎれそうでしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

→続きを読む

苺ジャム

たくさん買っちゃった。

たくさん苺


あんましジャムって食べないんだけど、
昨年紅玉ジャムを作ったら、あっという間になくなった。
自分で手作りすると朝のトースト、
マーガリン派からジャム派に転向。
どんだけ自分好きjumee☆loud laugh1


中は白いんだよね


中は真っ白でも、
コトコト、コトコト、煮詰めると、

真っ赤な苺ジャム


真っ赤なジャムのできあがりーロコq

       ヨーグルトのおとも
トーストだけじゃないよ。
ヨーグルトにも入れちゃいまーす♪
おっと、カロリーオーバーだぁ絵文字名を入力してください



→続きを読む

Around40ですけど、何か!?

え~い、え~い、世間のあれこれなんかに負けるもんかー

ガンバレーacho☆

と、自分応援用に購入。

         安くてもきれいさ


雨降りの中トボトボ歩いて帰宅途中、小さなストアの店先に置いてあったお
小さな小さなおばちゃんストアだから、束になんかになってなく、
それぞれ同じおだけが数本づつ包まれて置いてある。
めちゃんこ安くて、ついつい抱えるほど買ってしまった。
色に統一感ないけれど、まあ、いいさ。

ガーベラ、スイトピー、スターチス、癒してくれて、ありがとう。

→続きを読む

おヒマな土曜日

な~んにもしない一日が終わろうとしたため、ネタがない絵文字名を入力してください

というわけで、おひさしぶりに~~~

柚子ブール


パン、焼きました・ω<

→続きを読む

アンコールワット?

アンコールワットなのか?


アンコールワットかね?


カメラに収まっていたのは、この2枚のみ。
どこもこんなかんじ・・・だったそうな。
5日間おって、こんだけ?毎日この風景?

ホントは、デジカメの使い方を忘れたらしい。
フィルムカメラに期待しましょうアップロードファイル


【注】デジカメは無理やり持たせたわけではありません。   
    
 本人がどうしても貸してくれと言ったのです。  
      使い方もしっかり教せーましたフヌ
  一枚目の写真は、の編集済

→続きを読む

藁しべ長者

カメラと一緒に持ってきてくれたものとは

        牡蠣

今シーズン最後の牡蠣

「白い犬のおじさんの牡蠣いる?」
そりゃいるでしょただの牡蠣じゃなくて、「白い犬のおじさんの牡蠣」だよビックリみっちゅ

→続きを読む

今年もとりあえず

acho☆家の桜、写真だけど、とりあえず見られたegao
去年に比べると、ちょっぴり迫力不足。
それでも、やっぱり我が家の桜が一番だ

       桜咲く


→続きを読む

キレイ

先日の講座で初めて出会い、すっかり心を奪われましたは-と

    大好きラナンキュラス
 
               ラナンキュラス

実家に咲いているのを発見。パチリ
あんまりかわいいから誘拐しようかと思っちゃったsc06

→続きを読む

ひらたけ栽培

ひらたけ栽培始めました。

      ひらたけ栽培開始

→続きを読む

お花見散歩でセンチメンタル

花曇りの土曜日に、思い出の公園にて。

      花曇の桜


→続きを読む

ごちそうさまでした

これ、天ぷらなんですけど、何の天ぷらかわかる人

ヒントアップロードファイル 具材は、3種類。春ですねぇちな♪

これ何の天ぷら?

→続きを読む

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立