スポンサーサイト


春の花畑

昨年の秋、自宅前の荒地を父が掘り起こし、みんなでお花を植えました。
その時の記事はこちら11月7日「祖母と花畑」
こんなにすっかすかの花畑が、春になってこんなになりました。

3/30の花畑

【3月30日の花畑】

それから、また1ヶ月後

4/27の花畑

【4月27日の花畑】


この間、チューリップも咲き誇り、そして、花畑の横には桜の大木。
それはそれは、すんばらし~~~い様子だったようです。
んが、残念ながら私はチューリップを拝めませんでした。あーくやしいあ

秋に植えてから帰る度、まず覗くのは親の顔よりこの畑。育ってるかな?枯れてないかな?そろそろお花が開いたかな?なんて、毎回楽しみにしていました。春になると帰る度にこんもり度が大きくなり、まるで花たちの場所取り合戦。ちょっと欲張りすぎましたねsc04しかし、私は大興奮ちな♪

ゴールデンウィークに夏向け畑にかえようと思っていたけど、いまだに春花が頑張っているのでなかなか植え替えで来ません。なんせ、↑は苗を買うのにかなりの出費、今年は種をちゃんと取っておきたいのです。種にするまでには、まだ当分かかりそう。。。

さて、父が種まきした花たちはどうなったでしょう・・・

父の紫菜花

【紫花菜】

芽が出てある程度成長すると、
ご丁寧にきれに並べて植え替えていました。
写真撮影が遅れちゃって、お花が終わりかけですね。
きれいな時を残してあげられなくてごめんね。

ルピナス  ルピナス2

【ルピナス】

とても豪華な咲かせ甲斐のあるお花。
初めて出会ったお花ですが、
自分で(父だけどjumee☆shy2)育てると名前がスイスイ覚えられます。

残念ながら、金魚草は芽吹かずスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



父も花に目覚めたのか、矢車草やら向日葵やら、次々と種まきしております。
ついでに母も目覚めつつあるのか、この花畑の横に自分用のコーナーを
父に作ってもらい、ただ今、お盆用の菊を栽培中。菊は難しいぞー。咲くのか~。
そして、驚きの例のモノも実は父の仕業だったことを思い出したました。次回に続く。

さすがacho☆パパ

いつもパパさん、頑張ってますねぇ~。
家族で一緒に花を育てるって良い趣味ですね。いろんなお花の名前も覚えられるし、実家に帰るのがもっと楽しみになりそう♪

私の実家では祖父母が庭仕事頑張ってますけど、主に野菜系が多いので、こんなキレイなお花は咲いてないみたい。
出来た野菜を娘達に配るのが生き甲斐になってるようです。

acho☆家のガーデニングをブログで見て、自分もガーデナー気分味わえました♪
いつもありがとうね☆

あちょさんはチューリップですか。
私はバラを3週間の差で見損ねました。今年もドライにしたかったのに~。
アイリスも終わっていました。考えると5月って色んな花が満開する時期なんですね!

すっごーい!

すごいお花畑ですね~♪いいなぁ。。
私は自分でなんてとっても無理だから・・・いつかお庭のある家に住んだら、誰か代わりに咲かせてくれないあかなぁ。。。
でもセレブだから、きっと誰かやってくれるに違いないですわ~!ムフフ。
そしたら苺も届くに違いないっ♪

花花花~ですね。
心が浄化されます~。
うちの母親も家庭菜園励んでいますが
花は無いですね。やっぱり花より団子?

↑あれれ、いつの間にかどんどん
名前が進化してる謎若ちゃん??

ブースケさんへ(^_-)-☆

 うちも野菜一辺倒で全くお花なんか興味なかったんだよ。
 でも、私が興味持ち始めると、だんだん家族にも浸透してきました。
 これで、うちの家族もいい気が入ってくるといいんだけどね。
 花ネタはいっぱい溜まってるの。あんまり花ばっかりだと
 「またかよ」って言われそう。飽きずにつきあってね♪

chiblitsさんへ(^_-)-☆

 今年はあのたくさんのバラ達が見られませんでしたか。。。私も残念です。
 私は、chiblitsさんのおかげで、初めてバラを咲かせました!
 近いうちに紹介しますね!!先に御礼を、ありがとうございました。
 花=春=4月ってイメージですけど、実際は5月のほうが花がいっぱいな気が
 しますね。緑もきれいだし。改めて5月っていい季節ですね。

新妻セレブ2号ちゃんへ(^_-)-☆

 きっと金豚ちゃんのおかげで、庭師つきのお屋敷に住めるようになるわよ~!!
 イチゴもきっと一粒千円くらいのが届くんじゃない!!!私もだわー♪♪♪楽しみだね。

glueckさんへ(^_-)-☆

 お花畑といっても実際畳1畳半くらいのスペースなんだけど、この狭さの中でも時間を忘れてしまいます。
 うちの父もウン十年と花より団子だったよ。
 私も名前変えてみた。どう?
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
