スポンサーサイト


新しい家族


我が家の新しい仲間です。

ポーチュラカ

『ポーチュラカ』です。

一株に赤、ピンク、黄色、白と色んな色の花をつけます。

通勤途中の道路脇花壇に植えられていてのが、とってもかわいくて一目ぼれheart

お花屋さんで見つけたので買ってきました。名前もかわいいですよね。

↑の撮影時はこの色だけだったのですが、今は、白と黄色も咲いています。

春に植えた大好きなロベリア3株が今年はすぐに枯れてしまいました

残っているのは、この子達だけ。

ガンバレ!ロベリア

ガンバレ

ご無沙汰です

こんにちは。
かなりご無沙汰してゴメンナサイ。
↓お父様入院なさっているんですね。ご心配ですね。お大事になさって下さい。
いつもacho☆さんの所にお邪魔すると素敵なお花に出会えます。きっと育てるのが上手なんですね。優しい方なんでしょうね。植物も愛情を込めて育てないと育ちませんね。
反省の私です。

お父様

お父様まだ入院されていますか?お大事になさってください。広島暑いらしいので、くれぐれも気をつけて。
Acho☆さん、↑にもあるように心が優しいのですね。私は一人身の時なんて、花を育てようなどという気持ちは全然ありませんでした。お恥ずかしい。

わ~い♪

コメント欄が復活してますねっ♪

あのお花、ポーチュラカって言うんですね。
近所のお役所の花壇にも一面に咲いていて、とっても可愛いなぁと思ってたんです。でも地面を這うように咲いているから、広い地面でないと育てられないと思っていました!
acho☆ねーちゃんは、どこで育ててるのかしら?
我が家には念願のあの子がやって来ましたよ♪♪うふふふふふふふふふ~!

奇遇ですなぁ~!我が家もポーチュラカとロベリアが満開です。
ポーチュラカ、運良ければ種が採れますよ。
私もアップしようと思っていたんですよ・・・先越されたなぁ。。。(笑)

子豚のママさんへ(^_-)-☆

私もご無沙汰しています。申し訳ございません。
父の入院は持病の検査入院なので、そんなに心配していませんでした。親不孝な娘です(^^ゞ
お花育ては失敗ばかりです。どうも水のやりすぎが原因らしくて・・・愛情が深い証拠かしら(笑)

洋子さんへ(^_-)-☆

とっても暑いですよ!!朝からセミもミンミンと大鳴きしているので、
余計に暑さをかんじます(>_<)
病院だと24時間エアコンが入ってるので、うちにいるよりいいかもしれません。
なんせ、我が家にはエアコンがありませんから(笑)
お花育てはけっこう楽しくて、かわいいポットを見つけるとついつい買ってしまいます。
世話すればするだけ、楽しみも長く続くので楽しいです。

謎若ボタンちゃんへ(^_-)-☆

早速コメントありがとう♪
私が見た花壇は、真上に向かって花壇一面みっちり咲いていたんだけど、
育て始めたら、謎若ちゃんの言うとおり這うように咲くの(T_T)
ハンギングバスケットで育ててるんだけど、真ん中が茎だけでポッカリあいて
あんまりかわいい咲き方じゃないわ。
確かにこれは地面のほうがいいと思う。
念願のアレだね!うちのベランダでもやってるよ。今朝も弁当のおかずに摘み取りました!!

アンさんへ(^_-)-☆

ウッシッシ、早いもの勝ち\(^o^)/
今年はロベリアがほぼ全滅なんです。
ベランダに4株、実家に5株ほど植えたんですけどねぇ。
かろうじて残っている↑の部分も時間の問題(>_<)
ポーチュラカかわいいですよね。挿し木も簡単そうです。
切って、花瓶に入れてるだけで根が出てきましたよ。
アンさんちのポーちゃんもぜひぜひ見せてくださいね~。

ポーチュラカとロベリア、アップしましたよ。
ウッシッシ、一足遅れたけれど・・・。

acho☆さん、ご無沙汰してます♪
どんどんキレイなお花の仲間が増えてるんですね~。
北欧の方では、ガーデニングに優れている人の事を「緑の指を持っている人」っていうらしいです。acho☆さんは、まさに緑の指持ってるんですね~。
そっちは暑いでしょうけど、お花と一緒に頑張って!

アンさんへ(^_-)-☆

拝見しました!!
ロベリアかわいいですぅ~。
来年こそは大事に守ります!!!

ブースケさんへ

緑の指???お父さんの指は、真っ黒だけど(笑)
全然優れてないよ。しょっちゅう失敗してます(^^ゞ
どんどん増やしていきたいんだけど、
スペースも限られるので、ちょいちょい入れ替えてます。
大好きなお花がどんどん増えて、どれを選ぶかめっさ悩みますわ(>_<)
どんなに暑くてもお花を見てると暑さも忘れちゃう!
ブースケさんも頑張ってね~\(^o^)/
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
