スポンサーサイト


ハンギングバスケット2008夏

すっかり更新が滞っていますが、まだ日本にいますよ~

今週は、仕事もアフター5も忙しかったんです落ち込み
もともと私の仕事のピークは月初の一週間なんですけど、
そのうえ、遅れた夏休みをとる人がいて、もうてんてこまい。

アフター5(これは古い言い方なのか?)は、
ドイツ旅行前にドイツ居酒屋で予行演習(?)したり、
定年退職したおじさんの誕生日会をしたり(誕生日会なのに、半ゴチ)、
美容院に行ったりと、今週は一日30時間ほしかったですわ~。

少々お疲れ気味の時こそ、ベランダのお花に癒されます。
この夏、ハンギングで育てた(?)花たちです。

ポーチュラカ

 【ポーチュラカ】

とてもかわいいのですが、ハンギングの中でどんどん、どんどん、伸びちゃって、
かなり間延びしたかんじ。写真は、ムリヤリ密集させて撮りましたjumee☆shy1
もっと若いうちにしっかり摘心しておけばよかったのかなぁ。


      花柄入れで育つ
とても強い花で、あんまり伸びたものを切り、
花柄入れに入れておいたら、その中で花をつけていました。
花瓶に挿しているだけでも根がでてくるんですよ。



ペチュニア
【ペチュニア】

フラワーフェスティバルでもらってきた花が、ひと夏ずっと楽しませてくれました。
昨年は伸びに伸びて、オオゴトだったので、今年はこまめに



トレニア
【トレニア】
ポーチュラカを見つけたお店で一緒に買ってきました。
何色かあったけど、私はこの色が一番好き。ところが、全く元気がない。
悩みに悩んで、私が元気にしてやろうとやっぱり一番好きな色を選択。
ご覧の通り、元気いっぱいになりましたheart


この花の写真を貼り付けるまで、前半部分は会社の愚痴をダラダラ書いてたの。
でもね、花の写真を貼り付けたら、そんなことどうでもよくなっちゃったので、
ぜーんぶ消しました。やっぱりお花っていいわ花

わー、かわいい♪
こんな可愛いお花を眺めながら、小鳥のさえずりを聞けるなんて、まさに楽園ですね~!
ドイツ予行練習も進んでいるようですし、あとは荷造りだけですかね??あ、私を詰めるのもお忘れなくー!いつ送ればいいですかね?(爆)

あ、私のところ、ホテイ草の記事載せて、acho☆ねーちゃんのことも書いちゃいました。
ダメだったら言って下さいね。事後報告ですみませんー!

良妻ボタンちゃんへ(^_-)-☆

予行演習っていうより、予習だわね。
しかも食べることだけ(笑)
やっと先日スーツケースを実家からうんとこどっこいしょと持ってきました。謎若ちゃん入るかな~???
そういえば、いくらスレンダーな謎若ちゃんでも追加料金になるんじゃない?
記事拝見しましたよ~。ご紹介ありがとね。
事後報告でも全く問題なしですよ~。

我が家のポーチュラカも元気ですよ。
今年は作らなかったけど、ペチュニアとトレニアは以前咲かせてたなぁ・・・。
そうそう、トレニア、翌年芽が出てくる事があるわよ。
私も寒食系のお花が好き!ロベリアなんか最高ですよね。

アンさんへ(^_-)-☆

昨晩雨が降ったせいか、今朝は一段とポーチュラカのお花が開いています。
トレニアって、多年性なんですか?
お花のないハンギングをそのままにしておけなくて、
ついつい抜いて違う花と入れ替えてしまいます(^^ゞ
何とか我慢できる策を考えよ~。
今年は、紫と青のロベリアをいっぱい買ったのに、
全部ダメになっちゃった(T_T)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
