2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.01.31 (Thu)

2連チャン

あいもかわらず通信教育の期限に終われてました。
でも、今回は『Excel』スキルアップだったので、
前回より楽しくできましたよ。一応、期限内提出できました!
あとは、合格点か否かを待つのみ。

昨日も「あと一日しかない〜」と業務終了後に残ってやっていたら、
帰り支度を始めた営業チームからお声がかかった。
「イタリア料理教室をお願いしてるお店に打ち合わせを兼ねた食事に
 行くんだけど、一緒に行く?」

・・・行きたい・・・けど、通信教育が・・・お金が・・・と悩む

「通信教育で戻ってくるお金=今日のおいしいイタリアンだよ〜」

というリーダーの鶴の一声(?)で、

「行きます

腹いっぱい、イタリアン食べてきました。もちろん、ゴチ
少々遠い店だったのですが、帰りのタクシー代もいただいちゃいました。
あ〜、行ってよかった
(実は、通信教育もあと一日あればできると見込んでた)


そして、今日は女性先輩お二人とお食事。
とっても人気があって、予約なしでは入れません(予約もとりにくい)。
本日は『和』です。

      刺身盛り合わせ


仲居さんの笑顔が素敵で、おもてなしが素晴らしいお店
帰り際、「本日はお寒いですから」と使い捨てカイロを持たせてくれた。
袋ごとではなく、程よく温まった状態で。
予約がとれないほど人気なのが、納得。また行くぞー
(週末はなかなか難しいが、平日なら1週間前でも取れる日があるとのこと)

私が会社の人たちと食事に行くなんて珍しいことなのに、2日続けてだなんて。
飲めないのでのんべさんと行っても楽しくないし、
男性と行くと女性の悪口になるから、行きたくないの。
「私もこんな風に言われてるんだな・・・」と息苦しくなるから。
女性と行けば、男性の悪口が楽しいけどね
しかし、今は異動シーズン。今回は、異動ネタで楽しませていただきました。
たまには、職場の人との情報交換も大事かな・・・。

※会社の人たちにはブログのことは内緒なので、見つかったら困る。
お店の名前を入れると検索にひっかかるかもしれないので、
お店の名前は控えます。ホントは載せたいんだけどな〜。
23:58  |  レストラン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |