スポンサーサイト


野菜を食べよう

フードコーディネーター講座が終わりました(終わったのはちょっと前ですけど)。
今までいろいろな講座を受けてきましたが、この講座が一番
この講座に出会うために今までココに通っていたのではないかと思うくらい。
フードコーディネーターって、「テレビや雑誌で食べ物をおいしく見せる人」ぐらい
にしか思っていませんでしたが、それはほんの一面で、実際は、食に関する
知識がハンパなく必要でいろんな面をもったお仕事なんですね。それだけに、
毎回、毎回、楽しくて、楽しくて、終わってしまった水曜日は、かなり寂しい。
益々「フードコーディネーター」に興味がわいて、先生が教えていらっしゃる
ビジネススクールを調べてみると・・・授業料が40万ビックリみっちゅ・・・ムリ落ち込み

学校に通うのがムリならば、せめて講座の中で先生がご紹介されていた
食材図典 生鮮食材篇食材図典 生鮮食材篇
(2003/03)
不明

商品詳細を見る


だけでも持っていようと本屋さんに行ってきました。んが、ちょっと高いし、
重いし、どうしよっかなぁと思っているとすぐそばにあった絵文字名を入力してくださいが視界に

からだにおいしい 野菜の便利帳からだにおいしい 野菜の便利帳
(2008/04/11)
板木利隆

商品詳細を見る


いや~ん、私の大好きな野菜ちゃんお値段もお手頃
食材図典はボーナスが出てからということで、お野菜ちゃんを買って帰りました。
この本、100種類以上の野菜の「正しい選び方・旬・栄養成分・おいしい食べ方・
保存方法」がとってもわかりやすく、見やす~~く載っています。なんと簡単レシピまで。

お野菜大好きな私ですが、それぞれのお野菜について問われても、栄養成分はおろか
選び方すら知らないのであった汗これからは、野菜のことなら何でも聞いとくれと
胸張って言えるように勉強しちゃくっちゃグッ

目指せ野菜ソムリエ・・・なんちゃってjumee☆loud laugh1

我が家のお野菜とともにすこしずつご紹介しますね。お楽しみにちな♪

もう一冊買ってお父さんにもプレゼントしようっかなぁ~。

講座、終わっちゃったんですね!それだけ楽しかったのだから、少し残念ですね~☆
でも、これからはこの便利帳があるんですもんね♪
素晴らしい~!
私もまた本屋さんに行ってみたくなりました。

フードコーディネーター講座受けていたのですか?素晴らしい!
私がよく行くお店のランチ、とても美味しくって体に優しいメニューなの。
聞くとフードコーディネーターがいらっしゃるとか。ナルホド!と思いました。
↓“はらんきょう”って実家の方でも言いますよ。一般的にはスモモですね。
ツワリが酷くってスモモなら食べられるから送って!って母によく電話したっけ。
それが今度は娘が同じ事を言っているんですよ。さすが親子?

私事ですが、社長を息子に譲りまして・・会長に就任いたしました。私が会社を興したときは30歳・今、息子は36歳・・良い頃と思ったので。決めたのはいいですが、監督官庁ならびに取引先・銀行などなど手続きが大変でした。あと少しで全て完了する見通しです。時間が取れそうです。
ホッとしたのと、嬉しさで皆さんにおしらせしています。

謎若ボタンちゃんへ(^_-)-☆

終わっちゃったの。。。グスン。
久しぶりの新書の本屋さんだったので、興奮しちゃいました。
どれも、これも、欲しくなっちゃって。でも、置く場所がないからねぇ。
最近は花やら野菜やら、図典ばかり買って、眺めては子供のようにはしゃいでます(^^ゞ

アンさんへ(^_-)-☆

フードコーディネーター講座といっても、たった6回なので、
オリエンテーションのようなものです(^^ゞ
それでも日常生活には充分なほどのことが学べましたよ!
そうそう、レストランのアドバイザー的なお仕事もあるんですよね~。
私にもっと勇気があったら、何もかもなげだして、このお仕事に飛び込みたい!!
しかし、そんな勇気がありんこほどもありません(T_T)
ちょいとすっぱいスモモは、つわりの時にいいのですねぇ。
覚えておこ♪・・・って、まだあきらめてないのか!?

夕張メロンさんへ(^_-)-☆

それは、それは、嬉しいことですね。おめでとうございます。
夕張メロンさんと息子さんの会社の益々のご発展をお祈りいたします。
これからは、のんびりご隠居生活をお楽しみくださいね。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
