スポンサーサイト


梅サワー作り

父に負けじと私も漬けてみたフヌ

   梅サワー



『梅酒』と言いたいところだけど、
アルコール弱の私に梅酒を飲み干す自信がない。
(逆に飲んべに目覚めても困るし98666
ということで、チャレンジは『梅サワー』

ちょうど鹿児島旅行で絵文字名を入力してくださいを買ってたの。

      坂元の黒酢りんご酢


坂元の『りんご黒酢』。
先に写真撮るの忘れたので、空瓶で失礼。
もう少し暑くなったら、酢で体力回復をと思ってたのね。
梅サワーになんて思ってもなかったけど、
先週八百屋で「青梅」見て、「あっ、あの酢で漬けたらよいかもアップロードファイル」と思いついた。

実家では、梅酒も梅干も梅ジュースも漬けてるけど、この作業を手伝ったことなし。
梅がどのように変化するのか全くわかりません。
日々の変化が楽しみちな♪

そして、2日たった状態。
       梅サワー2日目


氷砂糖がほとんど溶けて梅が浮いてきた。
空気に触れてる部分が変色してるアップロードファイル
ネットで調べると「この変色は問題なし」ってことなんだけど、
ほんとに大丈夫かなぁ?

えっ!!
2日でこんなに変化するんですかあ~!?
楽しそうー。。
私、らっきょより梅のがいいっ!
こっちを漬ける方向でいきたいと思います♪

おぉ~、梅サワー美味しそう♪
そう言えば、広島でも一緒に梅酒飲んだよね。
テディはあの晩から梅酒ファンになったのよ。(笑)
これからacho☆さんの梅ちゃん達がどんな風に変化していくのか,,,楽しみにしてま~す♪

おいしそう~!!

おはようございます。
らっきょうも梅サワーもおいしそうですね~。
私も以前はらっきょういつものナイフで作業していました。
いいなぁ~手づくり♪

謎若ちゃんへ(^_-)-☆

実は1日目でもう色が変わってたんだよ。
そうだね、らっきょうより梅にしなよ。
梅だったら、梅酒に梅干に梅サワーに梅シロップと
いろいろできるよ。
いずれにしろ赤い蓋の瓶買ってきなよ(笑)
謎若ちゃんの梅報告、楽しみにしています♪

ブースケさんへ(^_-)-☆

梅酒、飲んだね♪あれ、おいしかったよね♪
テディさんも梅酒好きになったの?
そういえば、ドイツに梅はないのかな?
デュッセルドルフにはスーパーにチョーヤの梅酒が置いてあったよ。
ちょっとびっくりしたから覚えてるの。
また変化があったら、ご報告します。

Kei.先生へ(^_-)-☆

一昨日父が山に梅もぎに行ったそうなので、
今日あたり我が家でも梅の処理をしていることでしょう。
そうだ、あのナイフだったら、よく切れそうですね。
でも、私あれもってないの~。
梅サワー、初めての試みなので、おいしくできるかなぁ。
できるといいなぁ。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
