スポンサーサイト


やった~ゲット!!

最近、お料理熱が少々クールダウンし、
本日もひとり飯してきました。

  暑い時は酢よね


わたしの食卓の「鯵の南蛮漬けレモン風味」です。
なんかこの店の名前と食器に見覚えありません?
実はこれこの日のチケットで、食べました。
このチケットは、「わたしの食卓」グループ7店舗のスタンプラリーで、
それぞれのお店で超激安で食べられるというめちゃめちゃお得なチケットでした。

本日の店舗は一部を除くメニューが半額
↑は650円だったので、今日は330円なんです~

そして、7店舗全部のスタンプを集めると

 ジャーン
    
  ゲット!


5回分のお食事券をゲット

こんなに安い食事をして、さらに無料お食事券なんかもらっちゃってよいのでしょうか~
集めちゃったんだからしょうがないですよね~ちなニヤリ

わーい、しばらくおいしいものをタダで楽しませてもらおうーロコq

お食事券がなくなったら、また新しいスタンプラリーなんだ~ 
またやるよ

今回はさすがにお食事券1枚みたい・・・そりゃそうだよ~、こんなこと続けてたらお店潰れちゃうsc04
ありがとうわたしの食卓」様
一番最近お料理(?)したのは、土曜日の昼。

  納豆チャーハン


先日帰ってきて玄関開けたら、納豆パック(4個パック)が「ころり~ん」と転がっていました。
思わず一歩退いてしまいましたが、まあだいたい予想はつきますよね。
慌てんぼうのあの人です。
せっかく落っことしていってくれたので、頂戴することにしました。

しかし、これが激マズ納豆で食えたもんじゃねぇ・・・。
どんだけ安い納豆を買っているのでしょうか
3パック100円未満しか買わない私でも、
こんなにマズイ納豆にあたったことはありませんよ。

それで仕方なく2パック分をチャーハンにしました。
マズイ納豆は、チャーハンにしてもまずかったスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
もう1パックは、捨てました。

※追記※
 納豆は常温で長時間おくと二次発酵しはじめアンモニア臭が発生し、
 味が格段と落ちます。体に影響はないのですが、味が悪いので
 メーカー側も食べることはオススメしません・・・と納豆メーカーのHPに
 書いてありました。
 納豆が悪いのではなく、拾い食いした私が悪かったみたいです(^^ゞ
 家の中でも拾い食いは、やめましょう。

わたしの食卓??

なんでしょうか、このお店は!これはもう全国区で有名なお店なんですか??
私はごはん屋さんといえば、大戸屋しか知りません・・・。
それにしてもチケットうらやまぴ~!今、大空腹な私には辛いお話でした☆

そ、その納豆は!

ご無事だったのでしょーか?!
まぁ、納豆はそもそも腐ってるもんですが(苦笑)
更に腐ったりしないのかなぁ~?とふと疑問に思いました。
でもね、すっごく不味かったとしても、
この納豆チャーハンは激ウマな見栄えでございますが。
ひさびさに「米・・・炊くか!」と思いましたもん!
この納豆チャーハン食べたさに!(笑)
しかし羨ましい話だなぁ~。こちらで納豆食べようと思ったら、
1番安いの買ったって240円くらいは出すことになりますもん。
100円未満って・・・いいなぁ~・・・。(笑)

納豆

またしてもあちょママ登場ですね。
私、すごぉ~く古い納豆食べたことありますよ。
ええ、勿論わかっててね。でもどうぉ~もなかったです。
やっぱり最初っから腐ってるからね(納得)

白い点々

え~?不味い納豆ってあるんですか?
不味い納豆食べた事がないです。今まで食べたのはアメリカでも全部美味しかった!
一体不味い納豆ってどんなお味?
ところでさ、長く冷蔵庫に入れておくと白い点々が付いているのを見た事がありますか?
あれはカビ?あれがついていても食べていいの?

一人飯に憧れます。

こういうお店が家の近くにもあったら・・・。一人飯の女性がいれば私も入れる
でしょうね・・・。この年になっても一人じゃ何処も入れないんですよ。
喫茶店、ラーメン屋さん、それからそれから・・・結局一人でランチも食べられ
ないって事なの。もしあれば、お昼にご飯なかった~!って時便利でしょうね。

そういうネーミングのお店なんですね。
山梨にはありません。
●●食堂というチェーン店はありますが。
半額凄いですね。私まで得した気分ですヾ(@~▽~@)ノ
嬉しいですよね。
ただ私一人で食事をした事が無いんですよ。チョコッと憧れます。
何だかカッコ良いですよね。

一人ご飯?
私もやってみたーーい。
いも家をやる前は一人ランチはしょっちゅう行ってましたけど・・・。
今は健太の晩ご飯も(以前は姑が作ってくれてました)作らないといけないから一人ご飯は絶対無理です。
時には物思いにふけって?食べてみたいじょ。。。

スタンプラリー?あちょちゃん、主婦かよ!

