

紫バラでオンナ度アップ?

紫のバラ

ふらりとお花屋さんに入ったら、
いきなりお店の子が

「女性にはバラがいいんです・!
 女性ホルモンにいいんです・!!

そんなに女性ホルモンなさそうでしたか?アップロードファイル

彼女オススメのすっきりとした香り(ゼラニウムっぽい)が漂う
紫のバラ「イントゥリーク」を中心に、

「大人っぽくまとめました花-バラ

と選んでくれたのは、

     薔薇2イントゥリーク
     さとと-あじさいアルストロメリア
     さとと-赤いカーネーションカーネーション
     絵文字名を入力してくださいアカシアの葉
     葉ユーカリ

お疲れ気味の日々を癒されちょりますムフフ

広島弁バリバリのかわいい店長さんが
頑張ってるお花屋さん。
小さいお店だけど、ひと目惚れするようなお花やリースがいっぱい。

PURO BLANCO」  紫のプチ花束



blogram投票ボタン

最後のタンシチュー

私のブログでも何度か登場したタンシチュー

お別れのタンシチュー

サンドイッチとデザートの店「かわもと」が
今月いっぱいで閉店すると聞き、
私とともにこのお店のファンであるハチちゃんと
土曜日に行ってきました。

お店に来られる方のほとんどが「タンシチュー」を
頼まれるほど絶品なタンシチュー。
もう食べられなくなるのですねぇ。残念です困り顔

いつもタンシチューを頼んでしまうのだけど、
実はハンバーグも一度食べてみたかった。
あと一回くらい行けるだろうか。。。アップロードファイル

blogram投票ボタン

夢ボード

8月に参加したさき☆ちゃんの風水ワークショップ
第2回「風水で自分を知る」
参加してきました。


雑誌やチラシから自分の夢にピッタリの写真を
切り取ってコルクボードにペタペタ。
理想のライフスタイルや未来を描く夢ボードづくり

・・・といっても、私の夢ってなんだ?
やりたいこと、興味のあることはたくさんあるけど、
いざボードにするとなると???

とりあえずは、難しいこと考えず、
好きなモノ、気に入った写真、ビビビときたモノを
チョキはさみ、チョキはさみ、ペタナイス、ぺタナイス

こんなんできました~

私の夢ボード

blogram投票ボタン

→続きを読む

旧市民球場で遊ぶ

カゴ教室の後、ハチちゃんに誘われて、
旧市民球場無料開放に行きました。

カープ、球場問題に答える「野球検定」

野球検定

を解きながら、
通常選手しか入れない場所に入ってみたり、

選手ベンチ

グランド内を歩いてみたり、

グランド


マウンドでピッチャー気分を味わってみたり、

ピッチャーになる

楽しかったぁちな♪

ちなみに、親子ばかりが参加してるこのゲームに
真剣に挑むいい大人2人組みは私達だけ汗



blogram投票ボタン

そんな子供心を忘れない私達でも・・・

→続きを読む

ガーデンシクラメン

ガーデニング用のお花屋さんには、
パンジー、ビオラ、シクラメンと
冬の花が並ぶようになりましたね。

昨年は植えなかったシクラメンですが
少し変わったシクラメンに出会ってしまい
即買いしました。

シクラメン

どうもフリフリのお花に弱い私です汗
はて?これはフリフリか?それとも、ちりめん?

ガーデンシクラメンとしか書かれてないけど、
ちゃんとした名前があるんだろうなぁ。
なんて名の子なのかな困り顔



blogram投票ボタン

CHOCOLAT DE HAKATAKKU


福岡みやげにいただきました。

博多っ区

博多のチョコレートショップ「ショコラ ド 博多ッ区」

ふわふわのスポンジをチョコレートでコーティング。

ドイツのケーキを思い出すような大きさでしたが、

甘すぎないので、ペロリと食べちゃいました。



今日は月2回の憂鬱Day。

1月まであと5回続くんだよなアップロードファイル

この日のために今日まで残しておきました。

おかげ様でHappy気分で一日が終われました。

いつもありがとうハート

ごちそうさま~



blogram投票ボタン

→続きを読む

長いおつきあい

電池パックの交換

仕事で使うわけでもなし、
ひっきりなしに電話くれるダーリンがいるわけでもなし、
一日何通もメールが届くほど友人が多いわけでもない。

そんな私の携帯でも、まだ2年経ってませんが、
一日おきぐらいで充電が必要なほど、
電池のもちが悪くなってきました。

ドコモで契約して10年(以上)。
もうそんなに経ったのかぁ・・・。
プレミアクラブというのに登録すると、
10年経てば最高ステージ「プレミアステージ」。
通常なら機種変後2年経過しないと無料で電池パックはもらえませんが、
プレミアステージの人は1年経過で無料サービスが受けられます。

折りしも昨日(18日)は新月。
新しい物を使い始めるには日がいいかもと、
新しい電池をおろしました。
高い携帯(まだ支払い終えてません)ですから、
長いお付き合いをしてもらわねばウインク

しかし、ホントにヤバイのは、カメラの電池なのだ。
これは無料でもらえんよなぁ。。。笑

blogram投票ボタン

忙しい休日とドーナッツ

今週も(?)あっという間にお休みが終わりましたアップロードファイル

今日は、すっごーく充実した休日。
お掃除もしたし、お友達にもいっぱい会えたし、
後輩とも楽しいお茶したし・・・。
とにかく、動き回った一日。
心はしーっかり癒されたけど、体は・・・。
明日から仕事しながら休みましょううしし

帰り道に見つけた新しいドーナツ屋さん。

はらドーナッツ

はらドーナッツ

お母さんが作ってくれるようなドーナッツを目指して、
防腐剤も保存料も一切使用していないのですって。
甘すぎず素朴なお味。何個でも食べられちゃいそうグー

blogram投票ボタン

→続きを読む

ウォーキングの秋

今ね、超ご機嫌jumee☆happy1bjumee☆happy1R

数日前にとあるデパートで買ったピザ3枚セット。
「今日の晩御飯はアレにし~ようちな♪」(←超手抜きうしし
と、冷凍庫から取り出して袋をビリ・・・

『うぉ~~~~、4枚入っとるぅ~~~!!

こんなことで超ご機嫌な私って・・・寂しいですか汗

さて、本日の本ネタ。

けろろジェル

最近ウォーキングもサボリ気味で、3日続けてノルマ達成ならず。
そしたら、今朝、とんでもなくでぶっちょのカエルちゃんとなって、
一歩も動かないじゃありませんか!
(↑は本日ノルマ達成後なので、歩いてくれてます笑

前のエンジェルは、1ヶ月のうち10日ほどノルマが達成できず、
相撲取りのようなカッパとなって旅立って行きました。
今度こそ、かわいいエンジェルに育てたいと思っていましたが、
なかなか難しいですなぁ困り顔

コヤツ、ボタンを押すと話しかけてくれまして(文字です)、
全く歩かない日が続くと
「さいきん歩いてないね、どうしたの?」
なんて、言ってくれるんですよ~。
そんなこと言われちゃうと、頑張っちゃいますよねムフフ

どうせ歩くなら一石二鳥を狙って・・・

blogram投票ボタン

→続きを読む

マロンタルト

渋皮煮と同時に甘露煮もコトコトと煮ていました。
お部屋中にあま~い香り。でもね、これ失敗なんだわ。
20分くらい下茹でするつもりが、すっかり忘れて2時間も茹でちゃった。
自分で出したアクを吸い込んじゃったのか、黒味がかった甘露煮にjumee☆imbeaten1R

その色黒甘露煮をのっけたマロンタルト

マロンタルト



このマロンタルトで、ちょうど一年前にフランクフルト空港で苦労した
絵文字名を入力してくださいをやっとこさ使うことができました。

マロンペースト

重量オーバーのお客さんとバトル中の職員さんが思わずジャパニーズで突っ込みいれてくるだけありますわ。おいしかった~グー

マロンタルト




マロンタルトのレシピはコチラ⇒

blogram投票ボタン

苦手な渋皮煮

毎年チャレンジしている『渋皮煮』

渋皮煮何年も作り続けている渋皮煮ですが、初めてアップロードファイルと思える一粒が出来上がりました。うふふふ、成功したのはこの一粒だけ。
     あとはこんなかんじこちら
失敗の巻








大失敗。。。って、いつもこうなるのスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
剥き方が悪いのかしら?
きっと、グラグラ煮過ぎてるのかなぁ。
今年は気をつけたつもりなのに・・・jumee☆faceA128





blogram投票ボタン

栗づくしのはじまり

ぽっちゃり栗





今年も数はなかった我が家の栗栗
でも、ぽっちゃりとおいしそうな栗でしょうjumee☆point1e
これだけぽっちゃりしていると、剥きがいもありましたうしし

まずは、栗ごはん

栗ごはん

しばらく、栗シリーズ続きます。


blogram投票ボタン

→続きを読む

お祭り

日曜日はお祭りでした。

お祭り

裏からですみません

お神輿

お神輿もやってきました。
神社に集合する時間になると、
裏参道に繋がっている我が家近くを
次から次へと神輿が通っていきます。

久しぶりに
ドンドン(太鼓)、ピーヒャラ(笛)
「わっしょい、わっしょい」
賑やかなお祭りを楽しませていただきました。

しかし、私達が子供の頃って、子供神輿あったよなぁ・・・。
今は担ぐほど子供がいないのかな。
それとも、子供に危険なことさせなくなったのかな。

本当は神社に行きたいんだけど、
この歳になると地元行事は
わが子を連れた同級生達が戻ってくる場所。
嫁かず~には、絶対近寄れない場所なんだわ笑

じみ~におうちでお祭りを楽しみましたほっ

お祭りといえば・・・

blogram投票ボタン

→続きを読む

私の中のあなた

お休みってあっちゅう間に終わりますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
またもや、有意義なんだか、どうだかわからない休日でした。

今日は映画を観てきました。

私の中のあなた

2歳で白血病に侵された姉のドナーとなるために
遺伝子操作で産まれた妹アナ。
姉のためへの度重なる入院に耐えてきたけれど、
11歳となったアナは、自分の体を守るため、
これ以上の姉への提供を拒否し、両親を訴えることを決意。

11歳の少女が両親を訴えるだなんて、とんでもない始まりですが、
ただの裁判映画ではありません。両親、姉ケイト、弟ジェシー、妹アナ
それぞれの家族への思いが丁寧に描かれた家族のお話です。

アナはお姉さんが大好きで、
とっても仲良し姉妹なんです。
だったらなぜ?

ラストに衝撃的な真実が・・・。

号泣しすぎて、たいへんでしたjumee☆faceA88
この後、化粧品を買いに行かなきゃいけなかったのですが、
「どうしたんですか!?」って言われるくらいひどい顔うるうる

姉ケイトが家族の思い出をまとめたアルバムが、とっても素敵。
四角い写真をペタペタ貼るだけじゃなくて、
あんな風にチョキチョキして、上手にまとめられたら楽しいだろうな。
でも、あれはかなりのセンスが問われますよねjumee☆uuummm1b

blogram投票ボタン

カンロのど飴

久しぶりにモラタメさん、当たりました

モラタメカンロ
 
        カンロのど飴三種セット

普段はあまり飴は食べませんけど、
これから乾燥の季節を迎えると必需品ちな♪
でもね、私飴って、舐めずにガリガリ食べちゃう派笑
意識して食べてれば舐める努力するんだけど、
ちょっと意識が飛ぶと、、、ガリガリガリガリ・・・ハッ・・・
これって、電車乗ってたりすると超はずかしい赤面

当たったものは、ちょっぴりにはなりますが、
できるだけ会社やお友達にお福分け。
当たったものでみなさんに感謝してもらうなんて、
ちょい図々しいけどjumee☆imbeaten1R
おいしいものはみんなで食べなきゃね。
ブログのこと内緒にしてるから、
「次から次へと当たる秘訣って何?」って聞かれても
「モラタメさんです」とは答えられない顔文字1(背景黒用)

ついでに、トラバキャンペーンにエントリー
「飴ひとつ 広がるご縁 大切に」




blogram投票ボタン

acho☆菜園拡張化計画

キッチン菜園にチャレンジした夏でしたが、
収穫はイマイチでした困り顔

それでも懲りずに、いえ、今度こそはと
キッチン菜園からベランダ菜園にチェンジですオー!

日曜日に種まき。その3日後には、

ベランダ菜園

こんなに芽がでましたjumee☆faceA130

エンダイブ・青チコリ・赤チコリ・サニーレタス
グリーンリーフ・サラダ菜・クレソン

の7種のサラダセット。

どれがどれだか、まだわかりませんが、
いろいろあるとワクワク度も7倍・!?

そして、5日後には、

    ミックスリーフ

はよう、間引かんと~!!
このままいくと、食べるのが追いつかな~いうしし



blogram投票ボタン

「カヌレ」覚えてますか?




こんなきっちゃない字ではありませんでしたが、
この言葉に吸い寄せられて
ポワブリエール」に寄り道。

ポワブリエールのカヌレ

一時ブームを巻き起こした「カヌレ」ですが、
すっかり忘れられちゃぁいませんか?
ブームが去った頃、どうしても食べたくなって、
広島のデパートを探し回ったことがありました。
結局その時は見つけられずスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
今はこちらに置いてあることを知ったので安心ほっ

スフレフロマージュ

スフレフロマージュとともに。

毎日一生懸命歩いているのだけど、
歩けば歩くほどpigになる落ち込み



blogram投票ボタン

プール

映画観てきました。
この出演者、なんか惹かれませんか?

