スポンサーサイト


お花見散歩でセンチメンタル

花曇りの土曜日に、思い出の公園にて。

      花曇の桜


広島もやっと桜が満開です
0.5分咲きのacho☆の桜先週末の状態だったacho☆家の桜も本日八分咲きとの報告を受けました。来週も帰らない予定なので、残念ながらうちの桜は見られそうにありませんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



今日は近所の公園から会社までのお花見散歩。
なんで、会社までかって?
昨日お花見という名の飲み会で酔っ払ってしまい、
置いて帰った自転車を取りに行ったのjumee☆shy1
たったグラスに2杯飲んだだけなのに、昨晩は一晩中
ムフフな夢やら、冷や汗ものの夢やら、えらいたくさん夢をみた一晩でした。
そして、その度に目が覚めひどい頭痛に襲われる。
一歩手前で止めたいのに、イマイチその日の限界酒量がつかめません。

思い出の公園

近所の公園の桜が満開でした。
家族連れもたくさんいて、子供達のはしゃぎ声にちょっぴりセンチになる私。
私にもこんな風に家族でお花見する日がくるのかしら・・・メソ
な~んてね。

今住んでいる町は、私が学生時代にアルバイトしていた町。
職場のおじさま達に誘われて、
人生初の大人のお花見体験をした思い出の公園。
ドイツ友と二人、お揃いのパーカーを羽織って張り切って参加したんだよね。
彼女はそんなこと覚えてるかしら(笑)
本当にこの会社のみなさんには可愛がって頂きました。
お堅い一般企業にもかかわらず超ショートパンツで出勤したり、
手よりも口のほうが圧倒的に動いていたり、
珈琲入れると「ぶ~っ」と噴出しそうなほどマズイ珈琲だったり、
「お給料返しなさい!!」と言いたくなるようなバイト生でしたが、
2年間やさしく見守り、いろいろなことを教えてくださいました。

こんなに近くに住んでいるのに、誰かとバッタリ会うこともありません。
16年も経った今、会ったとしても気がついてもらえるかどうかsc04
会わないほうがいいかもね~・ω<
                        きれいだな~

うわーキレイ!!

立派な桜ですね。私は花見といえば、幼少期に調子に乗って桜に登り、枝を折って叱られた記憶があります。だからお花見しててもそれを思い出してちょっとそわそわするの(笑)
桜って小さい頃からずっと見てるから、何か色んな思い出がよみがえってくるわよね。うんうん、ちょっとおセンチになるの分かります。16年経った今?そりゃ素敵なレディに決まってますよ。特にあちょさんは心が美しいもの。見える人には、見えるんです。間違いないっ!!

椿さんへ(^_-)-☆

 椿さんありがとう。椿さんだけだわ、そんなに誉めてくださるのは。
 家族から「氷よりも冷たい女」と呼ばれてるくらいの女だから(笑)
 お花見している人たちを次々に見ているといろ~んな人たちがいて、
 案外おもしろかったです。それぞれに、いろんな想いで見てるんだろうね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
