スポンサーサイト


マリアージュフルールでシフォンケーキ

前の記事で、俳優さんの名前をたくさん書いたら、
ユニークアクセス数が過去最高の数をはじき出しております。
あんな妄想記事を書いたことを後悔しております。
ファンの皆様、カミソリ入りのお手紙とか送らないでくださいね。

話題を変えて、
イースターの頃のことでした。
海の向うから大きなイースターエッグが届きましたアップロードファイル
卵の中にはたくさんのプレゼントが入っていたのですが、
その中のひとつ、お紅茶『マリアージュフルール バニラ』
私が紅茶党でないのをご存知で、「シフォンケーキにどうぞ」とのことでした。

なんだかもったいない気がしながらも、お言葉に甘えて

 紅茶のシフォンケーキ


紅茶の封を切るととっても甘~い、い~い香り。
さすが、マリアージュフルールですね。
ケーキにしても香りがとってもよくて、おいしいの~ーロコq

私は完全に珈琲党でした
紅茶を飲むのは、風邪を引いて、珈琲が飲めなくなった時だけでした
ところがですね、時々みなさんのところで拝見する「マリアージュフルール」というのが
気になって、気になって、仕方がなかった私。
パリに旅行に行った友人ハチに図々しくも
「マリアージュフルールのマルコポーロを買ってきてアップロードファイル
と頼んだのです。

マリアージュフルールマルコポーロ


封を切った瞬間の香り、お湯を注いだ瞬間の香り、一口飲んだ時の香り、
今まで味わったことのない紅茶でした。
それ以来、完全なる珈琲党から時々紅茶党になってたんですよ~。
なので、このプレゼントはとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

紅茶クリーム添え

クリームも紅茶クリームアップロードファイル




おぉv-498 このシフォ~~~ン食べに新幹線に飛び乗りたい衝動です!!
やはりお菓子プロ級な方からマリアージュのアールグレイで・・とは耳にしていましたけど、お上品で美味しいマリアージュのフレーバーですもの、きっとバニラも最高級な世界になったことでしょうね~、エ~ン、泣けそうです!!

あー!

おいしそう~!!
あれは10年以上前のことじゃった・・・
マリアージュのバニラフレーバーでミルクティのシフォンケーキを作ったのがめっちゃ美味しかった・・・
のを思い出しますー!!
他の紅茶屋のバニラフレーバーでは同じ味は出ませんでしたよぉ。
また食べたいです。(待ってますe-265


あれー!!
ハートにしたつもりが、ギザギザハートになってしまった・・・!!
これは何かの暗示でしょうか??

きれいです!!

ほんとに感心します。
お料理もお菓子づくりもマメに頑張っていますよね。
おいしそう~だけでなく「きれいなシフォンケーキ」だと思います♪

小夏さんへ(^_-)-☆
 
 おー、アールグレーだったらもっと香りがいいのでしょうね。
 小夏さんのティータイムのように、とっても優雅なティータイムが過せました♪
 紅茶って味だけじゃなくて、香りも楽しめていいですね。
 

謎若2号ちゃんへ(^_-)-☆

 どこぞのじいさんがやってきたかと思ったよ(笑)
 いつも盛り上げてくれてありがとう。

 そっかそっか、ミルクティーにすればよかったのか!
 普通にお湯で煮出してしまいました。次はミルクティーにしまーす!!
 先生、いろいろ教えてくださーい。
 先生にお作りするなんて、とんでもない。私こそ、待っておりま~す♪

謎若2号ちゃんNo2(^_-)-☆

 たぶん、、、待っても無駄だよ・・・かなぁ。

Kei.先生へ(^_-)-☆

 ありがとうございまーす。
 本当は土曜日に作ってお持ちしようかと思っていたのですが、
 朝起きれませんでした(T_T)
 シフォンは簡単だからよく作ります。
 でも、型から上手に離れないんですよねぇ。。。

おいしそうだよぉ~~。ほーんと、Kei先生が書いていらっしゃるけど、きれいに仕上がってますよね!すばらしいわ。
小夏さんと一緒に新幹線に駆け込みたい気分だけど、もぉ食べつくしちゃったわよねぇ。。。
そーか、謎若2号はミルクティーシフォンにしたのだったか。。。そーかそーか。

ふろっしゅ姐さんへ(^_-)-☆

 ありがとうございます\(^o^)/
 とっくに食べちゃいましたよ(笑)
 とーってもおいしかったでーす♪
 次はミルクティーでやってみますね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
