スポンサーサイト


ありがとうございます

何に落ち込んでいるのかもわからず落ち込み気味の休日は、
久々に読書に浸っておりました。

全然自宅では本を読まないので、
たしか2月ぐらいから持ち歩いてる

あなた〈上〉 (新潮文庫)あなた〈上〉 (新潮文庫)
(2006/01)
乃南 アサ

商品詳細を見る


乃南アサは好きです。
心理描写がとっても上手で、登場人物のドキドキがまるで自分ことのよう伝わってきます。
実家暮らしの頃なら、あっという間に読んでしまっていた作家さん。
そんな好きな作家さんでさえ、2月から持ち歩くという情けなさ。

こんな私が、図々しくもおねだりしちゃって、
ブログお友達の椿さんからこ~んな素敵なブックカバーをいただいたの。
  
   

椿さんが私をイメージしてお花の生地で作ってくださいました。嬉しい
このかわいいブックカバーのおかげで、読書熱再燃。
といっても、あいかわらず自宅では読まなかったんだけど、
休憩時間や帰宅前にちょっとお茶して読書。
2月から持ち歩いていた本を2週間で読み終わりました(それでも、遅ッ!?)。

そして、なんと、「あなた」の下巻は、
落ち込みモードの中、珍しく自宅で本を開いたこの休日(ほぼ土曜日1日)で
読み終わってしまいました。
いや~、椿マジックなんですかね。
ただ今このかわいいブックカバーの中身は
優しい音楽 (双葉文庫 せ 8-1) (双葉文庫 せ 8-1)優しい音楽 (双葉文庫 せ 8-1) (双葉文庫 せ 8-1)
(2008/04/10)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る

初めて読む作家さんですが、好きです。ファンになりました。
まだ1作しか読んでいませんが、なんか温かくて、うるっとくるんです。
昨年だったかな?「幸福な食卓」が映画化されましたよね。
友人がこの年一番の作品だと絶賛してたんだよな。
次は「幸福な食卓」を読~もう。
椿さん、ありがとね

もひとつ、落ち込んだ私を癒してくれたのは、
ブログお友達くろねこ・ママさんからのお届けもの
         ママさんのパン


くろねこ・ママさんの手作りパン。
どれもこれもおいしくて、あっという間に食べちゃいました。
エヘ、このパンのおかげで、
ふろっしゅ姐さんの意地悪写メに垂らす涎も半分ですんだんだぁ~。
オフ会前夜祭でくろねこ・ママさんからいただいた
     マルコポーロジャム

「マリアージュ・フレール」の「マルコポーロジャム」と一緒にいただきました。
このジャム、甘すぎなくって、すんごく上品な味。さすが、マリアージュフレール

     くろねこ・ママさんのパン、おいしい


くろねこ・ママさん、ありがとうございました。またよろしく~

ちっ、D&Dで被爆間違いなしだと思ったのにな。。。
くろねこママトの宅急便が届いていたのかぁ~、敵わんな。

このマルコポーロのジャムとはなにかね、やっぱり
あのお茶と同じ風味なのかな?名古屋で入手可能って事だよね?
食べなくちゃ!

椿さんのお裁縫、癒される優しさだよね~~。

こんちは~♪

くろねこ・ママさんからの癒しのパン、よかったですね~、うれしいですよね♪
しっかり食べんさいよ!(ママさん、私も落ち込んでまっせ~ウッソ~)
それに椿さんからのステキなブックカバ-♪
本が一気に読めた感じ?!(笑)
今日は久々お天気が良くて風もあり束の間の洗濯日和でしたね。

ふろっしゅ姐さんへ(^_-)-☆

ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、つよ~い味方がついておったのですよi-278
「広島にはないでしょ~」とマルコポーロのジャムをいただきました。
紅茶はあっても、ジャムは見たことないですよね~。ありがたい。
すごーくおいしいジャムでした!ママさんに教えてもらってくださいね。
椿さんのブックカバーは、ホントに癒されます。
素敵なプレゼントいただいちゃった♪

私のパンがお役に立てて良かったです~♪
被爆にも合わずに済んだのね。
それもD&Dのパンに…。 嬉しいです!
ふろっしゅさんがジャムに興味持ってるみたいだし。
うふっ、やったね。(^o^)丿
なんか大阪にも落ち込んでる人がいるようだわねぇ。(笑)

ユムユムさんへ(^_-)-☆

しっかり食べたよー♪おいしかったぁ。
おかげで、元気も出てきたわん。
そう、2日で読み終えるのは新記録かも(遅読なもんで)。
ほーんと今日は良い天気でしたね。
なのに、私ったら洗濯してなかったの~。
また明日から天気悪いんですよね。はぁ~(ため息)。

くろねこ・ママさんへ(^_-)-☆

くろねこ・ママさん、ありがとうございました<(_ _)>
たいへんおいしくいただきました。おかげで、元気もでてきましたよ♪
もともとマリアージュフレールは姐さんの記事で知りましたからね。
その姐さんもジャムのことはご存知ないようで、うふ。
ママさん、どうしよう。この記事のせいで、あっちこっちで落ち込む人が出るかも~。
ママさん大忙しになっちゃう(>_<)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
