fc2ブログ

ミュンヘン到着、おなか大満足のはじまり

ミュンヘン空港で出迎えてくれたのは、ブースケさんご夫妻。
2月に広島に遊びにきてくれて以来の再会ですjumee☆LoVe1
ここまで一人ぼっちで非常~に心細かったので、
お二人の顔を見つけてどれだけほっとしたことかうる
迎えに来てくれてありがとねheart

早速、お二人が連れて行ってくれたのは、空港前のビアホール。
私の念願のアレを食べるため。
ここはお店でビールを醸造しているビアホール。
ドイツではそういう店をブロイハウスって言うんでしたっけ?
醸造タンク
天井にはホップの飾り
ブロイハウスの天井


まず出てきたお料理がコレ

 ザワークラウト
  ザワークラウト(すっぱいキャベツ)

メインじゃございませんよ。付け合せです(よね?)。
すごい量。もしかして、追加で注文してくれたのかな?それにしても多いよね。
「これが噂に聞くドイツの食事量なのね~」と
ドイツにやってきたことを実感した瞬間です。

メインは絵文字名を入力してください

 メイン料理
  
料理名は忘れてしまったのですが、ドイツといえば「豚肉」でしょ~。
豚肉を焼いて煮込んだものでしたかね?
(逆?煮込んで焼いたもの?)
お肉もたいへんおいしかったのですが、感激したのはコッチ
クヌーデル

クヌーデルぅぅぅ~~~
念願のクヌーデルがドイツに着いた早々食べられました
ドイツ在住方のブログあっちこっちで拝見し、
食べたい食べたいとずっとずっと思いつづけ、
あまりの思いに自分で作ってしまったクヌーデル。
こんなに早く食べられるなんて。ブースケさん、ありがとう~。
もっちもちでおいすぃ~
あ~、やっぱり私が作ったものとは全く違うものでした。
どんだけおなかいっぱいでも丸々食べちゃいますよ。
お肉は一枚テディさんに手伝ってもらいましたけどjumee☆imbeaten1R

テディさんとブースケさんのお料理は、
ステーキオニオンソース  鴨のロースト
どちらもおいそうですよね。ぜーんぶ完食です(私が・・・じゃないよ)egao

食後に空港近くのスーパーに寄って『Federweisser』を購入。

     フェダワイザー

この時期限定の飲み物で、完全にワインになる前のもの(らしい)。
詳しくはブースケさんの過去記事をご覧くださいFederweisser
発酵途中なので、栓も完全にされていません。なので、持ち帰り要注意
あまりお酒っぽくないので、お酒が苦手な私でも「くいっ」といけちゃいます。
んが、お酒ですのできけん、きけんアップロードファイル
とってもおいしいので、これ、日本でも売って欲しいビックリみっちゅ
ワイナリーあたりに行けば、あるのか?日本情報お持ちの方教えてください。
テディさんがお昼に買ったというチョコレートケーキとともにいただきました(←まだ食う)。

本日のお宿はとっても眺めのいいブースケ&テディ邸。
何から何までお世話になってますjumee☆shy1


さてさて、ここまでがドイツ旅行初日ですけど、
この日私は何食食べたでしょう
スポンサーサイト



旅立ち

前日の夜9時までの台風予報では、午前9時関東直撃。
その時間に成田着便なんて絶対飛ばないでしょうアップロードファイル
全体絶命のピンチと思われた旅立ちでしたが、
朝起きると台風は早足で駆け抜けておりました。
やっぱり日頃の行いがいい娘は違うわよね~jumee☆loud laugh1
(嵐にまで避けられるパワーの持ち主か?)

ちなみに私、本来「雨女」ってわけじゃありません????
この度の旅行で傘をさしたのも、一度きりの30分ほどでした。
しかも相合傘では-とまあ、そのへんはまた後日。

「広島-成田便」といえども、「広島-成田-ミュンヘン」と通しで購入したため
国際線扱いになるんだそうな。とうわけで、チェックインも1時間前にせねばならず、
始発のリムジンバスに乗ってもギリギリじゃん!ということに、前日に気がついたアップロードファイル
いやー、15分前までに行けばいいと思ってたんだよね~。
急遽、父にお見送りをお願い。いつも起きてる時間だから、
全然ムリなお願いじゃないのよ。・・・ところが、こんな日に限って30分も寝坊しやがった。
もともとかなり余裕な時間設定を(父が)していたので、問題なしだったけど、
本人達(なぜか母までくっついてきた)は大慌てでやってきた。

さて、初めての広島-成田便。1日1本だけです。全日空でとりましたけど、
コードシェアの「IBEX便」。初めて聞きましたこの会社(失礼!)
どんな飛行機かとワクワク。搭乗口から飛行場内をてくてく歩きます。
思ったより歩きました。そんで、目の前に現れた飛行機にびっくりしました。
広島-成田

ちっちゃー
どう見ても揺れるでしょう?台風の余波だってあるだろうし、
慌てて酔い止め飲み込みました。ところが、この飛行機案外揺れません。快適です。
となりの外国人がもっと小さければ・・・しかし人のことは言えない。

1時間45分のフライトで予定通り到着。
行き便は成田での荷物引取りもチェックインも不要です。
身軽な体で(実際は機内荷物がけっこう重い)3時間、まるまる自由に使えます。

まずは、両替。3箇所ほどチェックして一番レートのよい銀行で。
その後はすぐに出国手続きをして、免税店へちな♪
一人ぼっちの寂しさは、お買い物で紛らわしましょうheart
最初から、「LeSportsac」のバックを買うつもりだったんだぁ。
1ヶ月前からここのバックがほしかったんだけど、
免税店で買うほうが絶対安いもんね。我慢してたのよ~。
狙ってた柄はおいてなかったけど、まあまあお気に入りがGETできて満足あ
成田の免税店は充実してますね~。あっという間に時間も過ぎちゃいます。

ルフトハンザ

やっぱりお空はどよよ~ん。でも定刻で出発予定です。本当によかった
こちらも全日空のコードシェア便「ルフトハンザ」
エコノミーは 2×4×2 席。残念ながらパーソナルスクリーンではありません。
客室乗務員にはちゃんと日本人もいらっしゃいました。ふぅ~、これで安心。

早速、ドイツ人客室乗務員によるお飲み物サービス。
「ウーロンチャ」とおばかな私は日本語でリクエストしたのですが・・・

→続きを読む

行ってきます

無事に私を遠いお国まで運んでおくれ

ほっ

20080920070303
30分も寝坊した専用タクシーに送られて、
6時15分に広島空港に着きました。

途中、ラジオから流れる

「羽田・成田は、平常運行」

のニュースに胸をひとなで。
搭乗手続きをすませると、
ほっとして涙がぽろ。

友人、同僚、そして、これを見てくれるみなさんが
台風がそれるよう祈ってくれたおかげです。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。


安心したら、おなかがすきました(笑)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立