スポンサーサイト


お野菜の行方

先日のお野菜たちがどんな形でおなかに入ったかご報告。

まずとうもろこしは、茹でてそのままが一番ですよね。
でも、3本もありましたからね、1本はそのまま、1本は茹でた後冷凍、もう一本は、

 とうもろこしの天ぷら


天ぷら
粒粒にするのではなく、茹でた後適当な長さに切り、芯に添って削ぎます。
ちょっと芯が残るくらいじゃないと、すぐにパラパラになるし、
残りすぎると固くて食べられない。
ちょっと難しいですが、パラパラにして揚げるよりこのほうが絶対おいしいビックリみっちゅ
失敗してパラパラになった粒は、玉ねぎといっしょに掻き揚げに。
シソも一緒に揚げました。パリパリegao
たくさん揚げたので、翌日は素麺にしました。

ナスのパスタナス
横着して市販のパスタソースになすとたまねぎ、ベランダ栽培バジル投入 ベーコン入れるべきだよね~と思ったけど・・・なかった
 

ウィンナーとジャガ芋の炒め物じゃがいも、たまねぎ
じゃがいもは大きめにゴツゴツと切って、レンジでチンしてから、炒めました。ちょっとチンしすぎて、くずれちゃったsc04
新じゃがなのでもちろん皮付き。




きゅうり
Qちゃん漬け きゅうりのなます

ブログお友達アンさんに教えていただいたQちゃん漬け
これ、すっごくおいしい。胡瓜をどうやって食べるか悩む母に教えてあ~げよう♪
右は、ちりめんじゃことベランダ栽培シソと一緒に酢の物。

いんげんのごまだれいんげん

これはゴマドレッシングをかけただけだけど、すりゴマたっぷりとゴマドレ、そして、ごま油をほんのちょっと入れて和えるとおいしいですよ。「ごま・ごま・ごま和え」と呼んでます。


じゃがいも・たまねぎ・にんじん・いんげん

肉じゃが



久々に肉じゃがつくりました。あれれれ?肉が見えな~い
けっこう入れたんですよ~。肉じゃがの肉は「牛」です。

本日の晩御飯 じゃがいも・たまねぎ
鮭とじゃがのスープ煮

「鮭と新じゃがのスープ煮」
レシピは、おいしい☆幸せ♪に載せました。

いつもこんな量の野菜どうするの?と思うでしょ。
案外あっという間になくなるんです。
昨日臨時配達acho☆母ちゃん便がやってきたおかげで、
またまた冷蔵庫がいっぱいで幸せですハート8

どれも健康的で美味しそうですね!
私も出来たら毎日こんなお食事したい!今日は自分で作ったピザでした。
アメリカに帰ったらどうしてかしら。こんなものになってしまう~。

すごぉ~い!
レパートリーが沢山!!
お野菜料理って、どうしても同じような料理になってしまいがちなので助かります♪
昨日は我が家も手作りピザでした(笑)日本ですよ~!

野菜料理のラインナップ、すばらしいです。
野菜って火を通せば思ったよりも量が減りますよね。
新鮮な母ちゃん便野菜を食べることができて幸せですね。

chiblitsさんへ(^_-)-☆

おう~、アメリカンなお食事ですね。
ご家族にあわせると、そうなりますよね。
私もけっこうピザ食べますよ。ピザトーストですけど。
しかも、↑の料理もかなり油を使ったものが多いでしょ。
せっかくの野菜料理でもあまりヘルシー感はありませんよね。

黒砂糖さんへ(^_-)-☆

acho☆母便は、新鮮とは限りません(>_<)
自分が使い切れないあまり物ってこともありますから。
その証拠に、インゲンが黒かったです(笑)
材料があれば、料理する気にもなるのですが、
何にもないと買い物に行くのもおっくうで何もしないんですよね。
なので、冷蔵庫がいっぱいだとワクワクします♪

謎若ボタンちゃんへ(^_-)-☆

手作りピザって、生地から?すごーい。
そうだ!生地を自分で作れば、一人分サイズも作れるね。
今度私もやってみる!!
どれも定番料理だから、参考になるかなぁ・・・。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
