スポンサーサイト


母旅立つ

先週の金曜日にこれを持って会社(近く)にやってきました。
「これあげるから、今週末帰って来て
かにめし

             『かにめし』
      (そごう広島店の加賀百万石名品展にて)


どうして、私に帰ってきてほしいのか?
何がそんなに不安なのか?
acho☆母、本日『カンボジア』に旅立ちました

母は、何年かおきに旅行に連れて行ってもらえる
簡保旅行会というのに入っております。

前回がハワイだったので、今回も楽しみにしていたのですが、
蓋を開けてみれば『カンボジア』。
アンコールワットなどのある素敵な国ではありますが、
母には全く興味のない国。
しかも、前回でお友達になった方は既に脱会済。

興味のない国に一人ぼっちで参加。

心弾まず、準備も進まず。

出発ギリギリとなった先週末、かに飯をえさにして、
私に助けを求めてきました。まんまと釣られた私は、
週末準備を手伝い、ずーっとブルーな母を励まし、
「とにかくパスポートだけは忘れるな」と何度も念押しし、
そして昨日、前泊する福岡に向けて出発。
出発直前の電話でも「ドキドキする。行きたくないメソ」とぐずぐず。

ところが今朝の電話では、
「今から飛行機ーロコqもう友達できたけぇ、だいじょうぶ」だって。

私も不安いっぱいだったけど、とりあえず一安心。
あとは道中の無事を祈るだけ(ここが一番の不安どころか!?)。
隠れてついて行くことができるなら、
かなりおもろいネタが集まりそうなのに・・・98666

20年前、こんな日が来るとは思わなかった。
あの頃の自分にこっそり教えてあげたい。

ううーむ
食べ物で釣ろうとする、アチョ☆ハハとその旅行の行き先が「カンボジア」
というのに感動いたしました!
アチョ☆ハハの性格、なーんかカワイイですね。この記事読んでほのぼのとしました(笑

母強し、ですな

さすが、acho☆ママさんは強いですなぁ~。
カンボジアって行くまでに勇気がいりそうですけど、行っちゃえば楽しそうですね。
帰ってきてからのお土産話が楽しみぃ~♫

おひさぁ~♪

あちょちゃん、ご無沙汰でした。
私もなんだかんだと忙しい時もありまして(笑)取りあえず息子も無事に東京は町田市に落ち着き、まだまだ不自由ながらも生活は整いつつあるようです。
あちょ母さん、カンボジアですか。そういう会があるんですね。女性はすぐに友達見つけられるから大丈夫ですよ。うちの夫、次女もカンボジアに行ったことありますよ。
ご無事に帰ってまだネタを披露して下さいね。楽しみにしています♪

うちの母は国内の旅行会みたいのに入ったんですけど、おばさんパワーにおばさんのくせに負けちゃって、もう行かない!!って言ってるんです・・・。行ってどんどんお友達を作ればいいのに。
achoさんのお母さん、食べ物で釣るとは・・・お見事だわ。
カンボジアのお土産話、楽しみですね。

黒砂糖さんへ(^_-)-☆

 カワイイですか(ーー;)いりますか?いりませんよね(笑)
 食べ物で釣るというのが、娘の性格をよくわかっているということでしょうか!?
 な~んて、そんなものがなくたってちゃんと帰るつもりでした。
 娘もよくわかってますから、「どうせ準備が進んでない」ことを。
 「カンボジア」だったら、私はパス気分かな・・・。
 でも、「アンコールワット」と言われると、少しだけ考えます。
 

ブースケさんへ(^_-)-☆

 いやいや、行かせるまでが大変でした。
 長年掛け金頑張って払ってるから、今さら行かないのはもったいないでしょ?
 実は帰国が1日遅れるらしいです。おかげで、明日日曜日に帰る予定が、月曜日に。
 明日覚悟していた長い、長い、おしゃべりからは解放されそうです(笑)
 

ユムユムさんへ(^_-)-☆

 ユムユムさん、息子さんが遠く離れて、寂しくなってないですか?
 私もご無沙汰続きでホントにごめんなさい。
 うちの母はすごい人見知りで自分から声かけて友達を作る人じゃないんですよ。
 しかし少々天然なおかげで、みなさんに助けられているようです。
 「カンボジア」って、結構人気あるんですね。

ゆき珠さんへ(^_-)-☆

 国内にも以前は入っていました。これは二人分入っていたので、
 私も何度かお供したのですが、
 たしかに、おばさんパワーに押され気味のツアーですね(笑)
 添乗員さんもたいへんです。
 どんな土産話がありますかねぇ。本人に聞くより、本人を覗きたい。

カンボジア、行きたいナ~♪
(タイにはゲップの出る程出張したけど、カンボジアは未踏の地なので・・)
ドイツを旅行するより、よっぽど面白いと思うぞ。(笑)
それに日本のツアーで行くのだから、母上も心配ないであろう。お土産話が楽しみであるナ。

ドリアンさんへ(^_-)-☆

 え~、ドイツのほうが絶対面白いですよぅ!!
 ベルギーも好きだったな。イタリアも大好き。パリも行ってみたいし。
 きっと私の前世はヨーロッパ人だわ(笑)
 そうなんですよね、日本のツアーで、しかも同じ郵便局局内の住民なんだから、
 何の心配もいらなかったですよね。心配性の母娘だな(爆)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
