スポンサーサイト


クロテッドクリーム

昨日のお買い物のひとつ。
ちょっと用事があって寄った三越地下でのフードフェスタにて、
ベノア』のコーナーを発見。もち、あのクロテッドクリームもきていますheart

昨年、『英国展』で初めて出会い、
こんなにおいしいクリームが世の中にあったのかと大感動だったクリーム。

ウホホーイと2個購入ちな♪
1個があっという間になくなっちゃうから、本当はもっと買っておきたいんだけど、
日持ちしないのよ~。「冷凍できませんか?」と聞いたら、英国から冷凍状態で輸入し、
販売時に解凍しちゃってるから、再冷凍はオススメできませんだってメソ

一緒に買ったスコーンと朝食に
優雅っぽい朝食

クロテッドクリーム大好き

調子にのって、スコーンを買いすぎ。反省jumee☆imbeaten1R
冷蔵庫の奥から頂き物のしば漬けが出てきたので、
お昼ごはんはしば漬けチャーハン。

しば漬けチャーハン


うふ、昨日のお買い物でラッキーにもいただいてしまったおじゃこと一緒に。

コリコリとした食感がうま~egao

クロテッドクリームって、ほんとに美味しいですよねぇ~
あの、ほんのんりとした甘さがたまらない!
・・・とか知ったかぶりですが、人生で3回くらいしか食べたことないかもしれません(笑)
そのときの、思い出を語ってみました・・・ちぇっ。

うわさには聞いているクロテッドクリーム、まだ食べた事ないんですよ! あ~~ん食べたい!!
ドイツにも売ってるのかなぁ~?
ダンナ、早くイギリスに出張に行ってくれないかなぁ。

私も食べたことないでーぇす。
ドイツに売っているのかな??
えっ、どーなの、ドイツに売ってた、鬼嫁ちゃん??
Yogacatさん、ミュンヘンとか行きゃぁありそう
ですよね??

このシバ漬けとジャコのチャーハンってのは、
自分の思いつきでちゃちゃっとこしらえるんでしょうか?
それとも、何かレシピを見て?

おぉっ!ベノア高額クリーム~!!

アレをちびちびつけているといつか英国でたんまりつけようと飛躍し思ってしまいます(笑)
調子にのってベノアスコーン買いすぎわかります~。
去年買ったのが冷凍庫にあって・・・捨てないと(大汗)
英国展は危険~(笑)

しば漬けチャーハン、とっても美味しそうですね~♪

良妻ボタコちゃんへ(^_-)-☆

おいしいよね!
食べた回数を覚えちゃうくらいおいしいよね~♪
バターでもなく、生クリームでもなく、何なんでしょう(笑)
なんでこんないおいしいクリームが、そんじょそこらで売ってないんでしょう???
ふろっしゅ姐様がドイツでお探しよ。謎若ちゃんはどちらでお食べになったの?

Yogacatさんへ(^_-)-☆

あれれ?ドイツに売ってないのかな~。
謎若ちゃん、情報求む~!
日本のメーカーでもあるらしい(私は見たことない)ですが、
やはりイギリスのものとはだいぶ違うそうですよ。
旦那様のイギリス出張早くありませんかね!!

ふろっしゅ姐さんへ(^_-)-☆

ミュンヘンで見つけたらお土産にしますね。
でもね、ドイツ語で「クロテッドクリーム」って書いてあったら、
気づかないかも(^^ゞ

しば漬けチャーハンは、珍しくヒラメキなんですよ~。
見たいテレビがあったので、とにかく大急ぎで作りたかったんです。
高菜がチャーハンになるなら、しば漬けもいけるか???
迷う時間はないぞ、やってしまえ~。ってかんじで、パパパとじゃこと卵も摑んでました。
自分で食べてるだけだから、成功かどうかはわかりませーん(笑)
見た目は成功でしょ。

小夏さんへ(^_-)-☆

日持ちしないものを2個買ったので、1個目は贅沢に使ったんですよ~☆
ところが、なかなか2個目に手がでません(>_<)やっぱ貧乏性(笑)
エヘ、スコーンは順調に減りました。来週体重測定なのに~。
しば漬けチャーハン、私的にはヒットなんですけど、
私以外には誰も食べてないので・・・どうでしょう(^^ゞ

ありゃりゃっ!

私がクロテッドクリームを3回ほど口にしたのは
全て日本国内でございましたよー!
ドイツの皆々様に誤解を与えてしまったようで、申し訳ないです~。
でも、むかぁし、どっかで「なんちゃってクロテッドクリーム」の作り方を教わって、確かに「なんちゃって」ですが、確か美味しかったようなレシピがありました。
はて、どこだったかなぁ・・・
あれなら絶対ドイツでも手に入る食材で出来ているはず!
探しておきまぁす♪

良妻ボタンちゃんへ(^_-)-☆

追加情報ありがとう♪
やはり3回とも日本だったのね、うぷ。
ドイツのみなさん残念でした、うぷぷ。
在外のみなさん、何でも手作りになっちゃってたいへんだわ。
本当に日本ってなんでもある国だわね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
