スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めがねと携帯

本日はお休みをいただきました。
映画「めがね」を観るためですegao
しかし、結局夜の回を観てしまったので休んだ意味がなかったような・・・。

     めがね

画像がもってこれなかったので、公式ホームページをご覧ください。
癒し音楽流れますので、お気をつけあそばせ。


「かもめ食堂」ファンのみなさん、これはご覧くださいませ。
同じスタッフ(脚本・監督も同じ)、キャスト(小林聡美主演)の作品です。
あの「かもめ食堂」の淡々と流れる時間が「めがね」にもそのまま。

旅の女性、宿の主人、海辺でカキ氷を作る不思議な女性、
高校で生物を教える先生、旅の女性を追ってやってきた青年、
そして、宿の犬コージちゃん
5人と一匹で綴るたそがれストーリー。

一人の女性が南の島にやってきます。
携帯電話もつながらず、観光するものも何もない島。
やることといったら、ただ「たそがれる」だけ。

もたいさんの不思議ワールド全開。
なぜか、誰もがひきつけられてしまう女性なんです。
メルシー体操、魔法のかき氷、自転車の後ろ、おもわずアップロードファイルとなるのに、
私も体験したくなることばかり。

途中、青年が外国語で詩を読むのですが、
一言、二言の詩ではないのに、訳がついてないんです。
まあ、そんなところもこの映画らしいのですが・・・。
意味がわからず、めっちゃ気になります。
恐らくあれはドイツ語だと思います。
クレジットに「ドイツ語詩」という言葉が出ましたので。
ドイツ隊のみなさん、この映画をご覧になられた際には、
「わかっちゃったニヤリ」とほくそ笑んでくださいませ。羨ましいわ~。


この映画を観たら、旅に出たくなります。
もちろん行き先は、何にもない島。
ただ、波の音を聞いて、砂浜で日が沈むまでたそがれる。
そんな休暇が私もほしい。
そういえば、先週観た舞台「郵便配達夫の恋」も何もない島が舞台だったんだよな~。

実は、今日、携帯をなくしたのですが、
「そんなことどうでもいいか~」と思わせる映画でした。

いやいや、ないと困るがね。。。
まだ一年経ってないんだよな~jumee☆Feel Depressed4
買い物をすませて、上映時間まで時間があったのでマックで時間つぶし。

メールを打ちながらまったり時間を過していると、
清掃のおばちゃんがやってきて、
人がまだ食べてるテーブルを無理矢理拭こうとするんです。
「ごめんなさいね~」とは言っていましたが、
お客さんの食事中に掃除を無理矢理するというのはどうでしょう?
ちょっとカチンと来たので、すぐにバタバタと片付けて出ました。

すぐに映画館に行き、チケットを買ったところで気がついた。

「携帯がない焦る3

まだ映画が始まるまで時間があったので、大急ぎでマックへ。
席には残っていませんでした。
カウンターで聞いても「預かってないです」と言われ・・・。
泣く泣くすぐ近くに携帯ショップがあったので、止める手続きをしてもらい、
チケット買っちゃったので映画館へ。

映画を観終わって、もう一度マックに行ってみましたがやはりありません。

でもね、二度目に行った時に対応してくれたお兄さんが
すごく一生懸命探してくれたんです。
「トレーごとゴミ箱に入れちゃったんじゃないかと思うんです」
と言ったら、ゴミ置き場に自分の携帯持ってきて、
「これ使って鳴らしてみてください」って。
既に止める手続きしちゃったので、かけたところで鳴りません。

「もうあきらめます。忙しいのにありがとう」と言って帰ってきました。
とても若い(たぶんハタチ過ぎくらい)のに、優しいお兄ちゃんでした。
君が出てこなかったら、マックに「悪」のイメージ植えつけてたよ。

帰りのバスで、携帯をなくしたこと、ここのとこ体調が悪いこと、
夜眠れないこと、仕事のこと、今日の映画のこと、お兄さんのやさしさ、
なんかいろんなことが頭の中をぐるぐる回って、
涙がぽろりスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ちょっぴりこころが疲れているのかもしれません。
なぜか10月は毎年こんなかんじ。だから、秋は嫌いびっくり
はぁ~、休暇がほしい。


