スポンサーサイト


めでたい3連発

はっきりいって、病気を口実にサボってます
ブログだけでなく、料理も手抜きだし(今日なんか納豆ご飯だよ)、
クロスステッチも全然やってないし、ジムだって行ってないし、
映画も観にいってないし、読書も、勉強もな~んもしてません。
んで、何してるかというと・・・何してるんでしょう
ただ時間が過ぎていくだけ。
1日30時間、1週間が10日ほしいなんて、いつも思っていますが、
結局時間があっても何もしない時は何もしないし、
忙しくしている時は少ない時間も上手に使うものなんですよね。
少しづつエンジンを暖めて、みなさんのところに伺います

サボっている間にお祝い事がいくつかありましたローズ

先輩のお誕生日

ワインプレゼント


ワイン好きの先輩に、お花をアレンジしてアップロードファイル
お誕生日前にワインショップを下見していたのですが、
買うのはお花と一緒にとその日は買わず。
結局3月に入ってしまい、目玉が飛び出すほど値上がりしていました。
みなさん、今のご時世、必要なものは即買いですよ

会社の創立記念日
まあ、これは、どうでもいいお祝い事ですけど、101歳になりました。
皆様に愛されて(?)101年。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お料理上手の皆様のおそばにいつも置いていただけると光栄です。
私の老後も安泰ですjumee☆faceA6

創立記念式典の後、永年勤続表彰があり、
私もちょっとだけお祝いしてもらえました。
4月からの1年内で5日連休がとれます。
特休じゃなくて有休消化なのが、意味不明
こんな時じゃないと連休がとれないという日本のOLの悲しい性なのかメソ

お祖父ちゃんの誕生日

これは本当にめでたいですheart
なんと「96歳」になりました

おめでとう


従兄弟達も集まってお祝いしました。
お祖父ちゃん、体は不自由ですが、頭はしっかりしています。
「なんぼになったん?」と聞くと「きゅうじゅう、ろくッ」とはっきりと答えます。
ロウソクも自分で吹き消す勢いでした(実際には消えませんでしたけど)。
じいちゃ~ん、めざせ100ビックリみっちゅ

へへへ、私も耳が痛いお話で。今夜は何も作る気がしないで、何も作らないと宣言。そしたら夫が「じゃあ何か買ってくる」って。しめしめと思ったら5分経って「あるもので済ます」だって!
お祖父様お誕生日おめでとうございます!
96歳ですか!素晴らしいですね!!
私の父は生きていたら今年で88歳です。あぁ~この位までは元気でいて欲しかったのに。あちょさんは長寿の家系ですね!

お久しぶりです。

あちょさん、何もやる気おきないってありますよね。私もです。ずっとそうみたいな気もしてます、ハイ。
お祖父様のお誕生日でしたか、ご長寿ですね。おめでとうございます♪皆さんにお祝いされてお幸せなことですね。
春になったことだし、ちょっとアチコチ綺麗にしなくちゃなぁ~・・・と思います。ガンバロ!

こりゃ、めでたい!

おめでた続きですねー♪おめでたいことって自分の事じゃなくても、本当にうれしくなってホンワカしちゃいますよね♪
おじいちゃま、めざせ100歳!!

何も作りたくないし、何もやりたくないって状況、わたしゃ定期的にやってきますがな。今もそう。4種のスイーツで、力尽きました・・・ぷっ。
acho☆子さん、病み上がりだし、いーのいーの。

おじいちゃま、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも健康でお幸せに~~!

3月になって、どーしてワインが値上げしちゃったの?

acho☆さん、お元気になられてよかったですね!
私も何もしたくない時期ってよくありますよ。特に最近ね(そんな時こそクロスSのチャンスなんだけど!)。そんな時はもうぐーたらです。やるべき事は山ほどあるんだけど。

おじいちゃん、お誕生日おめでとうございます!目指せ100歳ですね!
私はおばあちゃん子だったんだけど、84歳で亡くなりました・・・。もっと孝行すればよかったってよく思います。Acho☆さんも今のうちですよ。
あっ、長くなっちゃった!