『 プール 』

プール




だんだん気持ちよーくなって、うとうと、うとうと・・・ねこ
決しておもしろくないわけじゃないのよ困り顔
α波が出まくりの映画なんでしょうか?
ホントに気持ちよかったムフフ
私のお友達、「空港に着いた瞬間に寝ちゃったのよね」・・・って、
あんたそれ始まりの始まりじゃんガーン

タイのチェンマイのゲストハウスが舞台です。
かもめ食堂、めがねと同様、観終わると旅がしたくなる飛行機

そして、何かが食べたくなる・・・。
揚げバナナぁぁぁぁぁービックリみっちゅ食べたいハート目
お腹をすかして観ないように注意マーク
最近観る映画も食いしん坊になってきたなぁjumee☆imbeaten1R

blogram投票ボタン

お月さまと『逢いたい』

いろんなところでとてもキレイなお月様を見せていただきました。

みなさん、とってもお上手ですね。

私も散歩途中に撮るには撮ったのですが・・・

   十六夜のお月様

ちっちゃぁ・・・汗
最大ズームで撮ったんですけどねぇ。
薄い雲のおかげで、
月のまわりが虹のような光になり、
とてもキレイだったんですよ。
あー、残念。

お部屋からの十六夜

こちらはお部屋から。
どちらも昨晩の十六夜の月です。
では、一五夜は何してたかといいますと・・・


財布振ってましたjumee☆faceA60


何ヶ月か前、お友達が
「満月の夜にお月さんに向かって財布を振ると金運が上がる」
と教えてくれたのです。

それからは満月の晩は財布振ってます。

効果はどうかって?

・・・あきらめたら終わりです。
しつこくやり続けるのですオー!

ロマンチックな夜に、下世話な話ですみませんえへ


今日もとっても長いですが、是非続きで素敵な曲を聴いてください。

→続きを読む

南極料理人

F1を観終わって、当初の予定だった
南極料理人を観に行ってきました。

南極料理人

めちゃくちゃおもしろかったです。
日曜の夜の回とあって、観客は少なかったのですが、
あんなに笑い声の上がる映画を観たのは久しぶり。
堺さんが主演だからマジメなシリアス系だと
思ってたんだよね。
いえ、とってもマジメに南極観測隊の様子を描いていると思います。きっと。
堺さんの泣きのシーンは一緒に泣けちゃう。やっぱ名優グー

この映画、お腹をすかせて観ては行けません。
在外の方もご覧にならないほうがよろしいかとjumee☆faceA60

南極料理人


blogram投票ボタン

→続きを読む

エンゼルハートの苗作り

プロフィールの写真に使用している
「エンゼルハート」(木立性ベゴニア)の
切り枝から根っこが出てきたので、

エンジェルハートの挿し芽

土に植え替えてみました。
成長してくれるかな?
順調に成長したら、実家に持って帰りたいちな♪

エンジェルハートの挿し芽2


こちちらは、3年目のベゴニア。
梅雨時にカビにやられて、ボロボロ。
もうダメかと思ったのですが、とりあえず丸坊主にして放置。
見事に復活アップロードファイル

       復活したベゴニア、3年目

我が家に来た頃の写真 ⇒ 
私のようなもののそばでずっと頑張ってくれているなんて、
とてもありがたい気がします。これからもよろしく~。
とても強いベゴニアちゃん、ずぼらさんにはオススメのお花です。

blogram投票ボタン

→続きを読む

食べて体力つけなくちゃ

インフルエンザ、インフルエンザと恐れいていたら、
なんと、職場の人がおたふく風邪にかかりました・・・
私まだやってないんですよ~、おたふく風邪絵文字名を入力してください
どうか移ってませんように、移りませんようにお願い
恐怖の二週間(潜伏期間)ですアップロードファイル


えーい、気持ちを切り替えて、美味しいレポート行きましょうちな♪
今週の水曜日、久しぶりにお友達ハチちゃんとお食事会。
私のリクエストで前から行きたかった「ムーランルージュ」に
してもらいました。

コース料理は、3つくらいあった・・・かな?(忘れた)
初めてのお店なので、まずはパスタコースから。
前菜・スープ・パスタ・デザートそれぞれメニューから好きなものを選択。
(選ぶものによっては追加料金が発生)

前菜 小エビとタコ・・・ブルゴーニュ風 野菜のポタージュ(じゃがいも)
チョリソーとなすの クリームブリュレ



前菜 お魚のカルパッチョ オニオングラタンスープ
バジルのクリームソース クリームブリュレ


上が私のセレクトメニューで、下がハチちゃんです。
どれもおいしいのですが、
オニオングラタンスープ(追加料金あり)は超オススメグー
ちょっと残念だなぁと思ったのは・・・
私達が最後のお客さんになった途端に
お店(客席)の片づけに入られたこと。
閉店時間なら仕方がないことですが、
閉店時間まで一時間以上あったはず。
あんなにバタバタ片付けられたら落ち着いて
おしゃべりなんてできやしません。

お料理がおいしかったし、
お店の方の対応もとてもよかったのに、
そういう点でマイナス印象になるのは非常にもったいない。

というわけで、ちょっと物足りない気分になった私達、
こんなもの食べに行っちゃいました

blogram投票ボタン

→続きを読む

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
