スポンサーサイト


頑張れ、母よ

今日の昼休み。母とお昼ご飯を食べる約束をしていた。

会社の前に、目を真っ赤にして、仁王立ちする母の姿。
職場で泣くほど悔しいことがあったらしい。

お昼休みの1時間、聞けるだけのことを聞いてあげた。
あっという間の1時間。すべてを聞いてあげられたかどうか
わからないけど、多少元気になって帰っていった。

もうすぐ64になる母が、それほどまでに悔しい思いをしながらも
「もう辞めなよ」と気安くは言ってあげられない自分が腹立たしいアップロードファイル




私にもっと甲斐性があったらなぁ。。。
父さんも母さんももっと楽しい老後がおくれただろうに。




いつも神様に誓う。
「神様、当選したら、ぜったいに、ぜったいに、独り占めしません
なのに、なのに、サマージャンボ・・・またしても当たらず、かすりもせずメソ

商品券は独り占めしちゃったから、信用ないのかなぁ。。。jumee☆imbeaten1R


少し落ち込んだので、仕事が終わって買い物に出た。
いらんもんばっかり買って、余計に落ち込む落ち込み

お母さんがんばってるね

お母さんの働く気概、見習いたいものですね。
心身ともに十分に労わってあげてください。
今日の東京、朝は晴れていたのに、みるみるうちに
真っ黒な雲に覆われてきました。

うちの母も週に何回か、外で働いてます。
電話するたびに会社の不満ばっかり言ってますよ!
「そんなら辞めればいいのに~」って思いますが、母も母で「何曜日に決まって行くところがあるのと無いのとじゃ、、生活のリズムが違うからね。とりあえす行くわ」と言って、出かけてます。
一人きりで住んでいて、一応おけいこも行ったりしてますが、お金が出てくばっかりじゃ、やっぱり不安になりますもんね。
少しでもお金が入ってきて、気分転換代わりにでもなれば~という感覚で働いてて欲しいもんです。

親孝行したんだね。母親ってネ、娘が黙って聞いてくれるだけで嬉しいんだよ。

42歳で初めて勤めに出た時、慣れないし、年下の上司に叱られて随分悔しい思いを
したものでした。毎日帰ってから号泣!
そんな時、優しい我が子たちは、「世の中、思う程楽じゃないんだから。今、辞めたって
何処へ行っても同じだよ!」
二人共「辞めちゃえ!」なんて言ってくれなかったな。私の性格からして本当に辞めると
思ったのかしら?(爆)
初めて勤めだした母親と、バイト・バイトで一足先に社会に出ていた子供達。
立場が逆転していました。

achoちゃん、本当に優しい!

↑のアンさんに同感。
achoさん、ほんとに優しい!!
そして何よりもグチをいったり聞いてあげられる関係っていう事がとてもステキだなぁって思いました。
私も娘とそういう関係になれるといいな。
(残念ながらうちの母とはそんな関係ではないのでachoさんがうらやましいですよ!)
お母さま、今度会うときは元気になっているといいですね♪

黒砂糖さんへ(^_-)-☆

お返事遅くなってごめんなさい。
今日の広島はとっても良い天気でしたよ(笑)
黒砂糖さんはまだまだ働き盛り!!
しんどいことも、投げ出したくなるようなことも
たまにはあるかもしれませんが、
ご家族のため、何よりご自分の楽しい老後のために
頑張ってくださいよ~~~。
頑張れ、父さん!!

良妻ボタコちゃんへ(^_-)-☆

家だけの生活になるとやっぱりストレス溜まると思うよ~。
ボケちゃうかもね。うちのは、もともとボケ気味だし(笑)
冗談ぬきで、リタイヤして一年経った父の様子がちょいとおかしいんだよね。
ちっとは笑ってた人なのに、最近父の笑い顔って見てない気がするんだぁ。
やっぱり外との関わりって大事なんだよ。
ボタンママも負担にならない程度に頑張ってもらおうー!!

アンさんへ(^_-)-☆

おうちに帰ってあげることが一番の優しさだと思います。
たった1時間でごまかし、優しさぶる私は、ずるい奴です。
娘さんも息子さんもとっても心強いですね。
うちは、子どもの頃から母は働いていたので、
42歳デビューのアンさん、すんごく頑張ったんでしょうね。
私もそろそろ年下の上司になりそうです。
んが、今でさえ年上の上司を叱っておりますゆえ、
年下上司に私を叱る勇気があるでしょうか(爆)

Yogacatさんへ(^_-)-☆

昔は、すんご~く仲が悪かったんですよ。私が嫌われていて(?)、
半年くらい口を利いてくれなかったことも(^^ゞ
段々年をとり、少しづつ立場が逆転し、
そして、私がうちを出てから、うんと仲良くなったかんじでしょうか?
少し頼りないお母さんを演じると、お嬢さんがフォローしてくれかも。
Yogacatさんとお嬢さんなら、きっと素敵な母娘関係になりますよ~♪
おかげ様で、今日会った母は元気になっていました。
さらに元気になるために週末「青春18きっぷ」で旅に出るそうです。どこに行くんだか(>_<)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
