2008.05.16 (Fri)
黒はんぺん
オフ会のお土産なのですが、生ものだからご自宅に送りますと
当日ははんぺんフライのお写真を引き換え券としてくださいました。
送るという気の使いようと、写真を用意なさるところがママさんらしい

引き換え券ってことは、あのお写真はお返しするの〜?

お久しぶりぶり、マウスオン

早速フライの準備にとりかかったのですが、
ど〜しても我慢できなくて一枚そのままパクリ

あ〜、おいしかった

残り4枚は、ちゃんとフライに。

普通のフライとカレー味のフライにしました。
とってもおいしくて、全部食べちゃいそうでしたけど、ぐっと我慢。
残して、冷凍して、お弁当のおかずにするの。

くろねこ・ママさんありがとうございました。
残りのパックを実家に持って帰ってあげるか考え中。
一人で食べてしまいたい度100%
最近の私、おいしいもの食べすぎよ。明日もお楽しみがあるでしょ、うふふ

タグ : 黒はんぺん
2008.05.16 (Fri)
神戸・名古屋おみやげ
神戸・名古屋で買ったおみやげを一挙公開
みなさんにあきれられたパン編から
『フロインドリーブ』(神戸)

こちらは、クッキーもおいしいの〜

憧れの『メゾンカイザー』(池下) 


日曜日にこっそり高島屋でも、メゾンカイザーのレモンパイ 
これ、超うまかった
さすがカイザー
「DEAN&DELUCA」
こちらはパンのセレクトショップになっていて、いろんなお店のパンが置いてありました。
うぐいすマメのパン。お店の名前を控えるの忘れちゃいました
それと、とってもかわいい猫パンの写真も撮り忘れた〜
ちっちゃいパンだけど猫の形になっていて、板チョコが挟んであったの。
あら、思ったほど買ってないじゃ〜ん。よく我慢した
お次はおみやげ編
「うみゃーっ手羽」は、昨年くろねこ・ママさんがユムユムさんに
送られていたのを見て買って帰ったら、大好評。
今年も買ってきてーの声が多かったの。
「伝左衛門みそ」も昨年のオススメ品
昨年買わなかった「味噌煮込みうどん」も今年は買って帰りました。
写真を撮り忘れましたが、八丁味噌カレーレトルトも今年は挑戦。
といっても、あげちゃったから味はわからず
名古屋っておいしいものばかりだから、困っちゃうよ〜

