スポンサーサイト


金豚を信じろ!

ポストに宅配便の不在連絡が入っていた。

『「OCNキャンペーン:商品券」のお届け』となっている。

商品券ですって~~~キラキラ

金豚効果に疑いをもち始めた今日この頃(←遅っ!!)
やはり金豚効果はあったかheart
5千円かな、一万円かな~、いくらだろう~~ちなニヤリ
と、かなり浮かれた1分間、アップロードファイルと我に返りました。



「キャンペーンって、何にも応募した覚えはないけど・・・アップロードファイル


応募した覚えもないのに商品券って・・・・何かの間違いじゃない?
何かに・・・どこかに・・・騙されているんじゃないだろうか!?
このまま受け取ってはきっとバチが当たるアップロードファイル

冷静に考え、思い当たることが見つかるまで、
とりあえず再配達依頼はやめておこう。

と決める、疑り深い、悲しき、貧乏人jumee☆Feel Depressed4


ところが、夜遅くに、頼んでもないのに再配達にやってきた。

恐る恐る開けてみると・・・・

ただの「ひかり電話契約ありがとうキャンペーン」でした。


光通信に変えると同時に電話も「ひかり電話」に変えたのです。
「ひかり電話」のほうが基本料金がだいぶ安かったので。
契約時に「ひかりAパック」というのに加入すると
携帯電話のような初期費用の差引があったので、
とりあえず加入した。
(必要なのはナンバーディスプレだけなので即解約予定)

その「ひかりAパック」加入キャンペーン中だったみた~いあ

金額は三千円!

バチもさけて通ってくれるであろう金額でした。
金豚効果




でもさ、先週の土曜日、「世界ふしぎ発見!」を見ながらクイズに応募したら
「こちらの電話ではご利用いただけません」とテープの声。
「ひかり電話」って、特殊番号への通話ができないんだった(T_T)
赤毛のアングッズほしかったのに~。

わぁ~、3000円、いいなぁっ♪
また美味しいランチ1回食べに行かれますね??

我が家はYahoo!BBフォンですが、これも0120の電話番号にかけられないんですよっ。不便ですよぅー。
結局普通電話にかけなきゃいけなくて・・・電話代はどうなっているんでしょう??

よっ、良妻!ボタンちゃんへ(^_-)-☆

今回はランチじゃなくて、旅準備に使わせていただくよ♪

Yahoo!BBフォンって、フリーダイヤルだめなんだぁ。
OCN(NTT?)はフリーダイヤルは大丈夫だったよ。
Yahoo!BBフォンといえば、前のプロバイダーがYahooだったんだけど、
うちの発信者電話番号が変わってて、携帯に知らない番号が入ってると思ったら、
自分だったってことがあったわ~。NTTの番号との違いが最後までわかりませんでした。
でもさ、家の電話ってほとんど使ってないからいらないんだよね~。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
