スポンサーサイト


苺だ~いすき

待ちに待った苺のおいしい季節ですーロコq
いちご
昨年の夏、chiblitsさんに「生桃のパイ」を教わりました
それが、たいへん家族に好評
母はレシピを大事に戸棚に隠しております(自分で作ったことはありません)。
来年は絶対作るそうです(絶対に作らないと思います)。

苺が安く手に入る季節になったので、
今度は「桃のパイ」と一緒にご紹介されていた「苺のパイ」にチャレンジグッド

苺のパイ


うわアップロードファイルこれは完成品じゃない生クリームがないビックリみっちゅ
あちゃ~、完成品の写真撮るの忘れたー。
苦労したのにぃぃぃ~~~メソ
生クリームを作っている時に、うちには絞り袋も飾り口もないことに気がつきました。
ビニール袋の先っぽをギザギザに切って、なんとかこんなかんじに仕上がりました。

       ちょっと崩れた

グレースが固まる前に切っちゃったみたいで、崩れた。。。失敗。。。
おいしそうに見えないかもしれないけど、
甘すぎずさっぱりとして、とってもおいしかったぁegao
残りを今からうちに持って帰ります。バスの時間が迫っており、アセアセ焦る3

私が思うPOINTは、
『生の苺をそのまま味わうパイなので、苺選びは慎重に』でしょうか?

先週もchiblitsさんのレシピから絵文字名を入力してくださいブルーベリーマフィン』作ってました。
ブルーベリーのカップケーキ


というわけで、残っていたブルーベリーもパイに投入。

朝起きて飛んできました!又ご紹介有難うございます!。確かに!生の果物パイは果物が美味しくないとそのままのあじですもんね!イチゴは未だちょっと酸っぱかったですか?それと、最近のイチゴって中が白?私のは中まで真っ赤なのでソースも真っ赤になります。ちょっと酸っぱい時は生クリームを全体にかけたらいいかも。
Achoさん!これも私のHPで紹介していい?ブルーべりマフィンも。

私もイチゴ好きでーす!!

うっひゃー美味しそう!!!パイもマフィンも上手に出来てるじゃありませんか!私もティータイムに出席したいくらいです。じゅるる。私は最近味覚が落ちているので、お菓子作りよりも物作りが楽しくてたまりません。が!こんな美味しそうなパイなら4切れくらい食べられるかも!!あー明日レディース会だから美味しいデザート食べてこようっと♪

どっひゃ~、美味しそうなイチゴパイだこと!
そうか、桃のパイを応用していろいろ出来るのね。
私も去年は桃のパイに挑戦したけど、やっぱり固まる前に切っちゃってぐちょーっとなってしまったの。(涙)
マフィンもおいしそう♫
家の近くのブルーベリー畑が開いたら、またブルーベリーを沢山摘んで来ていろいろデザート作らないと!

chiblitsさんへ(^_-)-☆

 朝一番にありがとうございました(笑)
 そして、いつも簡単でおいしいレシピありがとうございます。
 えへへ、安い苺を使っちゃったんで、中が白かったです。飾りに使ったほうは
 中もまあまあ赤くて酸っぱくもなかったです。
 最近は、中まで赤い苺を求めるとすんごい大粒なんです。
 これが、けっこうな高値で海外にも売れるんですって。 
 私は小粒のほうが好きなんですけどねぇ。
 載せていただけるのは嬉しいけど、せっかくのおいしいレシピの
 イメージダウンにならないでしょうか(>_<)

椿さんへ(^_-)-☆

 ありがとー!!
 chiblitsさんのレシピはどれも簡単でおいしいね。
 このパイもあっという間に売り切れです。
 マフィンは私の朝食用なので、冷凍して毎朝1個ずつチンして食べてます。
 最近椿さんの御菓子がないから、寂しいわん。早く味覚が戻りますように。

ブースケさんへ(^_-)-☆

 そうそう、桃のパイと同じだよ。
 うわ~、ブルーベリー畑があるの?
 いいな、いいなぁ。
 我が家も昨年ブルーベリーの木を植えたんだよ。
 母は(今年の)いつ頃なるんだろうとワクワクして待ってるけど、
 父に聞いたら4,5年はムリじゃないか・・・だって。ショックを受けるから母には秘密。
 ブースケさんはどんなお菓子に使うのかな~。楽しみ。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
