スポンサーサイト


篤姫の里に行く

帰ってきてから随分たつのに、今さらですが旅行のまとめ。
連休の疲れかしらねぇ、眠くて、眠くて・・・汗

5/3、4で旅行に行ってきました。
みなさんよくわかりましたね。
そう『鹿児島』でした。
毎週、大河ドラマ「篤姫」を楽しみに観ていたら、
桜島が見たくなったの♪

1泊2日、片道8時間のバス移動。かなりハード

1日目 : 曽木の滝 → 霧島
2日目 : 霧島 → 福山町(黒酢の町にて黒酢の壷畑)
                     →桜島 →知覧(知覧特攻平和会館)

曽木の滝のマイナスイオンに癒され、
川じゃないよ滝だよ


霧島のリゾートホテル妄想で腹いっぱいになり(腹いっぱいは食いすぎか?)、
お相手は・・・


黒酢の壷畑ですっぱい風に軽くむせ返り、
黒酢って太陽の光いっぱいあびるんだよ


雄大な桜島を見ながら篤姫気分に浸り(大根、ジャマ)、
桜島名物は桜島大根


知覧でお国のために失った若い命に涙し平和について改めて考える、
撮影に使われた特攻飛行機


というけっこう充実した楽しい2日間でしたsc06

行きの高速で4台玉突き事故に遭遇。
警察も消防もまだ来る前だったので、
車が炎上している横を通過。
もうちょっと遅ければ、
2時間半バス閉じ込めの刑にあう所でした。
でも、一歩間違えば爆発に巻き込まれる可能性だってあったよね。
(爆発はしなかったようですけど・・・)
なにはともあれ、無事に帰ってこられてよかったわい。

鹿児島といえば、
ブログでお世話になっているアメリカ在住の「Chiblitsさん」がご帰国中ですよね。
今回は↑のようなハードバスツアーだったので、
お会いすることは出来なかったのですが、
お電話させていただきました。

「ばあさん」なんておっしゃっているので、
すっかり自分の母親をイメージしてお電話したのですが、
とっても若くてかわい~いお声の方。
「ありゃ、間違ったかしら?」と思ったら、「あちょさん?」と言われて、
「え~、chiblitsさん」とびっくり。
ブログ上でセーラームーンなどと言われております私の声も、
この方のお声にはかないません。
声だけでなく、お話ぶりもとってもお上品で「ばあさん」とは程遠いお方ビックリみっちゅ

Chiblitsさん、夜遅くにすみませんでした。
私も次回お会いするのが楽しみです(ウフっ)ーロコq

なるほど~

鹿児島に行かれてたんですねー!
篤姫は見たい見たいと思っているのに、いつも気づいたら終わっていて(涙)まだ4回くらいしかみたことありませんー!
原作も読んでて、興味津々だったのにー!
明日は忘れず頑張るぞ!でもあさって早起きだしなぁ。。ブツブツ。。

謎若2号ちゃんへ(^_-)-☆

 謎若ちゃん、明日はお昼の放送だよ(先週の再放送ね)。大丈夫?
 大河ドラマは実は4回見るチャンスがあるの。日曜日にBSHiで18時から、
 地上波で20時から、BS2で22時から、最後に土曜日13時5分(10分だっけ?)。
 でも、見逃す時って、全部見逃しちゃうんだよね~。
 これはすんごくおもしろいから、まだ見逃してないの~。
 私は明日早起きなんだけどなぁ。。。もうこんな時間になっちゃった。

声だけの?セーラームーンチームにお会いすることを楽しみにしております(笑
鹿児島は一度きりしか行ったことがないんですが、酒飲みにとっては何度も行きたいところです。ところで100円はまだ札流通してましたか?

訂正

↑100円札はまだ流通してましたか?
のマチガイです(^^;

おお!

今日はお昼の放送ですかぁ。
あ!まだ間に合います~♪お昼ごはん食べながら見ようっと。ありがとうございますー。
今朝は寝坊しなかったみたいで良かったです!(笑)

黒砂糖さんへ(^_-)-☆

 声だけセーラームーンでわるうございましたね・・・プンプン(笑)
 酒飲めないちゃんにも魅力たっぷりの街ですよ。
 100円札ってなに!?使えるお札?見なかったですよ~。

以心伝心の謎若ちゃんへ(^_-)-☆

 ちゃんと見られましたか?
 私は昨日のビデオをセットしたはずだったのに、録れてなかったよ~(T_T)
 でもさ、絶対土曜日忘れるよね。なんで撮れなかったんだろう~。
 セットした3つの番組がぜーんぶ録れてなかったの。。。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
