スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそのお運び♪

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げますちな♪

と、上沼恵美子のナレーションではじまる、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」
これといった夢も、自信も全くない、ダメダメな女の子が、
一大決心して飛び出した大阪で落語家をめざすお話。

大阪らしく毎朝ドタバタとやってますよね。
実は私、大ファンhadoどれくらいファンかというと、
7時半からBS2で見て、7時45分からBShで見て、8時15分から地デジでみて、
お昼の12時45分から会社でみて(これは毎日じゃないけど)、
さらに、土曜日のBS2で9時半から一週間分をまとめてみる・・・ってくらい。
毎朝これを見ると元気に一日が過せそうなんですよねぇ~。
8時半に終わって、全速力で自転車漕いで元気よく会社に行きま~す。
今日もこれ見るためにちゃんと7時半に起きて、びーびー泣きましたアップロードファイル(また寝たけど)

何がいいんでしょうね?

  出演者ぜ~んいん個性的で、毎朝しっかり笑わせてくれる絵文字名を入力してください

  いい男さんがいっぱ~いポ
  
  家族愛、師弟愛、隣人愛、たくさんの愛にときどきほろりスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
  
  そして、そして、

     落語がおもしろ~い


落語家の話ですから、ちょいちょい落語ネタが取り上げられています。
(これからもそうかはわかりませんけど)
この落語が、ドラマを効果的にもりあげ、時には涙をさそうのです。
今まででてきたのは、「辻占茶屋」「算段の平兵衛」「崇徳院」「愛宕山」。
登場人物再出演でストーリを解説してくれたりしてますが、
残念ながら全てを落語で聞くことはできません。
そりゃ、やってたらドラマが進まんわな。

そこで、ひとつNHKさんにお願い
「今週の朝ドラ落語」ってな落語番組作ってもらえませんかね?
ほら、チャングムも、チャングムに登場する料理番組ってあったじゃん
(NHK製作じゃないけど)。あんなかんじでさぁ。
それとも「来週の朝ドラ落語」にして、予告をかねた番組にするとか。

いよいよ来週、ヒロインが落語家に弟子入り志願するみたいですね。
ますます楽しくなりそうです♪

詳しいストーリは、NHKのHPでどうぞ  連続テレビ小説「ちりとてちん」

朝ドラなら、海外でも見られるかなぁ?
ちなみに、ちゃんと受信料払ってます羅琉 喜

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。