スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽に向かって

ちょいとサボりましたjumee☆imbeaten1R
週末のショックが大きくて~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

聞いてください(ん?読んでくださいか?)
先日の「はらんきょう」ねぇ、私の樹じゃなかったんですよ。
ご近所さんからいただいた(ってか、勝手に父が採ってきた)ものだったんだって。
「うちのは?」「ひっとつもなっとらんよちな♪(by父)」
明るく言うな~怒
やはり今年も私に実りはやってこないのかjumee☆Feel Depressed4

おまけにさ、種を採ろうとしていた花畑は、
梅雨の雨に腐っちまい(当然ちゃ、当然だぁね)、
私が計画していた「睡蓮鉢」は・・・
睡蓮鉢


さき越された落ち込み
せっかく睡蓮持って帰ったのに~~~。
悔しいから睡蓮ドボンと沈めてやった。きっとメダカちゃんたち大騒ぎjumee☆loud laugh1

だいぶ水が濁ってるけど、イチオをもとのバッチイのは
ぜーんぶ洗い流した(父が)ので、ご安心を。
メダカちゃんたちがあまりに小さすぎて、水替えができないの。
うちのがちい~とも産まないので、ご近所さんに生まれたて&タマゴを
もらってきたんだって。白やら黒やら緋やらうじゃうじゃおりました。
そうそう、この鉢の正体がわかったの。
むかーしむかし、もみすりに使っていた「唐臼」っていう農機具なんだって。


せっかく帰ったていうのにさ、母は「旅に出る」と行き先も言わずに出てくわ、
弟も「ちょっと出てくる」って夜中まで帰ってこんわ、
父は「お見舞いに行って来るね」と出てったきり何時間も帰ってこんわで、
ひとり寂しく実家ですごした日曜日。帰るんじゃなかったぁ。


ふん、どんな目にあったって、太陽に向かって元気よーく
acho☆ひまわり


ひまわり大好きは-と
畑にいっぱいのひまわり

あらま、acho☆さん・・・
せっかく帰ったのに、そりゃないよ~!ですね。。
私だったら怒って自分ち帰るか、途中で豪遊しちゃいますよー。
でも睡蓮鉢、素敵っ♪
鉢の正体が昔の農機具だったっていうところも、いい感じ出してますねー!

謎若ちゃんへ(^_-)-☆

でしょう~。一人ぼっちで寂しかったよ。
しょうがないので、一人で次の記事の野菜採り&撮りに行ったよ。
鉢じゃなくて臼だったんだよね~。
でも臼って書くとダサイかんじだから、あくまでも睡蓮鉢にしとくわね(笑)
今日は、おつかれさま。あなたが最後にあそこまで追い込まれていたとは
v-409しましたよ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。