

今年もヒヤシンス咲きました


ここのところ暖かい日が続き、
ゴージャスなお花が咲きました

2010年のヒヤシンス

香りもゴージャスです


今年の色は青紫

芽が出た状態の鉢植えを購入したものなので、
私が球根から育てたわけではありません

それでも、
蕾がついて、
ニョキニョキと伸びていく様を見守り、
こんな風に花開くと
すっかり育ての親気分

私もこの子のように
ゴージャスに花開きたいものです



blogram投票ボタン

→続きを読む

新芽ピン

昨年からコルクボードを使ってます
お気に入りの写真、
かわいい記事、
気になるDM
など、など・・・
ペタペタ、ペタペタ

というわけで、最近ピンが気になります

新芽ピン

私好みのかわいいの見つけました

わーい、芽吹いた

ホントに芽が出たみたい

種から植物を育てると
この瞬間が一番嬉しいんだよね嬉

幸せの芽がたくさん出ますように豆

こちらも品川駅のエキナカショップ「サンズコート」
かわいい雑貨がたくさんありました


blogram投票ボタン

見てござる

見てござる

天の目
地の目
心の目

いつもあなたを見てござる



品川駅のエキナカショップ
「藤巻商店」で見つけました
かわいいでしょうHeart

実はこれ、こんなサイズ

5円穴

風船カズラの種なんです

春に土に埋めると
秋には小猿が増えるのです。
楽しみだなぁ~おんぷ



blogram投票ボタン

→続きを読む

お誕生日のお赤飯


東京滞在中に祖母が入院。
帰広後すぐにお見舞いに行きました。
腎臓が悪くなり、体中がむくんでパンパン。
でも、今回は病気のことも、
そして私のことも
はっきりとわかるようなので安心。
前回は何にもわからなかったもんね。

病院は地元だったのに、家にはよらずそのまま帰宅。
だって、寄っちゃうと帰るのが面倒になるし、
そしたら、翌日4時起きの苦行となってしまうんだもの。

そんな私に「こんなことしかできないけれど・・・」と、
母が父に託したお誕生日祝い

お誕生日のお赤飯

充分ありがたいお誕生日お祝いでしたjumee☆thanks3


blogram投票ボタン

クリスピークリームドーナツ

Krispy Kreme Doughnuts

テレビで長蛇の列を見ていた頃から
ずーっと食べたかったの
クリスピー クリーム ドーナツ

何を買うとも言う前に「おひとつサービスです」と
裸(紙ナフキン巻き)で1個手渡された。
その場で食べるしかないので、珈琲を注文手書き風シリーズ汗1

噂どおりふわふわだけど、
グレーズがちょっと甘いかなぁ・・・ムム…
夕方食べるとちょうどよいのかも
(朝一だったので・・・)

しかし、このふわふわ感はできたてだからか?
おみやげに買って帰ったドーナツに
あのふわふわ感は残っていたのだろうか?
ちょっと心配。

私的には、はらドーナッツに一票王冠



blogram投票ボタン

初歌舞伎

出張で金曜日に東京行きが決まったので、
ついでに遊んじゃえと2泊取ったはいいけど、
何して遊ぶかを考える余裕は全くなし

飛び立つ直前に偶然
若手歌舞伎役者3人の対談番組を見て

「そうだアップロードファイル歌舞伎を観よう」

初春歌舞伎

幸い新橋演舞場の「初春花形歌舞伎」のチケットがとれました。


blogram投票ボタン

→続きを読む

ご褒美ホテル


お誕生日ということもあり、
今回はちょっぴりいい部屋を取りました。

ニューオータニイン東京

オシャレなお部屋は加湿器も完備アップロードファイル


アメニティ

アメニティグッズもこんなにたくさん。
化粧水に乳液、エッセンスマスク、洗顔パフ、入浴剤、冷却シートまでjumee☆surprise11
2泊分しっかりいただいちゃいましたえへ

