スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナルカラーメイク講座2日目

昨日はたっぷり寝ようと予約投稿にしたのに、うまく反映しませんでしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
改めてアップ!
コメントにお返事ができていないのに、次の記事にいっちゃって申し訳ございません。


今週は、いよいよ先生によるパーソナルカラー診断でした。
(長々と書いておりますが、一番下の方に自己診断できるページをリンクしています)

まずパーソナルカラーとは、下記の特徴をもつ4つに分けられます。
  スプリング クリアな印象・若々しい・プリティー・キュート
  サマー   ソフトな印象・女性らしい・繊細・エレガント
  オータム  インパクトのある印象・渋い・落ち着いている・知的
  ウィンター クリアでインパクトのある印象・クール・肌にツヤ・派手

パーソナルカラー診断とは、自分がどこに属するかを見つけることから始まります。
診断基準は の色や質感です。

①肌の色(腕の内側の日焼けをしていない部分をみます)

  ア イエローベースな肌 → スプリングオータム
  イ ブルーベースな肌  → サマーウィンター

②肌・瞳・髪の色(カラーリング前の地色)から受ける印象

  ウ ソフト(瞳や髪が茶気味)  → スプリングサマー
  エ インパクト(瞳や髪が黒気味)→ オータムウィンター

③質感(肌や瞳のツヤ感)

  オ クリア(簡単な判断方法:グロスが似合う)→ スプリングウィンター
  カ マット(グロスが似あわない)→ オータムサマー

以上3点をチェックし、一番数の多いものがあなたのパーソナルカラーとなります。
重複した場合、①を基準にしてください。
それでも選択できない場合、どこかの判断が間違っている可能性があります。

自分のことだと客観的に判断できないので、少し難しいです。
どなたかに「私ってどう?」と聞いてみたほうがいいかもしれませんね。


こちらでもっと簡単に判断できますので、興味のある方はどうぞ

 パーソナルカラー診断レディース編 → 
 パーソナルカラー診断メンズ編 → 

 それぞれの特徴もついでに季節別にリンクしておきます。
(↑の診断をやると最後に自分の季節に辿りつきます)
  スプリングサマーオータムウィンター


・・・ところで、私の診断は
「オータム」でした。
(先生の診断も上記ページもどちらともオータム)

先生からのアドバイス

  ①メイクは強めに
  ②髪型は外巻きウェーブで、昼間は「知的」に夜は「ゴージャス」風で
  ③アクセサリーは、シルバーよりゴールド


夜はゴージャスって・・・焦る3
洋服は、自ずとオータム系カラーを選択していたようで、予想通りというかんじ・・・ちょっとつまらん
次に美容院に行く時は、パーマをチャレンジしてみよう

私これ15年くらい前に、友達に誘われてやってもらいに行った事がありますわ。
サマーだったかウィンターだったかだわ。シルバー系の方。
黄色味や暖かみじゃなくって、青味のかかった冷たい色合いが似合うってやつよ。
懐かしいわねぇ。どーぉ、15年も経つと肌もくすんで来ているから
診断が変わってくるかもね?
ちなみに、リンクの診断サイト、「エミリオ・チップ」が何か判らず断念。わはは。

髪型変えるの?どきどきするわね、どんな風にするのかしら?

こういうのやるの大好きです♪♪
早速やってみたところ、あちょ☆さんが書いてくれてた所も☆マークのところの結果も両方ともスプリングでした~。よくわからないところは、微妙な感じで進めてしまったので、もしかしたらたまたまふたつともスプリングに行き着いたのかもしれませんが、どーなんでしょうか、先生??

自分が思ったとおりの結果でした

結果は予想したとおり、オータムでした。
私も色のコーディネイトは好きです。
というより、うちのカミサンよりセンスはあります。(^^
スーツ、ネクタイ、シャツ必ず、自分で判断して買います。


ふろっしゅさんへ

姐さんは診断済みでしたか!?でも、忘れちゃったの?
エミリオ・プッチ(ピッチじゃないですよ~)は、私もわからなかったけど
大柄デザインが似合うか似合わないかでやりました。
姐さんは、大柄デザイン似合いそうですね。
大柄デザインが似合うのは、ウィンターです。
ウィンターは、かなり個性的な人が多いみたいで教室では一人もいませんでした。
やっぱり姐さんは、「ウィンター」でしょう!

謎若ちゃんへ

こればっかりは、ご本人にお会いしないと判断できいないけど
2つとも「スプリング」に辿りついたなら間違いないでしょう。
教室でスプリングと診断された人は、み~んなかわいらしくて、柔らかそうな人ばかりでした。
芸能人で言うと、上戸彩さんとか森光子さんみたいな人ですよ。
謎若ちゃんもきっとかわいらしい人なんでしょうね。

黒砂糖さんへ

黒砂糖さんもやってみられました?
男性編も載せておいてよかったです。
黒砂糖さんの業界っておしゃれな方多くないですか?
うちのビルの中にも入っているのですが、みなさん小奇麗でかっこいいの。
予想通りの結果ということは、自分のことをよくわかっているってことですよね~。
同じカラーの人は、気も合うそうですよ。仲良くしましょ♪(えっ?イヤ?そんな~(T_T))

スプリングでした

お化粧をほとんど、と言うか全くしない私には
縁のない診断なのですが・・・一応結果はスプリングでした。
でも、自己診断はあくまでも主観に頼るから、やっぱり客観的に
傍から判断してもらったほうが確実でしょうか。
おお、メイクは強めに、外巻きウェーブ、ゴールド、夜はゴージャス、
夜会服なんか似合いそう、やっぱり目指せセレブ婚?

う~んと

試してみたらよくわからないバラバラな結果に。(笑)
なのであちょ☆さんが下に書いてくださった診断を元に
自分で判断しましたところ(笑)どうやら姫と同じく
ウィンターのようでございます。
昨日夫から「あんたは青が似合う」って言われたばかり。
そうかぁ~、私は冬の女だったのかぁ~・・・。
でもって、ぽっち?ぷっち?・・・わかりません。(笑)
なので検索して調べたら・・・ド派手ですねぇ~!
これは私にはちょっと着れそうにないかも。(苦笑)

glueckさんへ

glueckさんは普段からノーメイク?
それはすご~い!羨ましい・・・。
パーソナルカラーは、自分のカラーを見つけ出すことなので、
お化粧だけじゃなくて、お洋服とか、小物とかに応用できるんですよ。
スプリングということは、glueckさんは柔らかい、優しいかんじのかわいらしい人なんでしょうね。
お~、そうね、セレブへの道が近づくかしら?
しっかり勉強してこなくっちゃ!

おてもやんさんへ

私も最初の診断方法を自己診断でやると、バラバラになっちゃったんです。
おてもやんさんも「ウィンター」?
ということは、かなり個性的なお方ですね!
プッチって、派手でしょう!でも、ウィンターの人なら似合うはずですよ。
一度勇気を出して、着てみては?
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。