というわけで、しばらく携帯がありません。
私はアドレスデータのバックアップを取っていなかったので、
この一年内に教えてもらった方のアドレスがわかりません。
新しい携帯を買ったらここでご報告しますので、
恐れ入りますが、私のアドレスをご存知の方は、
空メールで結構ですのでメールいただけないでしょうか?
お手数おかけして、申し訳ございません。

めがね鑑賞に一番近い位置にいるドイツ部隊は、やっぱりglueck嬢だな。私も見たいですぅ。
どんな島が舞台の映画だったんだろう?ニューカレドニアとかみたいなのかな?(行った事ないけど。)
acho☆子ちゃん、疲れちゃったのぉ?大丈夫?休暇とって、遊びにおいで~、島じゃなくて森だけどさぁ、ここ。 
色々あるけど、がんばれがんばれ。

せっかくのお休みだったのに・・・。

マックのお兄ちゃんのやさしさは、本当にうれしかったね。きっとacho☆さんが、いつも周りの人に対して、やさしい気持ちで接しているから、お兄ちゃんがお返ししてくれたんですよ。

私もいろいろあって疲れてます。
私も休暇が欲しい。
お互いぼちぼちいこうね。

あちょさま、大丈夫ですか?10月は鬼門ですか。せっかくのいい季節なのに残念ですね。
結局携帯は行方不明か・・・よしよし(頭撫でてるよ)♪ これは何かの厄払いと思いスッキリ諦めて(勝手なこと言ってゴメン)、でも体調不良はつらいですよね。不眠だと尚更ですね。
心安良かにゆっくり眠れる事を祈ってます。
どうぞお大事になさってね。

大丈夫?

achoちゃん大丈夫~?少しお疲れ気味?achoちゃんのブログ見ていると、
全てに全力投球している気がする。
少し肩の力抜いて、仕事も手を抜いてやって下さいね。
暫くお休みとって名古屋に来ない?くろママさんもcoccoもケメコも
みんなで大歓迎ですよ。(くろママさん勝手に名前出してゴメンチャイ)

ふろっしゅ姐さんへ(^_-)-☆

 今回の舞台は日本でしたよ。「何にもない島」ってことで、どこの島とは言ってないの(えりも岬みたいにクレーム来ちゃうから?)。
クレジットに「与論小学校のみなさん」と出てきたので、与論島だと思います。
 日本のOLは簡単には休暇はとれないです。休暇くださいなんて言ったら、「一生休んでいいよ」と言われます(T_T)来年までの辛抱です。頑張ります。ありがとうございます。

サボテンさんへ(^_-)-☆

 ホント、せっかくの休みだったのにね。
 やさしいお言葉にまた涙しました。ありがとう。
 きっとそんな優しい言葉をかけてくださるサボテンさんにも、素敵なお返しがあると思うわ。
 
 サボテンさんもいろいろあったの?
 休暇じゃなくても、連休ってだけでもいいのでほしいよね。
 私も頑張るから、サボテンさんも頑張って!!
 うん、ぼちぼちいこう♪

ユムユムさんへ(^_-)-☆

 そうなんです。毎年、毎年、10月になるとイヤなこと、悲しいこと、辛いことが起こるんです。
 だいたい「10月=稲刈り」ってだけで大嫌い。
 厄払いか~、そうですね!大きな何かを抱えて消えてくれたんですよね。ただね、恋愛運アップのストラップに変えた途端になくなったというのが、非常にひっかかります(>_<)
 ユムユムさん、ありがとうございます。「頭なでなで」嬉しかったです♪

 

アンさんへ(^_-)-☆

 自分では全力投球しているつもりないのですが、そんな風に見えますか?あちゃ~、いけませんね。もっとのんびり生きないとねぇ。
 仕事はかなり手抜いてますよ(^^ゞ
 
 名古屋行きた~い!ケメコちゃんと遊んだら、こころの疲れなんか吹っ飛びますよね。でも、ちびっ子パワーにやられて、体は疲れちゃうかしら(笑)
 アンさん、ありがとうございました。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。