スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行計画その3~お金編~

本日もわくわくどきどきの旅日誌準備編いっちゃいますよ~。
みなさんも一緒に旅する気分になってくださいね。

さあ、本日はお金のお話。

海外旅行に行く時って、お金ってけっこう悩みますよね。
いくら持っていくか、何で持っていくか・・・う~ん悩むsc04

海外旅行初体験の時は、T/Cをメインで持って行きました。
盗まれた時に保障があるので、安心なんですよね。
ツアーだったこともあり、連れて行かれるおみやげ屋さんなら
ほとんど使えるのでまあ問題なくお買い物できました。

前回のドイツ旅行からツアーではなかったので、T/Cはやめました。
観光客用でないお店ではT/Cは使いにくいのよね。
大きな買い物はクレジットカードにすればいいので、
不安にならない程度(これがいくらなのかが難しいけど)の現金を用意していきます。

で、最近の私が会社に行って一番にすることは、

ユーロレート

レートチェック日々の変動に一喜一憂。
ローソク足の読み方は、以前野村證券のセミナーでお勉強してきました
その後、株を買う資金なんかないもんだから、すっかり忘れてたんだけど、
まさかこんな役立て方があるとはねぇ。
何でも聞いとくもんだわjumee☆loud laugh1


「おっと、ここが底値かしら」って日の休憩時間に銀行に走る。
広島で即日ユーロ両替してくれる銀行は限られていて、
その中でも私は「東京三菱UFJ銀行」が一番レートがいいかなと思う。
両替専用のコーナーもあり、対応もとても早い。
(あくまでも広島での話だし、実際はここよりいいレートはあるかも)

しかし、自分の予想に自身はないので、ちょっとづつの両替(笑)
それより安い日がこなかったら、成田空港で両替するばいいやと思ってます。
(空港内のレートが一番いい気がする)

本日までに2回走りました。
一回目は8/22。どう、翌日上がってるでしょ。読み正解って喜んだのもつかのま、
その後どんどん下がりましたねメソ
そして、先週末の大暴落。そのまま続くとは思えなかったので、
速攻走りました。
(実は壊れた自転車を直したのもこのため)

わずかな差なんだけど、貧乏人には大きいのよね(笑)
それに、トレーダー気分をちょいと味わえ、ちょっと楽しいちな♪
あんまり頻繁に小金を両替してると怪しい人と思われるかしら98666
それでもいいや、もうちょい下がれ~↓

>みなさんも一緒に旅する気分になってくださいね。

良いんですかぁ~??
ほんとに行っちゃいますけど・・・??

すごーい!両替もちゃんと下調べしてらっしゃるんですね。。
私なんてそんなことしたことない・・・
いつも行く前日に適当な銀行に入って、適当に替えちゃってました。これはイケませんね☆
次回からは(いつなんだろう・・・)きちんとチェックさせる(誰にっ??)ことにしまぁす♪

着々と準備が進んでいますね。
こう読んでいると「一人旅不安~!」という感じは
見受けられないですよ。

それはそうと、そうなんですよ最近ユーロ弱で・・
でもachoさんのドイツ旅行が終わるまでは
円高・ユーロ安も許します。
でもその後はまた以前のレートに戻って~

やっぱり鬼嫁ボタンちゃんへ(^_-)-☆

いいねぇ~、やらせる人がいて(笑)
わずかな差なんだけどね、少しでも安く抑えたいじゃない。
現に上の2日間の差で、空港までのリムジンバスに乗れちゃうからね~。
毎日見てると楽しいのよ♪
どうしよう、これでFXなんかに手を出しちゃったら(>_<)
FXが何かもわかってないけど(笑)

glueckさんへ(^_-)-☆

おもいっきり強がって書いてます。
不安だらけだよ~。方向音痴名の上に、言葉はわからんし、
迷子になったらもうおしまい(>_<)
泥棒さんになんかあったら、日本に帰れないよ~(T_T)

そうそう、旅行が終わって、カード決済も済んだら、
じゃんじゃんユーロ上がれだよ!!!
だって、今度はあまったユーロの両替だもん。あまったらだけど(笑)
さてさて、為替差額のもうけがいかほど出るかな~。

あちょちゃん、旅行準備着々と進んでますね。
楽しみでしょうね~♪
私も行けるものなら行きたいなぁ~!
日本もたいがい物騒になってきたけど、言葉のわからない外国ですから充分気をつけてね。

ユムユムさんへ(^_-)-☆

ありがとうございます♪
海外での警戒心は一段と強いらしい(=いつもビクビクしてるらしい)のですが、
そのぶん、何かあったらパニくりそうです(^^ゞ
ユムユムさんが一緒だったら、心強いのにな~。
でも、携帯にユムユムさんがくっついてるから安心ですよ。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。