スポンサーサイト


節約生活その1

今日はお休み。
私が今使っている有休は昨年からの持ち越し分。
今年度もあと2ヶ月ちょいなので、10日ほど捨ててしまうことになりそう。
そして、今年分の20日は、丸々来年に持ち越し。毎年、その繰り返し。
お金で返してくれたらいいのにな・・・。

さて、本日の広島は雪がこんこん(というよりべちゃべちゃ)と降りしきっておりました。
そんな中、貧乏acho☆は、とぼとぼ歩いて八百屋さんに行ってきましたよ。
スーパーで買うより断然お安いですからキリリ

お買い物
にんじん    85円
みつば     50円
大葉       58円
白ねぎ     39円
もやし      29円
生しいたけ  100円
じゃがいも  100円
トマト     100円
オレンジ   290円

       計851円



ね、安いでしょegao

そして、本日の夕食は、冷蔵庫の残り物でできました。
簡単グラタン 今朝のはなまるマーケットでやっていた
簡単グラタン

テレビで見たとおり簡単でした。
が、ちょっと野菜を炒める火力が強すぎて、
少々ブラウンソース気味汗
マカロニはなかったので、
スパゲティーを使用。





自家製冷食
貧乏な時には、お弁当も欠かさず持っていかないと。
寝坊してもOKなように、おかずを冷凍ストックグッ
『ひじきと大豆煮』『にんじんオリーブオイル煮』
おかずはいつもワンパターンjumee☆faceA6



なんか、『貧乏男子(ボンビーメン)』の影響でしょうか?
貧乏暮らしも楽しくなってきましたjumee☆loud laugh1
あっ、私は借金はありませんよ羅琉 ニヤリ

今でも、こんな風にお値打ちにお野菜を売っている八百屋さんがあるんだねぇ? 有難いわね!
相変わらず、お弁当のおかずもストックしているのね、素晴らしいわ!! 大家さんのお赤飯、凄く美味しそうじゃないのぉ。何かお祝いでもあったのかしら?食べたい・・・・

めちゃんこ安い八百屋さん!!!
私が行くスーパーの安売りの日より断然安いわ。
トマト1個で100円よ。 にんじんだって2本で88円だもん。
お弁当のストック作っておくと、朝も楽だし、ランチ代も浮くし、助かりそうですね~。
一人暮らし長かったけど、一度もお弁当作った事なかった私…。(^_^;)

安いねぇ!私も行かなくちゃ、だわ(笑)
人参がたくさん入ってますよね、これでこのお値段ですか・・・うらやましいぃ。
この辺りでもちょっと行くと自分ちで作ってる野菜を売ってる店あります。ちょっと遠いからあまり行かないけどこの記事を読んで思い出しました。私も節約生活頑張ります。
うちの長女はかやくご飯を冷凍してチンして持って行くそうです。

ふろっしゅ姐さんへ(^_-)-☆

 ちょっとだけ歩かないといけないのですが、
 「広島の台所」と呼ばれる市場があるんですよ(今は少々寂れておりますが・・・)。
 市場なので、勤め人が買い物する時間には開いてないのが残念です(T_T)
 いつも保存するおかずは変わりませんけど、続けてます。

 うお~、そうか、祝い事か・・・気づきませんでした。お誕生日だったのかなぁ・・・。

くろねこ・ママさんへ(^_-)-☆

 安いでしょう!!トマトは、「桃太郎トマト」が4個入りですよ~。
 実は母が昔から使っている市場内の八百屋さんです。
 貧乏親子で安い店情報を交換してるんですけど、最近次々と潰れて困ってます。
 ここだけはなくならないでほしい(>_<)
 「どうせ最初の1ヶ月だけでしょ」と先輩に言われ、カチンときたので頑張って続けています。
 でも、最近は週に2日は寝坊して作られなくなってきて・・・(^^ゞ

ユムユムさんへ(^_-)-☆

 人参6本入ってましたよ!一緒にお買い物行きましょう♪
 新幹線代のほうが高くなりますけど、よろしいですか(笑)
 いつか紹介しようと思っていたのですが、うちの地元でも100円野菜売りがあります。
 「ここに100円入れてください」ってヤツ!お花もあるので、時々利用させてもらってます。
 ご飯も冷凍してあるのですが、ストックがないことを忘れていた朝は「ガビーン(>_<)」
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
