2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.02.19 (Tue)

男性に負けるな!

アロマやお香の香りは大好きな私ですが、「香水」は苦手
何度かチャレンジしたことはありますが、
どうしても夕方になると気分が悪くなってしまう
香り選びが失敗なのか!?それとも、つけ方が失敗なのか

香りはそれなりに気に入って買ってるつもりだけど、
香水って、ボトルから「プシュー」っと噴き出した瞬間と、
つけて時間が経過した香りって変わってきませんか?
そういう変化を予測しながら、選ばないといけないんでしょうけど、
私にそんな能力はありません。
結局、数回使っただけで押入れ行き。
(といっても2つしか買ったことはないし、もらったこともない)
普段の愛用品は絵文字名を入力してください「8×4 アロマミストシリーズ」
8×4 8×4 ローズ

            汗の匂い消しじゃんひやー

女の私がこんなだと言うのに、
最近社内の男性陣は香水ブーム(だったらしい)。
半年くらい前から支店長がいい〜香り。
で、「最近、支店長いい匂いだよね」なんて言ったら、
「僕も○○つけてますよ」「俺は××」「私も実は△△を」

   えぇ〜、みんなつけてたの
 
かなりの方が香水をご愛用らしい(気づかん私もどうかと・・・汗)。
「○○」も「××」も「△△」も香水のブランドらしいけど、全然わからん・・・落ち込み
今回異動になったお方なんて「送別品は香水にして」ってくらい。

なんかさぁ、めっちゃ悔しいですけど怒

次回につづく・・・負けるもんか

一応言い訳しますと、
食品メーカーの営業さんなので、さりげな〜く上手にお使いなんですよ。
23:47  |  ショッピング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そ、そ、そーーなの??昨今は、日本男児も香水付けているのぉ?そーいやぁ、黒砂糖さんも香水のことを話題にされた事があったものね?

私もachoさんと一緒で、アロマやお香は良いけど、香水は×なのよね。。。
何本も持っているけど、一生使い終わらないって感じかなぁ。勿体無いけどね。

うちの夫は、香水持ってないです。アフターシェーブローションの匂いだけで、充分って感じだ。たまに娘にその匂いが移っていたりするくらい。 

リンクの件、了解しました〜。
ふろっしゅ |  2008.02.20(Wed) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

最近は量販店なんかで香水コーナーがあってサンプルがいっぱい置いてあるので、購入する人も多いんでしょうね。わが社内でも今の季節はそれほど感じないんですが、汗をかく季節になるといろんな香水が入り混じってスゴイことになりますよ。
付けすぎはダメですね。半径50cm以内に近づくとほのかに香るくらいにしときたいもんですね(笑
黒砂糖 |  2008.02.21(Thu) 04:06 |  URL |  【コメント編集】

うちの夫もしてますよ!何にもしなくたっていいと思うのに。
『加齢臭がしてるよ』って言われないように先手を打ったつもりなのかな?
私も香水はダメ!
学生の時、夏は石鹸の匂いの安〜いコロンを愛用していたけど、、、。
ゆき珠 |  2008.02.21(Thu) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

私もきつい匂いは苦手です。普段はたま〜に気分転換で軽いのをつける位。
へぇ〜日本男子、デオドラントじゃなくって、香水ですかぁ〜。
うちの夫も臭い消しの?デオドラントだけですぅ〜。
Yogacat |  2008.02.21(Thu) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

自然な香りっていいですよねぇ。いかにもつけてますっていうのはちょっと。。。だけど。
前のバイト先の上司は元々がわきがだったのに、さらに香水をぷんぷんさせる人でダブルできつかったぁ。
家の父は加齢臭がひどいので、こういうデオドラント系のをしゅーしゅーふきかけてみようかしら?
busuke |  2008.02.23(Sat) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

ふろっしゅ姐さんへ

 そ、そーなんです。といっても、うちの会社の人しか知りませんけど・・・。
 私も普通のサイズは使い切る自信がありません。
 先日すっごい小さいミニミニサイズばかりを扱っている香水専門店を
 見つけました!あれなら使えそうです(値段も安いし)。
 リンクの件、ありがとうございます。
 私もクリスマスに作りました。おいしかったです♪
acho☆ |  2008.02.23(Sat) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

黒砂糖さんへ(^_-)-☆

 最近はどこにでも売ってますよね。お値段もかなりお安い。
 ほのかに香る程度につけるのって難しくないですか!?
 スプレーになっているのって、軽く押すとうまく出ないし、
 おもいっきり押すと広範囲に吹き付けられちゃうし・・・。
 つけすぎてバスや電車に乗るときは、すごく申し訳ないですよね。朝からトホホ気分。
 ところで、男性は香水をどこにつけるのでしょう?
acho☆ |  2008.02.23(Sat) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

ゆき珠さんへ(^_-)-☆

 そういえば、先日も購入されてましたね(笑)
 香水は自分だけでなくまわりにも迷惑かけるので、香り選びも、
 つける時も慎重にならないといけないので、気づかれしちゃいます。
 きっと今の学生さんたちは、私より香水持っていると思います。。。
acho☆ |  2008.02.23(Sat) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

Yogacatさんへ(^_-)-☆

 「きつい」香りを選ぶ方は、お鼻が麻痺しちゃってるんですかね?
 男性用のデオドラントもたくさん出てきましたが、香水もたくさん並んでます。
 次から次へと男性が手に取っている姿はみかけませんけど(^^ゞ
acho☆ |  2008.02.23(Sat) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

Busukeさんへ(^_-)-☆

 そうそう、支店長もね、最初は「おっ!!」って程度だったのに、
 今はちょっと「ぷんぷん」ってかんじ。
 こういうのって、エスカレートしていくのかな?私も気をつけよ〜。
 あはは、お父さん、かわいそうだよ〜〜〜。
 うちは車の中がくさいんだよね。。。やっぱ毎日乗ってるおやじのせいか!?
acho☆ |  2008.02.23(Sat) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |