スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち

前日の夜9時までの台風予報では、午前9時関東直撃。
その時間に成田着便なんて絶対飛ばないでしょうアップロードファイル
全体絶命のピンチと思われた旅立ちでしたが、
朝起きると台風は早足で駆け抜けておりました。
やっぱり日頃の行いがいい娘は違うわよね~jumee☆loud laugh1
(嵐にまで避けられるパワーの持ち主か?)

ちなみに私、本来「雨女」ってわけじゃありません????
この度の旅行で傘をさしたのも、一度きりの30分ほどでした。
しかも相合傘では-とまあ、そのへんはまた後日。

「広島-成田便」といえども、「広島-成田-ミュンヘン」と通しで購入したため
国際線扱いになるんだそうな。とうわけで、チェックインも1時間前にせねばならず、
始発のリムジンバスに乗ってもギリギリじゃん!ということに、前日に気がついたアップロードファイル
いやー、15分前までに行けばいいと思ってたんだよね~。
急遽、父にお見送りをお願い。いつも起きてる時間だから、
全然ムリなお願いじゃないのよ。・・・ところが、こんな日に限って30分も寝坊しやがった。
もともとかなり余裕な時間設定を(父が)していたので、問題なしだったけど、
本人達(なぜか母までくっついてきた)は大慌てでやってきた。

さて、初めての広島-成田便。1日1本だけです。全日空でとりましたけど、
コードシェアの「IBEX便」。初めて聞きましたこの会社(失礼!)
どんな飛行機かとワクワク。搭乗口から飛行場内をてくてく歩きます。
思ったより歩きました。そんで、目の前に現れた飛行機にびっくりしました。
広島-成田

ちっちゃー
どう見ても揺れるでしょう?台風の余波だってあるだろうし、
慌てて酔い止め飲み込みました。ところが、この飛行機案外揺れません。快適です。
となりの外国人がもっと小さければ・・・しかし人のことは言えない。

1時間45分のフライトで予定通り到着。
行き便は成田での荷物引取りもチェックインも不要です。
身軽な体で(実際は機内荷物がけっこう重い)3時間、まるまる自由に使えます。

まずは、両替。3箇所ほどチェックして一番レートのよい銀行で。
その後はすぐに出国手続きをして、免税店へちな♪
一人ぼっちの寂しさは、お買い物で紛らわしましょうheart
最初から、「LeSportsac」のバックを買うつもりだったんだぁ。
1ヶ月前からここのバックがほしかったんだけど、
免税店で買うほうが絶対安いもんね。我慢してたのよ~。
狙ってた柄はおいてなかったけど、まあまあお気に入りがGETできて満足あ
成田の免税店は充実してますね~。あっという間に時間も過ぎちゃいます。

ルフトハンザ

やっぱりお空はどよよ~ん。でも定刻で出発予定です。本当によかった
こちらも全日空のコードシェア便「ルフトハンザ」
エコノミーは 2×4×2 席。残念ながらパーソナルスクリーンではありません。
客室乗務員にはちゃんと日本人もいらっしゃいました。ふぅ~、これで安心。

早速、ドイツ人客室乗務員によるお飲み物サービス。
「ウーロンチャ」とおばかな私は日本語でリクエストしたのですが・・・
最初のサービス


出てきたのは・・・

「うぉーたー」

ねこ

お隣の席のお兄さんもおもわず「アップロードファイル」でしたが、
まあ、これでスパークリングウォータがあることがわかったのでヨシとしましょう。

お次のお食事でももちろん「スパークリングウォーター」と
日本人
客室乗務員に頼んだら・・・

スパークリングワイン

がでてきましたメソこれは、さすがに拒否
日本人がガス入水を頼むのって珍しいのかなぁ?
それとも日本語の発音もおかしいのかしら?

チキンorビーフでチキン  おにぎり?サンド?でモッツアレラサンド

すきやき?orうなぎ?ですきやき

食事はどれもおいしかったなぁegao


映画を3本全部見て、お食事もぜーんぶキレイにたいらげて、
ちょっとだけ眠って、あれあれ、あっという間に12時間。
ひとりぼっちでも、全く退屈しません。
「ヨーロッパって、長時間でたいへんでしょ?」ってよく言われますけど、
私は3度目ですけど、苦に思ったことは一度もありません。

さあ、いよいよドイツに入国です

あ~、なんだか私も旅をしている気分になってきました♪
早く続きが読みたいでぇ~す!

おぉ~、ドイツ到着前はこんなドキドキの連続だったのですねぇ~。
ルフトの共同スクリーンは映画好きには残念だけど、ご飯が美味しかったのは何より♪
免税店でのお買物、お目当ての物が買えて良かったねぇ~。
acho☆さんのブログ更新に刺激されて、私もちょこちょこアップしないとぉ~!と燃えて来ました。

良妻ボタンちゃんへ(^_-)-☆

普通ここから書くか?ってとこから書いちゃってすみません(^^ゞ
最後まで行くのにどれだけかかるでしょう(笑)
謎若ちゃんは、ただいまご帰省中だよね~。
東京が楽しすぎて残るなんて言わずに、
ちゃんと四国村に帰ってあげるんだよー!

ブースケさんへ(^_-)-☆

ブースケさんに会うまでがどれだけ不安だったことか。
お二人を見つけた時には、ほっとして涙が出そうだったよ。
迎えに来てくれて、ありがとね。
映画も3本中2本はすごくおもしろかったので、ラッキーでした♪
ブースケさんも忙しいから、ムリしないでのんびり更新しな。
ゆーっくり楽しませてもらうからね。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。