スポンサーサイト


フラワーフェスティバル

今年のGWは何にもしなかったって日がないくらい毎日ごそごそしていたので、
けっこうネタが溜まっています。
ちょこちょこGWネタが出てくると思いますが、お許しくださいね。

今日は5/5のネタ。

何十年ぶりかに行ってきました。
フラワーフェスティバル


広島で一番のお祭り『フラワーフェスティバル』
毎年5/3~5の3日間、平和公園をメイン会場に平和大通りで開催されます。
すごい人出で、GW中の動員数全国ランキングには毎年3位以内に入ってますよね?
街のあちこちにステージができて、いろんな芸能人がやってくるんですよ。
子どもの頃にはよく連れていってもらったのですが、
人も多いし、そんなに見たいものもないし・・・と足が遠のき数十年。

今年はね、MYブームに乗って行ってしまいました。
目的は、街中に出動するお巡りさんじゃなくて、絵文字名を入力してください

       花の塔


         『花の塔』

今のMYブームといえば、花ローズ
この花の塔は、毎年デザインを市民から公募し、花鉢で描きます。
そして、5/5のグランドフィナーレの後すぐに解体され、
無料で花鉢が配布されるのです。
それを私も頂戴しに行ったというわけ。
実際お巡りさんもいっぱいでちょい幸せは-と


パンジー なでしこ

ペチュニア 紫オンリーもいいね

4鉢づつ無造作に配られるので、全く選べません。
ピンクのお花がほしかったんだけどなぁ~。
でも、白のペチュニアも真っ赤ななでしこも、かわいいから、いっかsc06

待っている間に見えたステージでは「YOSAKOI」コンテスト中。
よさこいダンス

昔は5/5は子ども中心のパレードだったのに、
いつの間にか「YOSAKOI」に変わったんだよね。
初めて見ましたけど、優勝するチームってのはそりゃすごいパワー。
感動で、涙が出そうでしたようる

一人で行っちゃったから、屋台とかステージをまわれなかったぁメソ
来年は誰かと行きたいな~。

あ!

高知でもフラワーフェスティバルやってましたよー。でもちょうど通りかかった時には終わりの時間だったんですけどね☆
「YOSAKOI」って??高知のお祭りじゃないですか~?どうして広島でコンテストを!?広島七不思議のひとつでしょうか。(笑)

そうだな~、お巡りさんみたいな人だったら、4鉢×二人分、8鉢もっても余裕でニッコリしてくれそうね! いいね~、その線で探しましょうか?!我が県警でもいいのかな?(笑)

謎若ちゃんへ(^_-)-☆

 高知でもやってるの?しらなかったわ~。
 広島七不思議!?ほんとだねー(笑)
 5/5は子供パレードだったのに、突然「YOSAKOI」になったんだよ。
 これも少子化問題だろうか?

小夏さんへ(^_-)-☆

 うふふ、私のも持ってもらえるね。
 実際4鉢持って帰るのはたいへんだったの。
 あー、そちらの県警さん、最近何かと話題ですねぇ。。。
 名古屋駅のお立ち台のお巡りさんに見惚れました(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