いい気分

入浴剤入りのお風呂にゆっくりつかって、
バスローブ羽織って、
フットマッサージャーで足裏マッサージ。

めちゃくちゃ快適なお部屋ちな♪
たまにはこんなご褒美もいいよねぇ~jumee☆shy1



blogram投票ボタン

HappyBirthday♪

ご無沙汰しておりました。
お気楽OLらしからぬ、とんでもない忙しさ。
帰ったら見たいテレビがぜーんぶ終わってる日々。

いろーんなことがあって、
人生で一番ブルーなお誕生日を
東京で迎えました。
悪夢にうなされて目覚めたお誕生日でした。

『大吉』落としたのがいけなかったのか・・・落ち込み


機上からの富士山

東京から帰る飛行機の中から撮影。
これだけ雲があれば、
新幹線だと見られませんでしたよね。
富士山からの「Happy Birthdayハート
ちょっぴり心が晴れました。

コメントのお返事遅れており申し訳ございません。
本日中にはお返事いたします。



blogram投票ボタン

プリムラ バラ咲き


プリムラ

バラ咲きプリムラ

だいぶ開いたのでわかりにくいけど「バラ咲き」
菜っ葉のような葉っぱに、
ベターっとしたお花が
どうも好きになれず
今まで心ひかれなかった「プリムラ」
公園に植えられた「バラ咲き」に
初めて心奪われてしまいましたハート
早速、叔母の花屋でゲットグー

ずーっとさぼっていたベランダ仕事
空っぽのまま年越ししたハンギングにも
やっとお花が入りましたさとと-鉢植え紫

プリムラピンク


blogram投票ボタン

六角形編み


六角形編み


食べてばっかじゃないのよ
ちゃんとできてるでしょ

簡単にできると思ったのに
この六角形を作るのって難しいのねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
先生も「頭の体操になりますね」って
母のボケ防止によいかもえへ

六角形

できたできたと思ったら、この縁のぐるぐるがめんどくさかったー手書き風シリーズ汗1

面倒な縁

こんなかんじで使いまーすjumee☆faceA155L1jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155L1

パンカゴ


blogram投票ボタン

まるごとあっぷるパイ

本日はカゴ教室のお稽古はじめ


本日のお昼は

お昼ごはん

牡蠣ピザ & チーズケーキ
牡蠣ピザめっちゃおいしかったぁ


今年も
カゴを作りに行ってるんだか
お昼を食べにいってるんだかjumee☆imbeaten1R

そして、そして、本日は

あっぷるパイ

アップルパイをお買い上げちな♪

え?形がへんだって?

だって

まるごとりんごのアップルパイ

『まるごとりんごのパイ』なんだよ~アップロードファイル

最後に小さく書いておこう

今年の目標は、ダイエット・・・なのだ



blogram投票ボタン

あけましておめでとうございます

謹賀新年

毎年出遅れておりますが、
今年もよろしくお願い申し上げますことよろ

皆様、どんなお正月でした?

私は・・・ひどい頭痛に元旦から襲われ、
なんだかとってもしんどいお正月でした。
昨年もだったんですよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
元旦は出られなかったので、
2日に小銭だけポッケに入れて
近所の氏神様に初詣鳥居
おみくじひいらたら
『大吉』

大事に持って帰って、
おうちでゆーっくり読もうと思ったのに、
気がついたらポッケから落ちてる!!!

あー、神様、お許しくださいませ。
どうか幸運まで落っこちてませんようにおねがい

昨日から仕事も始まり
あっという間に通常の生活に戻ってしまいました。

今年も
元気いっぱい
幸せいっぱい
おなかいっぱいの
一年となりますようにheart

鏡餅

裏白あるのに、
橙どころみかんすら載ってない鏡餅って・・・マヌケ
柚子でも載せときゃよかった汗




blogram投票ボタン
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
