スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモハーティクリスマスコンサート

光のツリー昨日は、ドコモハーティクリスマスコンサートちな♪に行ってきました。 出演は、昨年に引き続き国際的にご活躍のアコーディオニスト「coba」さん、そして雅楽師「東儀秀樹」さんとアーティスト「大黒摩季」さん。

cobaさんは、単独コンサートに行ったこともあるくらい大好きハート8そんな大好きなcobaさんのアコーディオンと東儀さんの「篳篥(ひちりき)」や「笙」とのコラボ、大黒さんの今でも時々口ずさんじゃう「チョット」や「ら・ら・ら」のコラボ、満足しないわけないですよね~。

アンコールでいきなり客席にご登場という演出には、
実は、真正面の4列目で見ていた私達、舞台に取り付けられた階段に
「もしや、舞台から降りる演出が」と最初から思ってたんですよね~。
しかし、客席からというのは予想外でした。


昨年もcobaさん&お仲間たちに魅了された(その記事はこちら★)のですが、
今年もサイコーに楽しい夜のアップロードファイルでした。

そして、そして、楽しい帰り道
 ピース城


 平和公園の前の通り平和大通り(通称百メートル道路と言われている通り)の両側で、
 約1km(たぶん)に渡ってクリスマスイルミネーションが楽しめます。
 年々豪華になっていきます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
 ちょっとだけ寄り道のつもりが、ほぼ端っこまで歩いちゃった。

  らぶらぶふくろうが見守る中
 
                      光の馬車のお迎えです♪



 
  

ステキなコンサ-トに行ってきたんですね♪
笙の響きは私も好きだなぁ。色々な楽器と合いますよね。
それにまた素晴らしいイルミネ-ションですね。
クリスマス一色の街です。どこもキラキラと歩くのが楽しいね。

acho☆さん、こんばんは!!
最近まちづくりプラザで夜クラスが無かったので
ドリミネーションあまり見ていませんでした。
こちらで見ることできてしあわせですーー♪
それでは、楽しい週末をお過ごしくださいねv-22

凄い3名が組み合わさったんですねっ!!興味ありだわ、そのコンサート、すてき。
大黒摩季といやぁ、あーた、『夏が来る』を絶叫しながらカラオケね。歌ったわよぉ、独身時代にね。確か、この『夏が来る』のその後バージョンだかなんだかが、出ているのよね??里帰りした時に、一度だけ聞いたんだけど、どんな歌詞だったのだろう・・・気になる。

広島にも、こんなクリスマスイルミネーションのメッカが出来たのね?神戸のなんちゃら言うのかと思っちゃったわ。神戸のも行ったことないんだけどね。

ユムユムさんへ(^_-)-☆

 笙は、初めて生で聴きましたが、ホントに素敵な響きですね。
 笙を吹きながら東儀さんが真横を通りすぎたんですよ~。めっちゃ、かっこよかった♪
 独り者には寂しさを100倍くらいにしてくれる嫌な季節です(T_T)
 

kei.先生へ(^_-)-☆

 バスでチラ見はしていたのですが、ゆっくり歩くと本当に素敵ですよね。寒さも忘れちゃいます。 
 始まった当初は、えらいセンスのない電飾だったらしい(私は覚えてない)ですが、
 今じゃみんな楽しみにしていますよね♪
 ↑の写真はホンの一部です。先生は、是非生で見にいって下さ~い。
 でも、週末は、吉島行きバスが路線変更するほど渋滞するみたいです(>_<)

ふろっしゅ姐さんへ(^_-)-☆

 スゴイでしょう!!ホントに、ホントに、楽しかったです。
 何より、cobaさんのトークが楽しいの(笑)
 これね、ドコモ中国のコンサートだから、岡山と広島でしか見られないんですよ。
 ウッシッシ、時には田舎にもいいことがある。しかも、かなりのお値打ちコンサートなの。
 毎年楽しみです。
 神戸のルミナリエですね。私も見たことないですが、あちらはすっごい混雑らしいですね。
 こちらは、余裕をもってお楽しみいただけます(笑)
 『夏が来る』のいろいろバージョン、知りませんでした。。。

おお~っ、これがホントに広島とは、信じられんじゃきに~(笑)
ドイツはどこへ行ってもツリーの電飾はあるけど、お城やかぼちゃの馬車に電飾などは露ぞ見かけないゾ。

↑姫っ、
こんど「ららら」を一緒に歌いましょうゾ!(爆)

へー面白いコラボコンサートですね。
アコーディオン伴奏は分かるけど、笙で
歌の伴奏も・・?

ドイツの電飾はオレンジ?(普通の色)一色が
多いけど、日本は多彩だね~。
それにしても電飾撮るのって手ぶれ等で
難しいのに綺麗に撮れましたね。

ドリアンさんへ(^_-)-☆

 本場ドイツより派手ですかね。
 こんな風に1km続くんですよ。カップルだらけです(-_-;)
 広島もバカにしたもんじゃありませんよ~。
 ここだけじゃなく、あちこっちでいろんな電飾見られます。
 
 姐さんとドリアンさんのカラオケ大会、おそろしいほど盛り上がりそうですね。

Glueckさんへ(^_-)-☆

 coba×東儀、coba×大黒というコラボで、最後のアンコールにクリスマスソングを   
 3人でという演出だったの。笙は一曲だけで、歌のない音楽で使われてました。
 あとは篳篥だったのね。篳篥はあらゆる木管楽器の原型になったものらしく、
 音的にはサックスにそっくりだったので、アコーディオンともあいますよね。
 
 先日買った携帯での撮影です!ナイトモードで撮影したら結構きれいに撮れましたね。
 でも、半分くらいはぶれてました(>_<)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。