こんにちは!
最近の調子はどう?
やる気がない時は思いっきりグータラして、また気分が乗ってきたらいろいろとチャレンジだってば。私は基本がグータラなので、ブログ仲間の頑張りに刺激をもらって何とか主婦らしいことしてますけど。(笑)

おじいちゃま、お誕生日おめでとうございます!このまま元気で100歳目指して欲しいですよね。
我が家の祖母も96歳!でもずっと病院に入院中。だけどやっぱり頭はしっかりしてるんです。

先輩へのワインのプレゼント、お花とのコラボが素敵~。こんなラッピング初めて見ましたよ。今週末は私のお友達も誕生日でパーティに呼ばれてるんだけけど。。。プレゼントのラッピングには困るところです。

chiblitsさんへ(^_-)-☆

 夫婦二人だとそうなるみたいですね(笑)
 うちの母も弟がいない日は作る気しないみたいですよ。
 父はごはんと漬物があればいい人なので、文句もないみたいです。
 ありがとうございます!
 本人は早く行きたい・・・とばかり言ってますけど、ここまできたら
 大台に乗って欲しいですよね~。

ユムユムさんへ(^_-)-☆

 結局今週は夕飯を一日も作りませんでした(^^ゞ
 そういう一週間と決めました(笑)来週もそうかもしれません(爆)
 ありがとうございます。
 祖父は一番のお気に入りの内孫の長男が聞いたのでご機嫌でした。
 どうも私には興味がないみたいなんですよね・・・悲しい。
 暖かくなったから、一緒に頑張りましょう!!あ、でも、掃除はキライ。 

謎若奥様へ(^_-)-☆
 
 そうそう、どれも自分のことじゃないのよね~。
 謎若ちゃんのこともあったんだわ♪
 幸せオーラを私にも送って~~~。

 

ふろっしゅ姐さんへ(^_-)-☆

 病み上がり、、、いつまで使っていいでしょうか?
 姐さんのお菓子がとってもおいしそうだったので、
 私も明日は何か作ろうと思います!!(思うだけかも)
 ありがとうございます。
 幸せ・・・だといいのですが、そうでもないらしい(モンク言いの爺より)
 今の日本、ありとあらゆる食品が値上がりしております。
 もうね、値上がりしないものがないんじゃないかってくらい。
 原因はいろいろとありますが、↑のワインの場合、フランス産だったので、
 ユーロ高やら燃料高騰による輸送費増が影響しているのではないでしょうか?
 下見したとき1600円(ハーフボトル)だったのに、2000円になっておりました(T_T)
 すごい上昇率でしょ!!

Yogacatさんへ(^_-)-☆

 ありがとうございます。体は元気いっぱいです(少々疲れとりますけど)。
 ・・・じつは・・・クロスステッチ、前回の作品が終わってから
 一刺しもしておりません。。。ごめんなさ~い。絶対やりますからね。
 待っててね(べつに待ってない?)
 祖父は私に会っても嬉しそうじゃないんですよ。私寂しくなっちゃう(T_T)
 何が孝行になるのかなぁ?
 長いの大歓迎♪自分のが一番長いし(^^ゞ

ブースケさんへ(^_-)-☆

 お仕事疲れしてるけど元気だよー!!
 グータラになる時には、とことんなろうと決めました。私も基本グータラなんでぇ~。
 ありがとうございます。
 じいちゃんとおばあちゃんが同い年だ!!
 頭がしっかりしている分、体が不自由なのがかわいそうなのよね。仕方ないけど。
 ワインラッピングは、先日お花とワインのセミナーで習ったんだよ。
 お安いワインも高級ワインに大変身!すぐに飲めないのが難点(笑)
 心を込めて包めば大丈夫!
 生花をちょっと添えると豪華になるかもね。

acho☆さーん、まず言っておきますが
「納豆ご飯」(納豆好きな)在独日本人には
ご馳走ですから!「今日なんか」と
”なんか”と言える食べ物ではありません~。

とそんなところでひっかかってしまいました。
幾つになってもろうそくを立てたケーキを
用意してもらえるお祖父様、幸せですね、
acho☆家の温かさを感じられます。

glueckさんへ(^_-)-☆

 お~、そうやった、そうやった。在外組さんを敵にまわすところやった。
 ごめんよ~。

 acho☆家というより、母方の祖父なので、義理の叔母が温かい人なの。
 いつも祖父のことを気にかけてくれて、今回もみんなを集めてくれました。
 その叔母がろうそくを96本立てようとしたのを
 「穴ぼこだらけになるから」と止めたのは冷たい孫の私です(^^ゞ
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
