スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュンヘン到着、おなか大満足のはじまり

ミュンヘン空港で出迎えてくれたのは、ブースケさんご夫妻。
2月に広島に遊びにきてくれて以来の再会ですjumee☆LoVe1
ここまで一人ぼっちで非常~に心細かったので、
お二人の顔を見つけてどれだけほっとしたことかうる
迎えに来てくれてありがとねheart

早速、お二人が連れて行ってくれたのは、空港前のビアホール。
私の念願のアレを食べるため。
ここはお店でビールを醸造しているビアホール。
ドイツではそういう店をブロイハウスって言うんでしたっけ?
醸造タンク
天井にはホップの飾り
ブロイハウスの天井


まず出てきたお料理がコレ

 ザワークラウト
  ザワークラウト(すっぱいキャベツ)

メインじゃございませんよ。付け合せです(よね?)。
すごい量。もしかして、追加で注文してくれたのかな?それにしても多いよね。
「これが噂に聞くドイツの食事量なのね~」と
ドイツにやってきたことを実感した瞬間です。

メインは絵文字名を入力してください

 メイン料理
  
料理名は忘れてしまったのですが、ドイツといえば「豚肉」でしょ~。
豚肉を焼いて煮込んだものでしたかね?
(逆?煮込んで焼いたもの?)
お肉もたいへんおいしかったのですが、感激したのはコッチ
クヌーデル

クヌーデルぅぅぅ~~~
念願のクヌーデルがドイツに着いた早々食べられました
ドイツ在住方のブログあっちこっちで拝見し、
食べたい食べたいとずっとずっと思いつづけ、
あまりの思いに自分で作ってしまったクヌーデル。
こんなに早く食べられるなんて。ブースケさん、ありがとう~。
もっちもちでおいすぃ~
あ~、やっぱり私が作ったものとは全く違うものでした。
どんだけおなかいっぱいでも丸々食べちゃいますよ。
お肉は一枚テディさんに手伝ってもらいましたけどjumee☆imbeaten1R

テディさんとブースケさんのお料理は、
ステーキオニオンソース  鴨のロースト
どちらもおいそうですよね。ぜーんぶ完食です(私が・・・じゃないよ)egao

食後に空港近くのスーパーに寄って『Federweisser』を購入。

     フェダワイザー

この時期限定の飲み物で、完全にワインになる前のもの(らしい)。
詳しくはブースケさんの過去記事をご覧くださいFederweisser
発酵途中なので、栓も完全にされていません。なので、持ち帰り要注意
あまりお酒っぽくないので、お酒が苦手な私でも「くいっ」といけちゃいます。
んが、お酒ですのできけん、きけんアップロードファイル
とってもおいしいので、これ、日本でも売って欲しいビックリみっちゅ
ワイナリーあたりに行けば、あるのか?日本情報お持ちの方教えてください。
テディさんがお昼に買ったというチョコレートケーキとともにいただきました(←まだ食う)。

本日のお宿はとっても眺めのいいブースケ&テディ邸。
何から何までお世話になってますjumee☆shy1


さてさて、ここまでがドイツ旅行初日ですけど、
この日私は何食食べたでしょう

到着と同時に、胃の拡張を図ったんだね??ひひっ。
ザワークラウト、こんな“お山”だったのぉ?うちでも、
その話をしてくれたけど、まさかこんなんだとは
思いませんでした。

鬼嫁ブースケさんは、どちらを完食したんだろう?
鶏の方と賭ける。(笑)

うふふ、別注文じゃなくって付いてたんですってば。
アチョさんの食べたのはシュバイネブラーテン(豚のロースト)
。典型的なバイエルン料理です。
お肉がもうちょっとジューシーだったら良かったのに。。。まぁ,今度はもっと美味しいところにお連れしますわ。
それにしても、他のお友達のところでは手料理をいただいてたのに、我が家は外食ばっかりでごめんなさいね。
他にも連れて行きたいお店がいっぱいあったんだけど、厳選した結果あぁなったのよぉ~。

今度はもっと天気が良くってアルプスまで見える時に遊びに来てもらいたいわぁ~。
ちなみに私が完食したのは、ふろっしゅさんの読み通り鶏の方ざます。

機内で十分広がっていた胃がさらに広がりましたね(笑)
ザワークラウト、びっくりでしょう!?
あれ?ドイツ在住のふろっしゅさんでもびっくり?
職場にザワークラウト好きがいるんだけど、
その人に持って帰ってあげたかったです。
↑でご本人が回答済ですが、これはたしか「鴨」と言ってなかったかい?

ブースケさんへ(^_-)-☆

風邪は大丈夫なのかい?
やっぱ別注文じゃなかったよねぇ。すごい量だよね。
テディさんはパサパサしてるって言ってたよね。
私はおいしかったよ~♪
手料理食べたじゃ~ん、ほら翌朝!あっ、でもあれは・・・。
手料理じゃなくたって、バイエルン料理を堪能させてくれたんだもん、
大感激だったよ。ありがとう。
まだまだおいしい店があるってことね、また次回よろしくお願いしますm(__)m
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。