スポンサーサイト


おヒマな土曜日

な~んにもしない一日が終わろうとしたため、ネタがない絵文字名を入力してください

というわけで、おひさしぶりに~~~

柚子ブール


パン、焼きました・ω<

な~んにもしなくても時間は進む。
気がつくと
「うわっ、もうこんな時間かよ~ひやー
 やらなきゃいけないこと、なーんにもやってない落ち込み

そんな状態がもう何週間も続いているような気もする。
結局、なまけ人間なんだよね。
自由に時間が使える休日は2日間しかないのに。
どうしてもっと”しゃん”とできないんだろう。反省。

さて、今日もそんな休日が過ぎようとしたため、最後の最後で気合をいれて、
パンを焼きました。
先日、食品棚で探し物をしていると出てきたパン作りキット。
かなり賞味期限が切れていた。
捨てるのももったいないし、腐るようなものも入ってないし、やるべ。食べるべ。

『柚子ブール』柚子ジャム入りのフランスパン
フランスパンぽくなりましたかねぇ?
皮のパリパリ感ありますかねぇ?

むかーしパン教室で習ったフランスパンは、
かなり作るのが怖いパンだったような・・・(これは2度と作らないなと思った記憶)。
思い出しながら、焼き途中に霧吹きかけてみた。
やっぱり、怖いあ

                              柚子プール

結構美味しそうではないか!
見た目はドイツのブローチェンといった感じであるな。

ほかほか♪

ホントに美味しそうですよー♪
皮もバリバリしてそうです!
柚子の入ったブールなんて、初めて聞きましたよ~。お味はいかがでしたか??

こんなキットがあるんじゃね。うらやましいなあ。ゆず味のフランスパン想像しがたいなあ。でもおいしそうです。v-218

きゃ?! 最後の気合でパン造りとはv-11すご~い!
好みのパン屋さんメゾンカイザーにも柚子入りのハード系あって美味しいの♪
acho☆さんのもとってもおいしそ~う!!






本当に最後の気合でパン作りって凄いです。私なら、もっと簡単なケーキでも焼いて終わり(笑)美味しそうに焼けましたね。こないだ主婦友に簡単なおやつを教えてもらったので、今度作ってUPしますね。

ドリアンさんへ(^_-)-☆

 美味しそうですか(*^_^*)焼きたてマジックです(笑)
 たいしておいしくなかったのは、粉が古かったからか?それとも、腕が悪いのか?
 ドイツのパンは、日本のようにふかふかではないけれどどれもおいしいかったなぁ~。

謎若2号ちゃんへ(^_-)-☆

 アハハハ、皮のバリバリは焼き立てを慌てて撮ったから~。
 食べる頃にはしなしな(?)でした。
 柚子ジャムをちょっとだけ生地に練りこんでるの。
 ちょっと古かったせいもあるのか、ほとんど柚子の味はしなかったわ~。

洋子さんへ(^_-)-☆

  ホットケーキミックスみたいなパンミックス(?)とパンの種類によって、
  「ジャム」と「あんこ」とか「ドライフルーツ」なんかがセットされているのです。
  指示通りに作れば簡単で本格的な焼きたてのパンが食べられるんです。
  時々買っては作らずで、気がついたら日にち切れ(笑)
  ホントは私もホームベーカーリーがほしいんよねぇ。

小夏さんへ(^_-)-☆

 焼き上がったのが23時で、そこから味見もしちゃいました(^^ゞ
 最近の休日、17時過ぎにやっと動きはじめます(笑)いけませんね(>_<)
 メゾンカイザーにもありますか!ちなみに私のパン、ソフトパンでもハード系(爆)
 
 

椿さんへ(^_-)-☆

 ケーキにしようかなとも思ったんだけどね、
 一人で食べつくせないでしょ(食べつくせるんだけど、それが恐ろしい)。
 ちょうど朝食べるパンがなかったから、作っちゃいました。
 よっしゃ、今週末はケーキ焼くかな(予定は未定)。
 お~、久しぶりに椿レシピも食べたいわー(*^。^*)

Acho☆さん、ほんとほんと、ドイツのブローチェンみたいで美味しそう!!すっご~い♪
私、恥ずかしながらまだパン作りしたことないんですよ。ドイツのダンプヌーデル(まんじゅうみたいなもの)くらい。
HBほしいなぁ~。でもサイズが大きいからおくとこないしなぁ。

Yogacatさんへ(^_-)-☆

 ほんとですか!?ドイツのパンみたい?
 わーい、ありがとうございます。
 YogacatさんもHBほしい?私も~。
 あると毎朝焼きたてパン食べられるよね。
 そうそう、私も置くところがないんです(T_T)
 しばらく簡単パンキッドでがんばります!(^^)!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