腹減った・・・・夕食前に、見るんじゃなかった。
そうだ、我が家にも白身魚の南蛮漬け風マリネが、まだ
残っているのだった。

スタンプラリー、こーゆー辺りを見ても、やっぱりあーたは
良い嫁になると思うんだよねぇ。うーむ、でもセレブ人となっても、
その癖が抜けなくなると困るわねぇ。。。ほっほっほ。

FC2に移ってから、あちょ☆子さんを顕著に表わしていた
あの楽天の豪快に笑う動く絵文字がなくって、なんか淋しいわねぇ。しみじみ。

謎若ちゃんへ

「わたしの食卓」は、広島のお店なの。
「大戸屋」とおんなじかんじで、女性の一人飯も平気な定食屋です。
チケットもらって初めて知ったお店なんだけど、
もうすっかりファンです。
女性に嬉しいヘルシーメニューもあるんだよ~。
広島に来ることがあったら、一緒に行こう!(もっとええとこ連れいけ~!?)

おてもやんさんへ

追記で書きましたが、腐るわけではないけれど二次発酵を起こすみたいですね。
これが、「腐る」ということなのでしょうか・・・。
確かに私が悪かったようです(^^ゞ
おなかは何ともありません。
自慢じゃありませんが、食べ物でお腹を壊したことはないです。

高いのよりも、アメリカで納豆を売っていることにびっくりです。
どんな人が買うのでしょうか?やはり在米日本人でしょうかねぇ・・・。

ユムユムさんへ

納豆の賞味期限て、どんだけ過ぎたものまでいけると思います?
私は、1ヶ月くらいならチャレンジしてみます。
だって、もともと腐ってるんですものね。
でも、冷蔵保存に限りますよ。
常温は、臭くって食べられたもんじゃありません。
今、ちょうど母が来たので↑の値段聞いてみました。
4パック入りで88円だったそうです。
やっすぅ~、やっぱり納豆にも原因ありそうな気がする・・・。

chiblitsさんへ

不味い納豆というのは、
アンモニア臭くって、お豆の食感もシャリシャリしている納豆です。
ちなみに見た目はかわらなかったんですよ。
だから食べちゃいました(^^ゞ

納豆メーカーHPで調べたら、白い点々はアミノ酸の結晶みたいですよ。
体に害はないそうです。
↓ここでみました。
http://www.takanofoods.co.jp/qa/soudanshitsu/soudanshitsu.html#q2

アンさんへ

私もこの店すごく気に入ったので、うちの近所に作ってほしいです。

ランチだったら、一人飯平気です!
一人になりたいから、ランチしに出るくらいです。
私が一人飯をできるようになったきっかけって何でしょう?
昔すぎて忘れちゃいました~、いいアドバイスができないな~。
ディナー一人飯ができるようになったら、夕飯困らないんだけどな~。




子豚のママさんへ

●●食堂って、なんです~~?気になるぅ・・・。
このチケットには、半額よりもっと安いのもあったんです。
一部の店舗がちょいと遠くていけなかったので、
職場で家が近い人にお願いしたのですが、
「あまりに安すぎて遠慮して行かれない」と断られたほどでした(^^ゞ。
慣れると一人はラクチンです。
まだ夜は店を選んじゃいますね~。
これがどこでもできるようになるとカッコイイんだけどな。

花子さんへ

誰にもじゃまされない一人の時間って、B型には必要ですよ!
なんて言っても、花子さんはお忙しいから、
一人でのんびりする時間がもてませんよね。
健太君のためにも、花子ママガンバレ\(^o^)/

へへへ、これ最初に見つけたのはハチです。
ハチのほうが、主婦向きですな。

ふろっしゅさんへ

あのマリネおいしそうだったわ~。
家でやろうと思うとかなり面倒でしょう。だから、私は外で食べちゃいました。

もともとハチが見つけてきたスタンプラリーです。
前のエステもね。きっとハチのほうが、主婦に向いているのです。
月々のお金の割り振り方もハチは素晴らしいです。
私は、ザル子だから、全然ダメ。
こんな私でも、近所のスーパーの「お買い物袋いりませんスタンプ」は集めてますよ。

私のあの笑いが使えなくて、寂しいのです。
なんとか持ってくる方法ないですかねぇ・・・。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
