スポンサーサイト


桜だより

広島にも桜の開花宣言はあったようですが、
先週の日曜日のacho☆家の桜はまだこんなもの

桜だより0323


母不在のため本日も帰る予定ですが、どのくらい開いているか楽しみです。
しかし、明日も天気悪いんだよね。
ここんとこずっと週末天気わる~ムカ
ついでに、先週のアレンジ講座最終日。
造花のアレンジでした。
造花のアレンジは初めて。
水遣り不要で、ずっと置いておけるのいいけれど・・・
やっぱ、生花のほうが楽しいや。
2つ作って、ひとつは施設にしばらく提供。

         小鳥も飛んできました


         鳥の巣まで~!?

ご無沙汰しています。

こんにちは。
甲府はもう桜は8分咲き位です。来月の信玄公祭りの時にはもう葉桜だと思います。
まだ固そうですね。今から楽しみです。
お花が綺麗です。見ているだけで心が落ち着きますね。

子豚のママさんへ(^_-)-☆

 甲府のほうが広島よりうんと寒そうなのに、もう8分咲き?
 広島は開花宣言したもののまだどこにも咲いてません。
 いったいどこの桜で開花宣言してるんだか。
 
 お祭りに桜があると盛り上がるのに残念ですね。
 満開の桜の時期を読むのもなかなか難しいですね。
 知り合いも桜のない木の下で、今日花見するそうです(笑)

桜は

昨日(土曜日)ご実家の側を通ったのだと思います。
西条に行ってきました。
今日は予想通り雨でしたね。
桜が急に開き始めました。
おうちに桜があるなんて素敵ですね。
なんか寒いです。
ご自愛ください(^^)v。

先日コメント入れたのに消えてしまった・・・。
ドイツの桜はとっくに散っちゃったと思ったら
先週は雪まで降り冬に逆戻り。そして昨日からは、あらら春のお天気で気温も20度まで上がり小鳥のさえずりもきこえてます。
地球は大丈夫かいなと心配になります。
お花のアレンジがとてもかわいくてAchoさんの雰囲気?
お母上のカンボジア話、期待してます♪

achoちゃん、ご無沙汰でした。
名古屋はここ2~3日寒くって、折角咲いた花も震えているみたいです。
お花のアレンジ、どちらも小鳥さんが付いているのね。フフッ、ウチの猫たち
本物と間違えて飛びついたりして?
↓お母様楽しい♪可愛い方ですね。でもカンボジアってのが凄い!

あらあら、せっかくの花見チャンスが残念でしたね。でも、もう今頃は咲き乱れてるのでしょうか?桜ってあっという間だからチャンスを逃すと観られなかったりしますね。
ドイツでも桜咲いてますよぉ~。
誰も立ち止まってみてないから、ちょっと可哀想だけど。

ここへきてまた冷え込んでいるので家のアタリでは満開の少し前で足踏みしている感じです。
acho☆さんの美味しい記事が続いていますね☆ふく、有名なお店ですよね、聞いたことありますよ~、いいなぁ~!!

kei.先生へ(^_-)-☆

 わー、先生に乗せて帰ってもらえばよかったな(笑)
 日曜日は寒い寒い雨の日でしたね。
 寒い日には、あんな山奥には帰りたくないです(>_<)
 桜を見るために今週も帰るか、悩んでます(^^ゞ

Yogacatさんへ(^_-)-☆

 消えちゃいました?確認画面から先がうまくいかなかったのかも。ごめんなさい。
 ドイツの桜はもう散っちゃったのですか?早いですね~。
 そして、雪?桜もびっくりして、もう一度咲いてくれるかも!!
 私の雰囲気なのかな???
 以前華道の先生に「あなたの生け方は豪快ね」と言われました。
 これこそ私の雰囲気だったのでしょうねぇ。。。ショックでした。

アンさんへ(^_-)-☆

 広島も寒いです。寒くて花見どころじゃないですよね。
 小鳥がかわいいでしょ。これ触り心地もいいんです。
 なでなでしてたら、小鳥が飼いたくなりました。
 小鳥ってマンションで飼ってもいいんですかね?
 カンボジアから帰ってきた母はいつ電話しても寝ています。
 寝ぼけて何言ってるかわかりません(>_<)

busukeさんへ(^_-)-☆

 先週末もまだまだでした。ざ~んね~ん(>_<)
 天気が週末にかけてよければ今週末が見ごろってかんじよ。
 でも、毎週、毎週、帰ってられないわよね。今年は近所の桜で我慢かなぁ・・・。
 ドイツの人は桜に興味なし?なんで~?

小夏さんへ(^_-)-☆

 そっか、咲き始めてから寒くなるとその分長く桜が楽しめるのか~。
 雨が降らないといいですね。
 えへ、ちょっと食べ物続きましたね。
 今日も続けちゃおっかな~♪
 「春帆楼」、名古屋にもあるみたいですよ。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
