

ラスト、良いお年を♪

偶然の出会いで見つけたパン屋さん
『PANKANU』
先週の日曜日で営業終了スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

土曜日にカゴ教室の帰りに寄りました

その日に限って教室でのおしゃべりが盛り上がり、
到着した時には行列ガーン
自分の番まで残るか、最後の最後までハラハラドキドキ


なんとかこれだけ買うことができました

PANKANU

今朝、最後のベーグルにて完食
もうこのずっしりとした
食べ応えのあるパンは
食べられないんだなぁ・・・困り顔
もう一度イングリッシュマフィンが食べたかったなぁ・・・メソ


さて、

私のブログもこれで年内最後
今年も皆様のおかげで楽しい一年でした
ありがとうございましたjumee☆thanks4
来年も皆様に幸せがふりそそぎますように絵文字名を入力してください



blogram投票ボタン

夢ノート

今年の初夏にデビューして以来、
すっかりお世話になっている図書館本

「今年は本代が浮くぞ」と思ってたのに、
借りた本が気に入っちゃって、
結局買っちゃうんだな笑

でもね、じっくり読んでから購入した本は、
どれも大切な愛読書となっております・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

   

 

 
昨日今年最後の本を借りてきました


願いがかなう「夢ノート」のつかいかた

来年は『夢ノート』を作ろうと思ううわぁ・・・

いい歳して自分の『夢』って
未だによくわからない


とりあえず

なんとなく気になること、
なんとなく好きなこと、
なんとなく欲しい物、

そういうのを集めてノートに

書いたり、
貼ったり、
描いたり、

そのうちはっきりとした『夢』が
見えてくると思うんだ


来年も一日、一日を大切に
楽しくいきたいのですjumee☆happy1bjumee☆happy1R



blogram投票ボタン

内緒だよ

値引きケーキ

今年のクリスマスケーキは、
「支店長がおやつに買ってくれたケーキだけ!」
なんてことは、やっぱりできなかった汗

帰り道に寄ったコンビニで、
3割引に惹かれて買うたがなぁ笑

だって、ケーキもなしのたった一人のイブは、
めっちゃくっちゃ寂しかったんだよ~jumee☆faceA88


だからって、ホールケーキってのは、どうよムム…
ステキ女子なら、買わないね98666



blogram投票ボタン

ステキ女子


先日オーラ撮影体験してきた。

私のオーラは、オレンジイエロー
慎重で、明晰な分析性を持ち合わせた
頼りにされるオーラなんだって。
うむ、確かに意外と身長・・・じゃなくて、慎重。
明晰かどうかはわからないけど、分析好きかも。

実際自分が体験するまで、
ちょっとインチキくさいと思ってたけど
一緒に撮ってもらった人たちのを見ても
意外と的を得ていたので、
案外あてになるのかなアップロードファイル


さて、

今年は出会いの一年でした
懐かしい再会やら、
新しい出会いが
次から次へとおんぷ


どこで出会った人たちも、
どんな年代の人たちも、
み~んなとっても輝いていて
まぶしすぎる素敵な女性ばかりHeart


一人一人の輝くオーラを
ちょっとずつわけていただいて
私もステキ女子目指しますオー!
(子がつく年齢じゃないけれど笑

私にたくさんの元気をくれたみなさんに感謝しますありがとう


って、今年最後のブログってわけじゃないよ。たぶんjumee☆imbeaten1R



blogram投票ボタン

ツリー完成

Merry Chirstmas

ツリー完成

聖なる夜を・・・
一人寂しくひとり鍋鍋的なものw

だ、だれか~かお



blogram投票ボタン

冬至

ゆず&かぼちゃ

冬至だったのですね。
母がお昼休みに「柚子とかぼちゃ持ってきたよ」と
電話をくれて気がつきました。
一週間前に父も大量に持ってきてたんです。
今年も我が家の柚子は豊作のようです。
ジャムにしようと取っておいたんだけど、
やっぱりぜ~んぶお風呂に入れちゃいましょうお風呂

かぼちゃは、今日はおあずけ。
そのかわり、今お手伝いしているハングル講座の先生が、
韓国で冬至に食べる「小豆粥(パッチュク)」を
カボチャ入りで作ってくださいました。
とってもおいしかったグー
肝心のハングル・・・残すとこあと1回だというのに、
一言も身につかず汗やっぱ語学はダメだちぇ



blogram投票ボタン

贅沢抹茶満月

広島のお茶屋さん駿河園さんのお菓子ブランド『茶の環』の
贅沢抹茶満月

茶の環

全国放送のテレビで取り上げられてから
爆発的に売れちゃって、予約も何ヶ月待ちだったとか。
実は、私もそのテレビを見るまで、駿河園さんが
お菓子を出していることなんて知らなかったんだけど笑
テレビのチカラってすごいですね~。
いまだにネット予約は1ヶ月待ちらしいですが、
三越広島店に、毎日入荷してるとの情報を入手
お昼休みに走って、ギリギリゲットーjumee☆faceA130

