スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話の結末

今日も携帯屋さんに行きました。
うちから5分の場所にドコモショップがあるというのに、
昨日はわざわざ街まで出てしまったおバカさん。
今日は近所のそのショップに行きました。

そこでも言われることは同じ。

「1年未満の機種変更は、非常に高いんです」

新規のお客様に1円で販売しているような旧機種でも、
2万円はしますひやー

古~い機種を2万で買うか、おもいきって最新機種を6万で買うか悩んでいました。
しかし、近々またまた最新機種が出る予定らしい。
なんだか、2万出すのもバカらしいですよね。

すると救世主のお姉さん登場。

「古い携帯をお持ちでしたら、デュアルネットサービスというのがあります。」

「でゅあるねっとさ~びすぅ!?

ドコモには、「mova」と「FOMA」があります。
具体的な違いはわからないのですが、電波の違いらしいです。
今の機種はほとんどが「FOMA」です。
ただし、まだ「FOMA」で全国カバーできておらず、「FOMA」の電波が届かない場所があるため、両方の機種を持ち、両方使えるようにできるサービスが月額300円であったのです。
アップロードファイル両方一遍には使えません。どちらか一方に切り替えながら使用。

私の場合、1年前まで使用していた「mova」携帯を捨てずに持っていました。
そこで、上記サービスに加入し、その古い携帯を復活させ、設定を「mova利用」にしておく。
設定を「mova利用」にしておけば、もし誰かに取られていたとしても「FOMA」機種は使うことはできません。
(このサービスを知られていると簡単に設定は変えられてしまうのですが・・・)
これで1ヶ月しのぎ、1年利用が経過した時点で機種変更をすると
お安く携帯を買うことができるってわけです。

昨日は何軒も回ったのにだ~れも教えてくれなかったサービスでした。
お姉さんが、女神様heartに見えました。
いや~、本当にありがとう。助かりました。
当然「1ヵ月後にまたきますね」とお約束して帰りましたよ。

わざわざ遠くまで行かなくても、5分でこんなに優しいお店があるんじゃない。
昨日は無駄な時間をすごしたわ

やっと携帯生活が復活しました。
私のメルアドをご存知の方へのお願いです。
恐れ入りますが、もしよろしければお名前だけを入れたメールを送っていただけないでしょうか?
内容は空でけっこうです。よろしくお願いいたします

みなさんもバックアップをマメにとることをオススメします。


携帯無くすと本当に困るよね。私も3年くらいバックアップとっていないから、もし無くしたら二度と連絡取れなくなっちゃう!!
デュアルサービス知ってたけど、そんな裏技があるとは!!良いお姉さんでよかったね。そうそう、PCのほうにメールしておいたから番号登録よろしくね♪

椿さんへ(^_-)-☆

メール受け取りました。ありがとうございます。
古い携帯残しておいてよかったよ。アドレスもおおかたここに入ってるしね。
これからは、マメにバックアップとっておかなくっちゃです。
いろいろ忘れ物する年になったのかしら?
これからはお財布とかも気をつけよう。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。