スポンサーサイト


あの空をおぼえてる

今日はメーデーでお休みです。
1日が休みなのは嬉しいですね。シネマデイですからheart

いいかげん掃除もしたほうがいい気もするし、
まだポットのままになってる花たちも気になるし、
なんてぐずぐずしているうちにもう昼を過ぎてしまいました。
ぐずぐずしているだけで、何一つしちゃぁいませんjumee☆Feel Depressed4

一昨日も昼過ぎまでグーたらして、さらに、夕方まで昼寝をして、
日も落ちかけたころになって、映画を観にいきました。


あの空をおぼえてる
あの空をおぼえてる



「星の金貨」の頃から竹野内豊さんが好きです。
クールな役も、おちゃらけ役も、どちらもイケてますよね。
クールな役でダーリンに仕上げて、私と彼の幸せ生活を想像しちゃいます。
(人はこれを妄想と呼ぶのか!?
ダーリンは監督兼妻役の意向により「織田裕二」になることもあります。
時には「上川隆也」になることもjumee☆loud laugh1

そんな妄想はどうでもよかったです。

彼が好きなので観にいかなくてはと思っているところに、
黒砂糖さんの記事を拝見し、絶対行くと決めました。

家族のお話です。
絵に描いたような幸せ家族に突然やってくる娘の死。
悲しみを受け止めきれずにいる両親を、
自分も妹を失った悲しみは癒えていないのに、
それでも一生懸命励まそうとするお兄ちゃんが、健気です。
涙が止まりません。
半分くらいで鼻が詰まって、呼吸困難になるかと思いました。
全部見終わって、脱水症状に陥りました。
翌日には目が腫れて、「どしたん?」と会社で言われました。
今これを打ちながらも思い出して涙が出てきそうです。

映画に出てくる子役ってのは、どの子も天才的ですよね
あれだけの演技をしてもやっぱりギャラは子供料金なんでしょうか?
あんなかわいい子供達ちに、
竹野内さんが父親に目覚めたらどうしましょ~う

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ(^_-)-☆

 ご連絡ありがとう!
 メールしましたので、見てくださいね。
 私も初鍵コメ緊張しました。
 そして、失敗しました(>_<)(ふろっしゅさんのところで・・・)

acho☆さんのメンズの趣味がわかるぞう~(笑)
昨日だったか、上川隆也さんがトーク番組に出演されて見惚れちゃいました^0^ トーク番組は珍しいのですって。
お三人様とも素敵な方々ですよね。
私の周りも竹野内君の人気は激高いですヨ。
一昔前、ハワイでレストランへ行く道中、竹野内君のファンの多さが発覚しリモーの中で盛り上がっていたけど、行った先にタッキーが入ってきたことが。。実はタッキー熱のほうが若干高い人だったものでそりゃぁ、もう。。。クスクス。
竹野内君というと必ず思い出してしまうので書いてしまいました~。

この映画は帰阪してから見る予定です。
そうですか。。。涙がそんなにドバドバ出ましたか。最近私も映画館には泣きに行くようなものです。映画館の座席に座るとなぜか涙腺が緩んでしまうんですね。
竹野内豊はホモセクシャルの噂もあるそうですが、そんなの関係ナイ?

小夏さんへ(^_-)-☆
 
 え~、上川さんがトーク番組に?どこで?あ~ん見逃した~(T_T)
 彼はテレビに出るとシャイなんです。
 舞台の彼はテレビとは全然違って、もっと素敵ですよ。
 竹野内さんは意外と男性にも人気があるんですよ。
 私の友人の目指す人だそうです。まあ、妄想と同じく憧れるのは自由ですから(笑)

黒砂糖さんへ(^_-)-☆

 ドバドバでました。覚悟してくださいよ。
 ましてや、ご家族と行かれるんでしょ?
 お父さんの威厳が消えなければいいですが・・・。
 おうちもツリーハウスも素敵でした。
 楽しんできてくださいね。

映画、見てきましたよ!
今回は私よりも、かみさんのほうが、
涙ドバドバ鼻水タラタラでした。
最後にお父さんに告白するシーンには泣いてしまいましたが。。ハハハ。
どちらかというと、建物とか見たことのある家具やねずみ穴の空いたキッチンとかに目がいってしまって、物語の中に入っていけませんでした。
知人は記念写真を撮る家族のシーン
でエキストラとして出演してました。

黒砂糖さんへ(^_-)-☆

 そっかぁ、黒砂糖さんにとっては知ってるおうちや人が出てると現実的すぎて
 物語に入れませんでしたかぁ。うん、うん、最後のあのシーンは私も大泣きでしたね。
 同級生の品川一家ですね!!覚えてますよ~。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
