スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れぬ夜に

暑くて眠れません。
帰った時には、31.9℃だった室温が、
深夜のこの時間、33.3℃に上がってます。
原因は、お隣さんのクーラーの室外機の熱風。
昨年もこれに悩まされましたsc04
私はクーラーが超苦手なので、できるだけつけたくないんです。
昨年の記事を探してみると、35℃まで我慢したみたいなので、
今年もそこまでは頑張ろうと思います。
とりあえず、この連休中に扇風機持ってこなくっちゃ。

眠れないので、テンプレートを変えてみました。
梅雨も明けたので、夏っぽいのにしたかったんですけど、
夏っぽいかしら?小鳥のさえずりなんかもついてますが、
ご迷惑になってないかしら?

夏といえば、みなさんは、「海」派ですか?「山」派ですか?
私は絶対「山」グー
いつの日かパパの運転する車に
私はいっぱいの食料、
パパはバーベキュー道具や釣竿、
子供たちは麦わら帽子と虫取り網を
もう載らないよう~ってくらい積み込んで、
さあ、森の中へとレッツゴー
そんな日が訪れるかしらv

Natural wind

私も、出来たらエアコンはつけたくないですが、同居の次男が、エアコンをギンギンに利かせて布団をかぶっている・信じられないですよ。私は窓全開で自然任せ・健康に良いですよ。
山派・海派ですが、断然・海派です。スクーバーダイビング・水上スキー・トローリングと完全に海派ですよ。そのために20年ほど前に船を買って楽しんでおります。

http://blog.livedoor.jp/chiblits/

あぁ~私も上の夕張メロンさんの息子さんと同じことしてましたけどね、年取ったらもうできません。
私も部屋温度35度まで我慢したことあります!温度計の写真まで撮りました!でも日本はこれにプラス湿度となるとちょっと生地獄的かもですね。
昨日夢を持とうと決心したばかりです。あちょさんも夢を持って生きましょうね!

私は海ですよー。絶対。名前からしてもね。実家が太田川の河口近くなので犬の散歩がてらよく行ってました。今は海からすごく離れているので悲しいです。

私は暑くてむしむししているの苦手です。だから一日中エアコンつけています。アメリカだから可能なんですけどね。

この小鳥のさえずり最高です。

ブログ、プレゼント企画を発表したので是非応募してみてね。(ごり押し??)

あちょ☆さん、バンコクで生きていけますよ。昼間は36℃~38℃ぐらいで夜は32℃ぐらい。私も基本的にエアコンは嫌なのですが夜は熟睡したいのでタオルケットをかぶってちょうど良い位の温度にして眠ります。海派の方が多いようですが、実は私も海派。前に住んでいたケンタッキーは内陸部。またアメリカに住むならやっぱりカリフォルニアがいいです。テンプレートの音につられてか、窓の外でも鳥が鳴いています。いい感じ~です。

大変お久しぶりです!何とか一ヶ月乗り切って、ちゃんとに生きてますよぉ~!
日本はもうそんなに暑くなってるんですねぇ~。
ドイツはエアコンがないので、暑くなると大変ですが、やっぱり日陰はひやっとするので、薄手の長袖は夏でも必要ですよ。
日本の夏、懐かしいなぁ~。暑いでしょうけど、体調崩さないように気を付けてね!

お暑うございます!

森の光と小鳥の鳴き声が涼やかでいいわ~ん^0^
深夜に室内温度が上がるとはー@@!伺っただけでも寝苦しくなりそうな状況でお気の毒~!
扇風機廻してがんばれ~~!

