2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.06.28 (Sat)

おいしいもの三昧な一日

行ってきました!
世界の山ちゃん広島


どっかで見た写真ですねぇ〜。そう!
先月名古屋に行った時、ブログお友達のくろねこママさん
連れて行っていただいた手羽先が有名な居酒屋さん
     世界のやまちゃん

その一週間後に広島にも出店していたんですよ。
広島であの味を再び味わいましょうーロコq
今日は開店時間に行けそうだったので予約なし。
ところが、すでにお店の前には行列。
広島でも話題のお店なの?
20分くらいの待ち時間で入ることができたけど、
その間食べ終わった人が出て行くわけでもないのに、
この待ち時間っていったいなんだったんだろう?

手羽先


やっぱおいしいegao
でも、でも、私が楽しみにしていたのは、手羽先より「どて煮」。
この味が忘れられない!!写真を撮るのも忘れちゃいました。
一緒に行ったハチちゃんも「どて煮」にハマったようです。
しかし、「どて煮」だけだとちょっと濃すぎるので、オススメは「どてめし」
私達は、白飯を別に頼んで、ごはんにのっけて食べました。
メニューにも「どてめし」あるのですが、これなのかなぁ?
どて煮の写真はこちらで5月15日の記事

2次会は当然、スイーツ
オールドショコラケーキ


どうしてもケーキが食べたいとワガママを言って、
付き合ってもらいました。
どうしても食べたかったんだもん。

でも、あとで思い出したんだけどぉ〜
カゴ編み教室のおやつで・・・

【More】

  カゴ編教室デザート6月28日


   これ食べた後だった絵文字名を入力してください
   明日は自制しますjumee☆Feel Depressed4

   初桃だったので、東を向いてjumee☆loud laugh1
23:53  |  レストラン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おいしそうでーす。広島のどこかな?

何時帰郷できるかわかりません。私が広島に帰ったら絶対会ってね。
洋子 |  2008.06.29(Sun) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

ありゃーーー、世界の山ちゃんが名古屋を飛び出しているぅ〜〜。
そのうち世界進出もして、本格的に“世界”の山ちゃんに
なる日がくるのかしら??
どて煮もちゃんとあるんだねぇ?素晴らしいわっ!
TOKIOがソーラーカーで名古屋を駆け抜けた時にも
どて煮食べてたもんね、あれ名古屋名物なんだねぇ?
ふろっしゅ |  2008.06.29(Sun) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

あっ!!
山ちゃん、行ってるっ!
あの〜、店長さんに島にも出してもらえるよう一言言ってもらえましたぁ〜??(笑)
謎若ボタン |  2008.06.30(Mon) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

★洋子さんへ(^_-)-☆

やまちゃんは、大手町!市役所の前です!!
ケーキはこのあと本通りを通り過ぎ、福屋近くまで歩きました。
ぜひぜひお会いしましょうね♪行きたいお店はたくさんありますよ〜。
acho☆ |  2008.06.30(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★ふろっしゅさんへ(^_-)-☆

姐さん、やまちゃんは北は北海道、南は熊本まであるようですよ。
おもしろいのが、とびとびで点在してるってとこ。
どんな基準で出店してるんですかね?
HPリンクするの忘れてたんで、あとでリンクしときます。
メニューは名古屋とおんなじでした。
やはり赤味噌で煮込んでいるから名古屋名物なんじゃないですか?
「どて煮」サイコー!!
acho☆ |  2008.06.30(Mon) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★謎若ちゃんへ(^_-)-☆

あ・・・四国村出店計画案の提出を忘れてきました。ごめ〜ん(^^ゞ
次回までに謎若ちゃん、いい物件を探しておいて〜〜〜。
acho☆ |  2008.06.30(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |