

なめたけ


昨年「なめたけ」できたよ
って言われて、
わくわく待ってたら
超でっかいのが届いて
びっくらこΣ(゜д゜;)

スーパーのなめたけの何倍!?

でも、お鍋にするには
こっちのほうがバリうまよ


今年はなってるとこもちゃんと確認

ぬるぬるして、ちと大変でしたが
収穫もお手伝い……って、
自分が食べるためだけど


こんなふうに種菌を植え付けた木を、
土の中に埋めて育てるのね
知らなかったなぁ(^_^;)


テスト


携帯を変えて一番の不満がカメラ

試しに送ってみます

アドベントカレンダー2010

パソコンの調子が悪くて、
ネットを見ることもままなりません

今日は久しぶりに動くので、
この隙に久々の更新です

アドベントカレンダー2010

今年のアドベントカレンダーは、
懐かしのお菓子を詰めてみました

子供の頃に食べてた駄菓子、
今でも健在ですね~

何がでるかな♪何が出るかな♪毎日
出てきたお菓子は、ポッケに入れてご出勤
イラっときたらいっただきま~す
チロルチョコでたら、超嬉しい
FELIXガムは、ちゃーんとクジ付だよん
いちごみるくキャンディーはガリガリ食べちゃう

週末バタバタしてたので
今朝4日分まとめてあけたら、
12日の箱が空だった
すっごーいショック
そんなハズレな日もありながら・・・
クリスマスまで、楽しみまーす




12月のベランダ便り

プリムラジュリアン

11月に撮った写真ですが、
もたもたしていたら12月になってしまいました
なので、12月のベランダ便りです

朝水遣りをしているといい香りが・・・
どの子だろうとひとつひとつ嗅いでみると
プリムラのジュリアンちゃんでした

プリムラは黄色だけに香りがあるのですって
でも、去年も黄色だったけど、香りなんかなかったぞ?
バラ咲きで品種が違ったから?

'10のロベリア

恐らく今年最後の一輪となるロベリア
ここ数年梅雨明けごろにダメになっていたロベリア、
今年はながーく咲いてくれました
ありがとう

さて、今年も残り1ヶ月となりました
あっという間だったなぁ
ホントに334日ありましたかぁ?と疑ってみたり

残りの1ヶ月をムリして何かを取り戻そうとは思いません
ただただ穏やかに過し、
そして、
穏やかな来年を迎えたい

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