わ~、『夢』ご披露ですねー☆
あ、あの。。いきなりのパパと子供の登場に少々戸惑いました(笑)

ご無沙汰しています。

今夏はなんか暑いですね。
気をつけましょう。
そんな中にもいろいろがんばるacho☆さんに安心しました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

夕張メロンさんへ(^_-)-☆

エアコンギンギン(>_<)あ~、私とは暮らせませんねぇ。
以前旅行に行った時、みんなが暑くて眠れないってのに、私ひとり布団をかぶって寝てたんですって。見てるだけで暑苦しくて、布団をはぎとってやろうかと思ったと翌朝言われました(笑)普段からクーラーなし生活だと、どこでも眠れるんですね(爆)
海好きで、船を!!素晴らしい!!!体験したことのないことばかり~。カヤックならやったことあるんですけど・・・。

chiblitsさんへ(^_-)-☆

chiblitsさんもクーラーギンギン生活だったんですか!?
体によくないですよ~。
生地獄まであとちょい、夕べは34.4度まで行きました。
でも、扇風機のおかげで、もうちょいいけそうです(笑)
なんだか、↑って、スケールの小さい夢ですね。
どうせなら、世界一の金持ちになれますように~(爆)

洋子さんへ(^_-)-☆

そっか~、洋子さんだもんね!
私も小さい頃、洋子さんが散歩した河口の反対側を散歩してましたよ~。祖父母がそっち方面だったので。
あの頃は飛行機もガンガン飛んでて楽しかったなぁ。
アメリカは電気代が安いんですか!?
プレゼント企画、応募しまーす☆

ブルーグラスさんへ(^_-)-☆

バンコクって、日本とそんなにかわらないんですね。
もっと暑いと思ってましたよ!!それだけ、日本が暑くなったのかな?
私はな~んもかけずに寝ちゃってます。時々、おなかも出してるかも(笑)
え~、ブルーグラスさんも海?山って人気ないなぁ。。。
本物の鳥さんも反応するほどだんて、よくできたテンプレートですね♪

ブースケさんへ(^_-)-☆

ブースケさん、元気だったのね~。1ヶ月無事すみましたかぁ。よかったぁ♪
日本は年々暑くなるよ。久しぶりだと溶けちゃうかも(>_<)
いっそのことちょっとくらい溶けちゃえばいいのにね(笑)
前回の旅行を思い出すわ。半袖で野外芝居観て、ひどい目にあったの。ドイツの夜ってほんと寒いよね。震え上がっていたのは、日本人だけでした。ドイツの方はセーターも用意してたもん。次はもっと寒いよね。気をつけようっと♪

小夏さんへ(^_-)-☆

小夏さん、気に入っていただけました?
前回のてんとう虫も誉めていただいたのに、あっという間に変えちゃって。移り気なB型で、すみません(^^ゞ
昨日から扇風機が活躍しております。コイツがあるともうちょっとがんばれそう~。
アハ、戸惑いましたか?夢と言うか、妄想!?

kei.先生へ(^_-)-☆

お久しぶりです!!毎日暑いですね。
この暑さにお花も弱り気味です(>_<)
先生もお忙しそうですね。
「楽しい♪」お水を自分にいっぱいあげましょうね!
お水のやりすぎが逆効果にならないようお互いほどほどに(笑)

暑い時です。無理しないよう頑張ってネ。
我が家の猫達は大の小鳥好き。
TVで野鳥の映像が出ると、TVの前に釘付け!
で、何が言いたいかって?
この小鳥のさえずりが聞こえると、キョロキョロ。
とっても微笑ましいわよ。

お父さん検査入院、大変ですね。
acho☆さんも毎日病院に顔出してお疲れ様です。
このところ厚いから、acho☆さんがバテナイように!
いっぱい美味しい物食べて(食べてるようだけど)笑
乗り切って下さいね~~

アンさんへ(^_-)-☆

ほどほどに息抜きしてるので、大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。

にゃんこ達も気に入ってもらえました?
ずいぶん前から夏になったら使おうと思ってたんですけど、
鳥の声に気づいたのは設定してからなんです。
実家だと毎日自然と耳に入ってくるのに、こちらではこうやって
機械を通さないと聞こえないんですよね。
ちょっと寂しいですね。

くろねこ・ママさんへ(^_-)-☆

ママさんもたいへんそうなのに、ありがとうございます。
おいしいものいっぱい食べてるので、元気もいっぱいで~す。
暑いのは比較的強いので、夏でよかった!
寒いのは大嫌いだから、冬だったら「おとうさん元気?」って
メール送るだけだったはず(笑)送っても、お父さん、メール読めないけど(爆)
ママさんもバテないでね!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。