スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花摘み

花摘み

本日は花摘み。
カラー、スイトピー、矢車草。
今年もカラーに間に合ってよかった(*^^*)
初めて育てた(両親に委託だけど)が驚きのスイトピー(*_*)
詳しくはまた後日。

花摘みってことは、次は生けるのかしら?お部屋に花があるって、生活が潤っていいよね。私もよく飾りますよ。
↓フードコーディネーターの講座、凄いね。炭水化物が砂糖なんて、うひゃーですよ。一生懸命走った後にポカリ飲んじゃったら意味ないね。今度から水にします。良いことを教えてくれてありがとう!!

カラー、今年も早く咲いたのね?昨年も我が家のはかなり遅かったものね。
先日見たら10cmくらい芽が出てたわ。来月に入ってから咲くかな?
スイトピー・・・今年は猫ちゃん達に荒らされて駄目になってしまってショック!
是非アップしてね。私はマメ科のお花が好きなの・・・。

スイートピーと聞いて、思わず反応してしまった!
なんたってワシは、「赤いスイートピー♪」の世代であるからな・・
がはははは~~~

それと先日のPAULのサンドイッチ、ドイツで食べるのと「良く似ている」という意味であるぞ。

椿さんへ(^_-)-☆

 生けるってか、花瓶に突っ込んだだけなんだけどね(^^ゞ今お部屋中花だらけ♪
 飲料の場合の炭水化物はお砂糖なんだって~。母も仕事終わりに毎日缶コーヒー
 飲んでるっていうから、↓のお話しておきました。
 多量の糖の分解はビタミンB1不足になり健忘症の原因になるんだって。
 母のもの忘れのひどさはこれか?と自分で思ったようです。・・・違うと思う(>_<)

アンさんへ(^_-)-☆
 
 カラー今年もひと足早く咲きましたね。
 昨年母が色つきカラーを買ったと言ったのですが、あれはカラーじゃ
 ありませんでした(>_<)しかもすでに枯らしておりました(T_T)
 あ~、アンさんネタばれ~。マメ科ってのが驚きだったの~。
 写真をPCに落としたら、全然いいショットがありませんでした。
 せっかくのかわいらしいスイトピー写真がなかったので、
 期待しないで待っててくださいね。

ドリアンさんへ(^_-)-☆

 え~、「赤いスイートピー♪」世代は私ですよ!!!
 ちょいとサバ読んでやしませんか、お義父様?
 しかし、間違いなくダーリンの世代ではありませんね。。。やはりギャップが。。。

 あっ、私の勘違いでしたか。すみませんm(__)m
 それなら、姐さんが「一緒にするな」とお怒りですよ↓
 怖いから一緒に怒っておこう。ドリアンさん、PAULのサンドですよ、一緒にしちゃダメダメ!!!
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。