スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めだかと・・・

遅くなりましたが、これは金曜日の記事です。

最近の帰宅時の習慣は、めだかの卵容器を覗くこと。
今日はまだかな、今日こそそろそろ・・・
そして、本日

  めだかの赤ちゃん


めだかちゃんが孵化しました
わかりますか~?
写真は1匹ですが、全部で3匹誕生しております。
卵の時違って、動き始めると写真を撮るのも難しいsc04
とりあえず2匹まで捉えましたので、こちら メダカジュニア2匹

恐らく大きくしないとわからないと思うので、クリックして大きな写真で見てください。
もともとインストールされている写真修正ソフトが使いこなせず、
文字しか入らない簡単ソフトしか使えないので、○が入れられません。
「↑」の先を見てください。

約2週間での誕生でした。
もう少し増えると思うので、益々覗くのが楽しみちな♪
しかし、残念ながら先日ご紹介の卵群はカビちゃいました。
何がいけなかったのか?ごめんね、卵ちゃんたちスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

このめだか赤ちゃんを発見する10分前・・・
痴漢にあいました。
お兄さんともおじさんとも言い難い微妙な年齢の男が、
自転車に乗って前からやってきました。
「目線が怪しいぞ~」と思っていたら、
通り過ぎるちょっと前に奴の右手が伸び~『おっぱいタッチ

しかーし、残念ながら(?)今日は
胸の前に傘をさす腕がありましたので、『腕タッチ』となりました。

瞬間私が発した一声『やめれーや』
広島弁丸出しの、しかもおっさん言葉
『キャー』のかわいい一声でもあれば、痴漢もしがいがあったろうに。
残念じゃのぅ~

車がぶんぶん走る大通りで、しかも明るいコンビニ前。
子供の頃から痴漢慣れしております私にとって、
田舎の真っ暗闇で出会う痴漢に比べれば、こんなものはかわいいもの。
随分前には110番したことも交番に駆け込んだこともあったかのぅ・・・。
と言っても常に襲い甲斐ない対応を取ってますので、
本当に危険な目にはあっていません。
真っ暗闇では、携帯を常に持ち歩き、速攻水戸黄門の印籠のごとく
「警察に電話するよ」と突きつけると、
かなり効果的です。

でも、警察ってのは「何かされましたか?」の問いかけから始まるんですよ。
「いえ、何も」と答えると「では、気をつけて帰ってください」
何かあってからでは、遅いじゃろ~
(注:どこの警察もそうとは限りません)

いつか痴漢を捕まえて、警察につきだしてやる~

テーマ : 熱帯魚   ジャンル : ペット

めだか、見えました!
めだかって大きくなったら何になるんだっけ?大きくなってもめだかはめだか?

なんか笑っちゃいけないトピックなのに、笑っちゃいました。
『やめれーや』っていい~っ!
本当だわ!何かあってからじゃ遅いんだから!
私はもう何十年も狙われていません。

お気をつけあそばせ!

めだかちゃん、見えましたよ。可愛いですね。
もう我が子のようなんじゃありませんこと?
大事にしてください♪
しっかし、痴漢ってアホなやつがいるもんですね。
まったく女の敵だわ。許せないわ。
あちょさんの一言なかなかよかったんじゃ!?
こんどは「オンドリャ~!」などいかがでしょう。
どうぞ気をつけてね!

メダカ

生まれましたね~♪凄い!私もメダカ飼っているけど、こんなに卵の
時から観察した事ないんですもの。
気付いたら沢山生まれてた!と言う呑気な話。

矢印出来ましたネッ。(拍手) 
痴漢の話、すっごく腹が立つ!。絶対許せないですよ。
しかし警察の対応って・・・何処も一緒なんですね。

chiblitsさんへ

chiblitsさん、めだかは大きくなってもめだかですよ~。
間違ってもカエルにはなりません(笑)

な~んにも考えず出てきた言葉が、『やめれーや』
ちょっと自分でもびっくり。
でもね、今まで『キャー』と発したことはないんですよ。
『ばっかじゃない』とか、『何しよん?』・・・
ほんと痴漢にとっては襲い甲斐のない女です。
でも、世の中私のように強い女ばかりじゃないですからね。
警察にはもっと親身になってもらいたいものです。

ユムユムさんへ

ほんと我が子のようで、かわいくて、かわいくて仕方がないです。
この子達が子供を産めば、私は婆さん?
来年には私も婆さんの仲間入りですv-13


本当に女の敵です。
こんな私でも多少はショックを受けて、今日はひきこもりです。
ユムユムさんのお嬢さんも夜道は気をつけるように言ってくださいね。
夜道はいつ何があってもいいように、
しっかり携帯電話は握っておいたほうがいいです。
次は「わりゃ~、何するんじゃ~!」と言って、絶対捕まえてやります!!!

アンさんへ

生まれましたよ~♪
私の場合、水槽が小さいのであまり増えすぎても困るんですよ。
だから、調整しながら卵採取しているので、観察日記がつけられます。
矢印おかげさまでできました~。ありがとうございました(ペコリ)。

警察に訴えていたのはちょっと前のことで、
いろんな事件をきっかけに今なら聞いてくれるかもしれません。
でも当時は冷たかった。
ほんとに何かあってからじゃ遅いのに・・・。


おめでとう!

って、痴漢にあってオメデトウじゃないぞ。(笑)
メダカくん達の誕生おめでとう!
本当は水槽は大きければ大きい程、水質が安定するのだけれど・・
まあ、前回のアドバイスを守ってメダカくん達が健やかに成長することを祈っておるゾ!

今度痴漢にあったら「とっちょるけんの~」と菅原分太の声で言ってほしいな~(爆)

ドリアンさんへ

は~い、ありがとうございます。
メダカくん達、今の時点で6匹確認できました!
もうちょっと増えそうです。
でも、別の親からも産ませたいので、我が家は大変なことになりそうです。

菅原文太の声って・・・しどい・・・あんな声はでましぇんよ。
声はそんなに不細工じゃないですから・・・たぶん。
でも、練習してみます。

まったく奴らときたらあったまきますね!!何考えとるんじゃー!!っての。
幸い私は痴漢にあったことがありませんが、もし見かけたら焼き討ちにしてやるんだ。
あちょさん夜道は本当に気をつけてね。私も防犯ブザーを持ち歩いてますよ。

ところで菅原文太の声って「アサヒソーラじゃけん」ってやつですっけ??
えー!!岩下志麻さんの方が効果あるかもですよ。「あんたら、なめたらあかんぜよ」でしたっけ?あ、覚悟しいやかな?でも会わないのが一番だよね。お互いに気をつけようね。

椿さんへ

実は私の住む街はどうやら危険地帯らしいの。
入居当初、大家さんにも「スリには気をつけてね」って言われてたので、
しばらく防犯ブザーは持ち歩いてました。
でもこの2年あぶない目にあわなかったので、最近は持ってなかったのよね。
また持ち歩かねば!!
「アサヒソーラーじゃけん」なっつかし~!!
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。