スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藁しべ長者

カメラと一緒に持ってきてくれたものとは

        牡蠣

今シーズン最後の牡蠣

「白い犬のおじさんの牡蠣いる?」
そりゃいるでしょただの牡蠣じゃなくて、「白い犬のおじさんの牡蠣」だよビックリみっちゅ

ご近所にお住まいの通称「白い犬のおじさん」。
いつも真っ白い紀州犬「安芸ちゃん」を連れて、我が家の前をお散歩。
そして、年に数度、我が家に牡蠣をお裾分けをしてくださいます。
白い犬のおじさんのくれる牡蠣は大ぶりのプーリプリでとってもおいしいjumee☆peace1

今年のお正月にも特別大きな牡蠣を「生で食べれるけんね」と持ってきてくれた。
実は、生牡蠣を食べたことのなかった私(広島とはいえ、やっぱ生は怖い)、
あまりにプリプリでおいしそうなので、チャレンジしてみた。
初生牡蠣めっちゃめちゃおいすぃかったぁ~~~egaoegaoegao

さすがにこの季節に生はいけませんので(と思う)、
今回は牡蠣飯にいたしました。

    今シーズン最後の牡蠣飯か!?


今シーズン最後の牡蠣のお裾分け。
ぜひぜひ来シーズンもよろしくお願いしますちな♪

何でいつも?父に「何かしたの?」って聞いてみた。
「あぁ、そういえば、秋に藁(わら)あげたかな」
・・・藁ですか?・・・藁だけですか?

藁しべ長者のacho☆家

ちゃんと聞いたことないけど、白い犬のおじさんは牡蠣業者さんらしい。
私の処理の仕方がまずく、おいしそうに撮れなかったのが
おじさんに申し訳ないです



へぇ~、あるものってプリプリの牡蠣だったのですね!!!
あ~、美味しそう。例のオフ会の時に食べ損ねた牡蠣は翌日の宮島で焼き牡蠣&牡蠣のお好み焼きとしてしっかり食べておきましたよ☆
それにしても牡蠣飯って食べた事ない!!!
翌日はお肌がプリプリになりそうですねぇ~。

ブースケさんへ(^_-)-☆
 
 牡蠣でした!
 その節は、残念な思いをさせてしまってすみませんでしたm(__)m
 やっぱり宮島に行ったらあったね。よかった、よかった。ホッとしましたよ。
 そうそう、牡蠣には美肌効果があるんだよね。
 う~ん、もうちょっと食べたほうがよかったかな(^^ゞ
 
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。