贅沢抹茶満月

上等な抹茶をふんだんに使い、
かなりしっとりとしたバターケーキ。
一口食べるとまるで初釜で大サービスして点ててくれた
濃茶を口に含んだようなお抹茶の濃い~~~味。
それでも、抹茶嫌いな人が食べても平気っていうんだから、
不思議やね。

濃茶を一服どうぞ

三越広島店では、一日100個限定。
お昼までには売り切れるらしい。



blogram投票ボタン

お鍋のパン

お鍋パン

JOHANで見つけたお鍋パン

かわいい(*^_^*)

取っ手もちゃんとついて、細かいお仕事だことsc06

お鍋の中には、おいしいスープ(グラタン)が煮えてますグー

ポットパン



blogram投票ボタン

空色

年末の準備は進んでますか?
私は全然汗年賀状も、大掃除も・・・あぁどうしよううへぇ~;
大掃除どころか、日頃の掃除もしていないので、
電気カーペットも出しておらず、
ここ数日の寒さには堪えましたさむい…
仕方がないので・・・今日は掃除をとおもいきや、
全然はかどらず、空を眺めて現実逃避。

空色

空見上げること、最近忘れてたなぁ。
昼間見た空はこんなかんじだったのに、
夕方にはキレイなピンク色に染まってた。
空色ってさ、青だけじゃないんだねegao

来月は出張が決まったので、
この空を飛べそうです

あっ、とりあえず掃除機だけはかけたので、
おかげさまでただ今お尻はぬっくぬくheart



blogram投票ボタン

キッチンの魔女

キッチンの魔女

私はキッチンの魔女
男性のハートは胃袋で射止めるのよ
あなたの料理を美味しくして
あなたの恋を応援してあげる


三越の北欧フェアでみつけた
スウェーデンの恋愛成就のお守り
胃袋でつかむのは、万国共通なんでしょうか照れ笑い
しかし、そこまで持ち込むのがたいへんなのよねぇ汗
キッチンの魔女さん、そこんとこもヨロシクおねがい♪


blogram投票ボタン

クリスマスアレンジ

ちょっとストレスが溜まってきました困り顔

お菓子食べまくってます・・・jumee☆oh1aいつもかえへ

クリスマスアレンジ

煮詰まるとお花屋さんをのぞくのです。
とっても癒されるんですよグー

今の季節はお花屋さんもクリスマス。
リンゴのアレンジや、キャンドルをアレンジしたもの、
それから、リースもたくさんクリスマスリース

今日はリンゴのアレンジを買ってきました。
後ろのカレンダーも順調にひっくり返ってます。
今日のお菓子は、チョコボールチョコ豆腐




blogram投票ボタン


ブレイク

先週はずっとテレビもつけずに頑張ってました。
もうアタマもくたくたなので、今日はひと休みアップロードファイル

普段、珈琲や紅茶にはお砂糖は入れませんが、
疲れてくると甘い物が飲みたくなるんですよね。

日東紅茶

そんな時は、これ、日東紅茶。

キャラメル&バナナティー
ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティー カスタードプティング風味

モラタメさんで、当たりました。

ロイヤルミルクティー2種は、粉。
キャラメル&バナナティーは、ティーパックのフレーバーティ。
どちらも手軽に飲めます。

んが、やっぱ甘い・・・かな笑



blogram投票ボタン

夢のおうち

住める?

窓を開けたら瀬戸内海に朝日が

こんな景色が毎朝見られたら幸せheart

だからって、

「モデルルームが売りに出たわよ」だなんてビクッ

今の私には手が出せないよ笑

まずは夢ノートに書きましょう

『海が見える素敵なお部屋に住むおんぷ



blogram投票ボタン

アドベントカレンダー

12月に入ったので、

アドベントカレンダー

今年も登場。
あれ?お菓子を入れてくれる人は・・・どこ目おめめ

どこにもいない落ち込み

いいもん、自分で用意するもんふんっ

アドベントカレンダーのお菓子

24日しかないのに、用意しすぎjumee☆shy1



2日は練り梅何日に何入れたなんて覚えちゃないので、毎朝けっこう楽しいちな♪
誰かが入れてくれれば・・・なお・・・ちぇ
よっしゃ、来年こそはー頑張るぞ。おーっ。
・・・って、もう言い飽きた汗

さとと-サンタクロースさん、プレゼントは
『お菓子を入れてくれる人』をアップロードファイル

blogram投票ボタン

→続きを読む

おひとりさまも、たいへんです

先月からマジ忙しい。

すっげー長い愚痴なので、無視ってください。

blogram投票ボタン

→続きを読む

アップルアーモンドケーキ

まだ3連休初日のお話です。
お香→ランチ→ドイツフェアの後、
大先輩のおうちに招かれていました。

おみやげは、ドイツフェアの収穫物と

アップルアーモンドケーキ

アップルアーモンドケーキ

キャラメリゼりんごが、めっちゃおいしいウインク

スクエアで焼くとプレゼントにしやすいですよ。
3等分に切って、お二人にプレゼント。。。あと一切れは?
いっただきまーすjumee☆loud laugh1

  アップルアーモンド
   (これは、一切れをさらに5分の1カット)


レシピは絵文字名を入力してください

Cpicon 美味◆アップルアーモンドケーキ by りこぴんmama

blogram投票ボタン
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
