

ビオラ’10

秋にだいぶ遅れてビオラの種を蒔きました。
芽は出たものの時期が遅すぎたのかちっとも成長せず。

こりゃだめかなぁと思いながらも、
ハンギングやプラ鉢に植え替えたのですが、
やっぱり成長せず。

果たして咲くのか不安になった頃、
みっけました

ビオラみっけ

葉っぱは大きくならなくても、
ちゃーんとお花は咲くんだね。

そして、今朝も見つけた。

ビオラパープル

ビオライエロー

ミックス種を蒔いたので、
咲くお花の色もさまざまで、
開くたびに感激します。

毎日、毎日「つまんな~い」と
一人つぶやく日々の中
小さな幸せ、ありがとう




blogram投票ボタン

愚痴る

おひさです。
すっごく忙しくて、毎日帰ると10時過ぎ。
昨日は12時前でした。
飲み歩いてるわけではないのですよ

食べるものもろくなもん食べてないし、
一度寝たら朝まで起きない私が、
この一ヶ月くらいは夜中に何度も目が覚めるんです。
でも、その度に見る夢がけっこうおもろくて、
辛い感はそれほどないんですよね~

こんな生活でも、どういうわけか体は元気。
会社のみんなが風邪でバタバタ倒れても、
私だけは元気。。。なんちゅう頑丈さ

3月に入るともう一人分の仕事をすることになり、
果たして私はどうなるのやら?
休めなくなるのは確実で、
2月中に風邪ひいてでもいいから休んでおきたかったよぉ~

blogram投票ボタン

→続きを読む

東京ぶらりパン

ふらふらしていてたまたまみっけた『PAUL』

Paul

クロワッサンって、そんなに好きじゃないんです。
なのに、美しい層を見ると自然と手が出てしまうの~。

クロワッサン 
PAUL PAULのパン

お店を見つけた時点で両手いっぱいの荷物だったから、
お店の前を何度も行ったり来たり。
「広島にはないぞー!買わなくていいの?」
悪魔天使のささやきが聞こえ・・・
結局、いっぱい買った(写真以外にもあった)
続きのパンも含め、
もちろんぜーんぶ私のおなかの中に納まった
しばらくはこのパンに癒されたのだ

今日の記事は1回目の東京行きで買ったパン。



blogram投票ボタン

→続きを読む

メゾンカイザー


どんだけブルーな東京行きでも、
「パン」探しは忘れませーん

ガレットデロア

ホテルのお隣が高島屋
高島屋といえば・・・
やっぱみーっけ

「メゾンカイザー」

おひとりさまの私が、
とうとう「ガレットデロア」を買ってしまった
だって、「メゾンカイザー」で見つけちゃったんだもん
しかもミニサイズぅ

しかし、さすが日本!なのか、
まだまだガレットデロアの認知度が低いせいなのか、
「誤って飲み込んではいけませんので、
フェーブはお召し上がりの前にお客様ご自身で・・・」と別渡し。
一人で食べるのに、自分で入れて何が楽しい

それでもおいしいメゾンカイザー
広島にも来ないかな~。
メゾンカイザー



blogram投票ボタン



ご冥福をお祈りいたします




「梅一夜・冬ほたる 平野洋子」

昨年の夏、図書館でこの本に出会いました。
黛まどかさんの短歌がどうしても読みたくなって、
「黛まどか」と検索をかけるとこの本にヒットしたのです。

中を開くと、黛さんの句とは関係のない、
パニック障害・鬱病と闘う旅館の女将さんと
彼女を温かく見守る旦那さま、
それぞれの視点から書かれた
作者の実体験に限りなく近い小説でした。



今日はだいぶ重いので・・・

→続きを読む

虹の架け橋☆千羽鶴プロジェクト2010

広島という街に生まれ育ち
小さい時から『平和』について
たくさん学んできました

8月6日が近づけば、
ちょこっと『平和』について書いてみたりもしましたが、
もっともっと何かできないかなぁとずーっと思ってました

私の風水の先生、さき☆さん
今年もステキなプロジェクトを始められました

虹の架け橋☆千羽鶴プロジェクト2010


ORITURU

一人に一羽づつ折鶴を折っていただき、
千人の想いの詰まった千羽鶴にしようというプロジェクト
昨年は私も一羽参加させていただきました。
今年は折鶴を貼り付けて虹の絵にするんですって
そして、広島と長崎に分けて送るそうです。

私も微力ながらお手伝いできたらいいなぁと
こちらに書かせていただきました。

みなさんも一緒に折鶴折ってみませんか?

お友達と一緒に・・・
お稽古事のお仲間と・・・
職場のみなさんで・・・

参加しようと思われた方は、私宛に送ってください。
送り先をご存知ない方は、ご連絡先を鍵コメ、または、
←のメールボックスからご連絡ください。
追って、ご連絡いたします。
みなさんの熱い想いが集まったら、
さき☆さんにまとめてお渡しします

参加したいけど「折り紙」が手に入らないという
海外の方は、ご連絡くださったらお送りしますよ!
まだまだ時間はありますから


『平和』を願う一人ひとりの想いが、
たっくさん集まりますように☆




<折り紙・短冊のサイズ等は こちら>

  ・折鶴
    15センチ×15センチ(普通サイズの折り紙・裏に名前)
    (虹の絵を作るので、赤. 橙. 黄. 緑. 青. 藍. 紫
     7色を主にして、ピンク・白・黄緑・水色・金・銀なども
     使って折って下さいませ)

   ※1人1羽ずつ。          

  ・短冊
    7.5センチ×7.5センチ
   (普通サイズの折り紙を正方形に4等分したもの)
   (色がついている方に、平和へのメッセージや祈り
    夢、お名前 などを自由に書いてくださいね。

    ※こちらは書きたい人が書いてください。枚数も
     決めていません。折鶴のみでもOKです

   6月末まで受付まーす

詳細は、一度さき☆さんの記事を読んでね → 

blogram投票ボタン


謎のおんな

昨日は久々に飲み過ぎ

今日は朝から頭がイタイ

二日酔い?
それとも
風邪?

昨日の飲み会で
後輩男子に
「acho☆さんて、謎ですね」
と言われた。

どうやら私は「謎」らしい
何で!?
どこが!!

男性からそう言われたの実は三人目(*_*)
やっぱり私って「謎の女」なのか?
だからモテないのか?

→続きを読む

立春


チューリップ

さっぶーい一日でしたが、今日から暦の上では春
そして、風水では新しい一年の始まりの日です。
そんな大切な日にはお花を飾りましょう


最近お花屋さんが開いてる時間に帰れないので、
スーパーでかわいいチューリップを買ってきました。

ピンクチューリップ

お手軽に買えるスーパーのお花ですが、
品種の名前まではわからないのよね~。
きっとこの子にもかわいい名前がついてるだろうに

そして、もっと許せないのが「カスミソウ」
私はこの花がだーい嫌い
なんでスーパーのお花って、
カスミソウと組み合わせてるんだろう。
あー、いやだ、いやだ



blogram投票ボタン


福は内

今年はたくさん食べました

恵方巻

1本おつきあいで購入したのに、
上司達から珍しく!?いただき
前日、当日昼、夜・・・巻き寿司ばっか
当分巻き寿司はいりません


ところで、正しい「西南西」ってわかりました?
私は全然わかんないからそっち方向向いて
微妙に首振りながら食べました。
やっぱり方位磁石買わなきゃな

独り者だからこそ、こういう行事は大切にしたいなと思います。
豆まき

blogram投票ボタン
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
