スポンサーサイト


リフレッシュしなくちゃね

今月は年度末のため、やり残した仕事に追われてます。
しばらく残業をしていなかったので、久々の残業の日々にくたくた
そのうえ、来週一週間はお休みの方の仕事まで請け負うことになっており、
日付が変わる前に帰られるか心配ですメソ(かなり大袈裟)

おかげでのつぶやきも愚痴ばかり(いつもじゃ~ん・・・てか?)。
「愚痴ってるヒマあるんじゃん」って思った?
いいえ、こんな風にちょっつづつでも吐き出しておかないと大爆発しちゃいそうやるせなし
今日もただ端末入力してるだけで、怒られたわけでも、失敗したわけでもないのに、
涙がスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、(花粉症のせいじゃないよ)。
まわりもだよね(誰にも見つからなくてよかった)。

そんなわけで、今日は早めにきりあげて、リフレッシューロコq

ちなみに、
「給茶機王子」とは、給茶機のメンテナンスにやってくる「ハニカミ王子」を
さらにジャニーズ系にしたような爽やか笑顔の兄ちゃん(性格もめちゃいい)

担当が永遠に変わりませんように
今年度最後の市民講座受講中です。
フラワーアレンジメント3回講座。
今日は2回目。
お花摘みのかご


ローズ2 花 材 ローズ

  ・スプレーカーネーション
  ・スプレー菊
  ・ミモザ
  ・レザーファン

花束を摘んできて、籠に盛ったイメージです。
そう見えますか?

三角形につくります   こっちからも見て

花束っぽい? 

リボンも手作りで~す♪

こちらは、先週の作品

 きれいです


ローズ2 花 材 ローズ

  ・レースフラワー
  ・ラナンキュラス 
  ・ユーカリ
  ・バラ
  ・カーネーション
  ・赤いの不明

携帯写真がうまくとれません(デジカメでもヘタだけど)
すごくキレイなラナンキュラス、一週間経った今日もまだキレイに咲いています。


私が参加しているのは、広島市勤労青少年ホームの講座です。
とても安い受講料であらゆるジャンルの講座を開いています。
私は10年ほどここに通い、たくさんのことを学びました。
着物も着られるようになったし、陶芸ではたくさんの友人に出会えたし、
お料理教室、中国語講座、お習字、マナー、メイク、アロマ・・・もう思い出せないくらい。
しかし、この施設は、「勤労青少年」対象の施設であるため、
年令制限があります。あと一年で私は「青(少)年」ではなくなるのだそうです落ち込み
残りの一年をしっかり楽しみたいと思います。
春からの講座が発表になってました。
  ・イタリア料理
  ・ピラティス
  ・トータルビューティ入門(女性対象)
  ・洒落男塾(男性対象)
  ・気軽に楽しむワイン
うむ、イタリア料理とワインが気になりますちなニヤリ

ところで、青年じゃなくなったら、次は何になるの?

いつも長くてすみませんjumee☆shy1

えっとねぇ、あのねぇ、青年の次はねぇ、
“中ネン”。。。 言っちゃった言っちゃった、あ痛、痛たたた・・・i-282
だってねぇーえ、40肩患っているくらいのお年頃ってのは、すでに“ショロウ”と呼ばれるらしいのよ、あーた!どーする??(爆)

お花、キレイだね!すごくキレイ。最近また久しくお花触っていないんだけど、癒されるかもしれんね。このところ、物思いに沈んでいるので、ちょっと弄ってみようっかなぁ~。

ふろっしゅ姐さんへ(^_-)-☆

 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
 そ、そんな、言葉、思いつきもしませんでした・・・。
 まだまだ先の話だと思っていたのに、
 こんな身近にせまっていたとは・・・はぁ。
 あと5年経っても肩だけは患わないように気をつけます(そういう問題か!?)
 
 どんなに下手くそでも、お花を触っている時が楽しくて楽しくて仕方がありません。
 どんなに落ち込んでいても、お花に元気づけられます。
 姐さんもやろうよ♪ってか、姐さんはこの道でドイツで成功するのよ!!!
 そして、誰かがネットでバッタリ発見し、
 「あら、ふろっしゅさんがドイツでカーリーになっていらっしゃる。すごいわー」
 って思わせましょうよー。ガンバレーv-496
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
